Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


マイペースで賞


今回のカテゴリは「家庭」お題は「頑張る自分にあげたい○○賞」ということで語りましょう

まず初めに言うときますが、サクヤは言うほど頑張ってはいません
というか頑張るといってもその度合いは人それぞれであり、普段いい加減な生活をしている人が少し自分を見直して生活を改善してみるのも頑張る・・常に向上心を持ち努力を心がけている人がさらなる高みを目指し行動するのも頑張る・・この例えで言うとはたから見ればその差は歴然で大きいものですが、その人にとっての頑張り度として見るとそれほど差は無いのかもしれません

タイトルで言うたようにサクヤはだいたいマイペースを心がけていますが、TPOによってここは頑張った方がいいかな~とか頑張りたいなぁ~と判断した時にいつもより無理をして行動するという感じです

マイペースというとゆっくりとかゆったりをイメージしますが、よくよく考えるとあくまでその人のペースということであり、急ぐことがしっくりくる人からしたらそれもマイペース、無理をして結果を出すことに満足感を得られるから常にそう行動している人からしたらそれもマイペースとなります

もちろん日頃の行動より少しペースをダウンさせることで負担を和らげる、自分に合っていると行動するのもマイペースでしょう

人それぞれの価値観によってだいぶ違うもんだなぁ~と考えるようになったサクヤです

少し無理をすることは確かに結果としていつもより良いモノがついてくるでしょうがその分リスクも上昇します
人生は長いのだからその辺のバランスを上手く自分なりに判断して行動していきたいものです

ここまでの話を聞いた人は難しく考えすぎなんじゃ?と思われるでしょうが、その通りです
流石に毎日こんなことを考えながら生きていたら疲れるってもんです

なので直感で行動するのもいいです
深く考えずに直感での判断力も養える、何でもかんでも効率よくではなく効率の悪い行動をすることで普段やらないからこそ新たな発見や学べることもあるかもしれません

結局何が正解なのか!?自分がやってきたこと、やることは気持ちの持ちようで今後に生かせると思えば何でも正解に思えてきたサクヤなのでした
但し他人に迷惑がかからないが前提ですけどね








アバター
2020/08/26 07:31
でかパンダさん

1曲でも世に出すってどんなにすごいことか・・
その1曲がでかパンダさんの心に響き、今も聞かれてるんですもんね
アバター
2020/08/02 22:34
これ一曲だけでしたけどね。

相手は、埼玉の年上の人でした。
アバター
2020/08/02 18:53
でかパンダさん

初めて聞くアーティストさんですねぇ
検索してみるかな・・・ロン毛の2人組がヒットしました!
アバター
2020/08/02 12:35
「マイペース」・・・とても好きなグループです

「東京」と言う曲、北海道の真夏の夜の夢が思い出されます。

ほろ苦い!
アバター
2018/06/10 11:10
今日は、また、涼しくなってますね!そっちはどうですか???
アバター
2018/06/09 10:53
今日は、泳いできます!www
アバター
2018/05/09 07:28
おはようございます。


今日も、早起きで、行ってきます!!いろいろやることが増えてきたけど、のりきってきておりまするよ。


ちゃうねん!やってほしそーやから、ついついなーー! 知らんけど!w
アバター
2018/05/01 05:42
もっかい、大大吉だった!!



でも、あつーなってきて、もう、さっぱりワヤやわーー!w
アバター
2018/04/28 11:06
海月 玲二楽さん

大吉出すぎでしょw
何その早口言葉!吉まみれ~
アバター
2018/04/25 10:40
大大吉、大大吉、大吉、大吉、大大吉、大大吉、ニコ吉、ニコ吉
アバター
2018/04/01 18:20
海月 玲二楽さん

んだんだ~ゆるりゆるり平平凡凡が最強なのだ~す
考え方とその人のスペックなぞ千差万別なのだから一言「頑張る」いうても力量は様々・・
たまには考えすぎるのも色んな見方が出来て面白いです
アバター
2018/03/31 17:36
いろいろ相対的なもんだし、精神的な意味もある。

数値成果主義は、行き過ぎると「うそ」や「ごまかし」「ズル」みたいなチートなことにつながりやすいから、行き過ぎないようにしないとね!www


実力以上に有名になったりして、で、成果数値過ぎに巻き込まれすぎた人たちのチーターぶりは、どの業界もおんなじ!www

ゆるりとまいりましょうかね!?わたくしたちは!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.