Nicotto Town



アラビアのモスクに登りました♪

画像

ニコ友に教えてもらったので、モスクの屋根の近くまで

フワフワ登ってみました♪

午前中のせいか誰もいなくてラッキーでした^^

月が綺麗で幻想的ですね☆☆☆

アラビアには行く事は無いと思いますが、ニコタで旅行気分が

味わえて嬉しいです(。・ω・)ノ゙

アバター
2018/06/08 10:29
ユリエさん♪
おはようございます。
今朝は雨でお花も元気になりました♪

昨夜はなんとか日ハムが逃げ切って
一勝一敗ですね^^;
夫は巨人戦をTV観戦なので私はラジオで応援しています。

アバター
2018/06/07 20:34
こんばんは。
30℃を超えると疲れますよ。今から真夏日とは、大変です。
気をつけてくださいね。

日ハムは強いですね。1位にぐんぐん近づいています。そのうち首位になるでしょうね。
アバター
2018/06/07 17:25
ユリエさん♪
広島は今年も優勝でしょうか(^▽^)/
解説者の予想はやはり広島ですよ♪

タチアオイはとても大きくなるんですね@@;
梅雨明けを知らせるお花とは素敵です。
アバター
2018/06/07 13:21
こんにちは。
きょう晴れています。
昨日の結果は知らなかったです。逆転して勝ったとは。
今日もあるのでしょうね。

お隣のタチアオイがどんどん上へ咲いて行っているのが見えます。
高さが2m以上になっています。一番上まで咲くと梅雨明けだそうですが、今年は早く上に達しそうです。
アバター
2018/06/06 21:13
ユリエさん♪
ラジオを聴きながらの訪問でしたが
サヨナラ負けでがっかりです(゚д゚)!

明日は頑張ってほしいですよ~♪
アバター
2018/06/06 21:07
こんばんは。雨は夕方になってやっと上がりました。
試合は行われていましたがさて結果は?
アバター
2018/06/05 23:50
ユリエさん♪
ありがとうございます。
I'm できました~♪
基本的な用語もわからないので、きちんと勉強しないと
いけませんね^^;
英語の勉強もチャレンジしてみますのでわからないときは
又教えてくださいね。

今夜の広島戦は雨で中止で残念でした@@;
明日はできるといいですね~(^▽^)/
アバター
2018/06/05 17:45
こんばんは。
Iの上の点はアポストロフィーといって省略を表す印です。I'm=I amのことです。
キーボードの7の上にありますからシフトキーを押して出してください。
他にもI'll=I will You're=You areなど会話で省略するときに使います。
また、Tom's friend(トムの友だち)Kemeko's book(けめこの本)のように所有を表すときにも使います。

こちらは雨が降っています。
マツダ球場で日ハムとカープの試合があるのに雨では大変です。
あまりひどくなければ試合はあるでしょう。選手も観客も濡れるので気の毒ですが。



アバター
2018/06/05 16:06
ユリエさん♪
今日は25℃くらいで薄曇りなので過ごしやすかったです。
夫は三時過ぎから庭でバラの手入れをしています。

パソコンのキーボードで打つといいのですね^^

6月2日
May I help you?

I m just looking.

などでした。
I の上の点はどこのキーを押すのか分かりません。
基本的なPCの勉強をしていないせいですよね^^;
娘は時間がないので中々聞けません!
孫の方が優しく教えてくれるかな~(笑)
アバター
2018/06/05 10:49
おはようございます。
そちらで30℃を超えたとはびっくりしますね。暑かったでしょう。
これからはお花の水やりが大変ですよ。真夏には一日2回は必要です。お庭が広いと大変でしょう?

北海道新聞ですか。こちらでは中国新聞です。同じ子供新聞なのでしょうね。
クイズやパズルや算数の問題などが載っていますね。むずかしいです。

英語のノートですか?懐かしいですね。ノートに書かなくてもパソコンのキーボードで打ってみるだけでも十分だと思います。これなら続くかもしれません。

プリンターをパソコンにつないだら写真の取り込みは簡単ですよ。
1人でもできますが、教えてもらう方が楽しみですね。
アバター
2018/06/04 22:17
ユリエさん♪
今日は突然30℃を超える真夏日のカンカン照りで
ビックリしました(゚д゚)!
夜もまだ蒸し暑いです。

昨日は涼しかったのでお花の水やりをしなかったら
鉢植えのお花がすべてぐったりしていました!!
慌てて水やりをしたら元気になりホッとしましたよ(^▽^)/

北海道新聞に毎週一回子供新聞が別刷りできます。
英語のほかにも政治経済などわかりやすいので
私は楽しみにしています。
英語のノートを買ってきて少し書いてみましたが続きませんでした@@;
"目標がないから難しいのかもね”と娘に言われ止めてしまいましたが
続けるのは難しいですね。

娘に手伝ってもらってプリンターとPCをつないでもらいました。
今度は写真の取り込み方を時間のある時に
教えてくれるので楽しみですよ(^^♪
アバター
2018/06/04 21:57
こんばんは。
今日も晴れて暑い一日でした。
明日は雨になるそうです。そろそろ梅雨入りになるのでしょう。
アバター
2018/06/03 18:00
こんにちは。
座れる切り株は珍しいですね。今までなかったアイテムで貴重だと思います。
2個もらうためには大変だったでしょうね?
私はキャンピングカーの方にしたのでポイント数は足りませんでした。ありがとうございました。

子ども新聞に載る英語の記事とはこちらのと同じでしょうか。
こちらでは、今週は「子どもたちが大好きな本」として「ざんねんないきもの事典」が英語ニュースとして話題になって載っていましたが、どうでしょう。

ピンクのバラと黄色の芍薬が咲いたのですね。きれいでしょうね。6月もたくさんの種類の花が咲いて見事でしょうね。これで家庭菜園もしていたら忙しいでしょうね。
草取りはとても大変です。あまり本格的にされないように。疲れてしまいますよ。
アバター
2018/06/03 10:17
ユリエさん♪
座れる切り株は珍しいし楽しいので
二個もらえて良かったです^^
私もモグラたたきは嫌いなのでヘルメットなど交換しませんでした。

英検はどうだったかな~と思っていますが
頑張っていたので結果は気にしていませんよ!
私は英語が苦手なのでチャレンジするだけでも
凄いと思います(^▽^)/
毎週一回子供新聞に載る英語の勉強記事が楽しいので
読んでいますが、すっかり忘れていてためになります(o^―^o)ニコ
でもすぐ忘れてしまいますよ(笑)
アバター
2018/06/02 20:25
こんにちは。もぐら覗く座れる切り株をありがとうございました。
キャンピングカーをもらうのが精いっぱいでこちらまでポイントが足りませんでしたからうれしいです。

2023年と言うとあと5年後ですね。5年後はどうなっているでしょうね。
お互いに元気でいましょうね。
さて、今日はお孫さんの英検があったのですね。運動会もあったのですか。
晴れていてよかったですが、見に行けなくて残念だったでしょうね。
アバター
2018/06/02 10:16
ユリエさん♪
私たちが元気に?応援に行けるうちに
北広島にできそうなのでうれしいです♬

今日は孫の従妹の運動会ですが、孫が英検で
フリも仕事が入ったので行けなくて残念です@@;
アバター
2018/06/01 17:39
札幌ドームはサッカーと併用ですか。それもいいですね。
ドームならいいなと思います。
広島では新しいサッカー場を作るのにどこがいいかでもめています。
今のサッカー場は市中心部から遠すぎるのです。市民球場跡とか、いろいろ案があるのですが、
決まっていません。
アバター
2018/06/01 17:09
ユリエさん♪
マツダ球場はドームではないのですね。
それは大変ですよね@@;
北海道では無理なのでドーム型になると思います。
札幌ドームはサッカーとの併用なので
観客席がとても急です。
なので今度は小さい子も年配の私も楽に観戦できるように
なるといいな~と期待していますよ(^▽^)/

ブログはサッパリ更新していないので
コメントは誰も寄せてもらっていません^^;
気を使ってくださってありがとうございます♪
アバター
2018/06/01 14:38
新球場、できるのが楽しみでしょうね。

マツダ球場も、はやできて10年になるそうです。でも私たちまだ一度も見に行ったことはないのです。
チケットを買うのも大変だそうです。ドームではないから雨が降ると濡れるし、暑かったり寒かったりで観戦するのは相当の覚悟が入りますね。

ところでけめこさんのブログにコメントしてもいいでしょうか。どうしようかと迷っています。
アバター
2018/05/31 21:24
ユリエさん♪
北広島に新球場が出来るのはとっても楽しみです(^^♪
フリの家と我が家からも車だとそれぞれ20分くらいで
行けるようになるのでうれしいです♬
今は何もない土地ですが、どんなふうに変貌するのかも
待ち遠しいですよ(^▽^)/

広島県人が開拓したとはユリエさんとの縁を感じますね(o^―^o)ニコ
アバター
2018/05/31 18:49
札幌市の北の北広島市に日ハムの新球場ができるそうですね。
完成は2023年春とか、楽しみでしょうね。
北広島市は広島県人103名が集団入植して開拓したところだそうです。
当時は広島村とよばれ、広島町になり今は北広島市だそうです。
カープとマツダスタジアムをならって大きくなってほしいです。
カープ初優勝の時、広島町にはカープジュニアの名前を付けた野球少年団が次々にできたそうです。
カープの選手が野球教室をそこで開いたそうです。全部、中国新聞の記事からです。
アバター
2018/05/31 18:18
ユリエさん♪
夫も私も旅番組が好きで、番組表から録画して
時間のある時に楽しんでいますよ♪
アナゴ飯がとてもおいしそうでした!
もみじ饅頭も有名ですよね。
コーラスの方が広島に日本シリーズの観戦に行ったときに
買ってきてくれてうれしかったです(^^♪

今は野球観戦で毎日ヤキモキしています!
交流戦が始まったので広島との対戦はドキドキですね^^;

北国の方がハーブが育ちやすいのでしょうか♪
シナモン大好きなのでお茶に入れたらおいしいでしょうね(o^―^o)ニコ

アバター
2018/05/31 14:36
ハーブの苗を植えたらいいですね。
ハーブは何度か植えたのですがこちらでは梅雨の間蒸れたり暑かったりしてよく枯らしました。
北海道なら気候が最適だから大丈夫でしょうね。
美味しいハーブティーができますように。
私はシナモンの入ったお茶が大好きです。
アバター
2018/05/31 14:34
こんにちは。
広島の路線バスの旅とは、広島駅から宮島へ行ったのでしょうか。
宮島は島なので船で渡るのです。宮島のアナゴ飯やもみじ饅頭が有名です。
焼ガキもおいしいですが、カキは大きかったでしょうね。
大きいのを焼ガキにするのですから小さいのもあります。
宮島には数年前に行きました。
今年の春、娘が孫と行きましたが外国人がいっぱいだったといっていました。
ウサギ島は大久野島と言います。昔は毒ガスの実験をしていた島です。(国家秘密だったのでしょうね)
だからうさぎがいるのです。
今はすっかり変わって修学旅行生が宿泊する宿舎があり、大阪の孫たちも修学旅行で訪れました。
(私はまだ行ったことはありません)
フリオニールさんは広島に来たことがあるのですね。
その時からずいぶん変わっていますよ。
アバター
2018/05/30 20:44
ユリエさん♪
今日は夫と恵庭のえこりん村にハーブの苗を買いに
いってきましたよ♪
アップルミントの苗も買ったので
大きくなったらハーブティーが楽しみです(o^―^o)ニコ

昨日TVで”広島の路線バスの旅”を見ました。
スピードスケートのメダリスト清水さんが
一人旅で、広島の駅から路線バスに乗っての企画です。
安芸の宮島には船で鳥居をくぐっていました。
カキやアナゴの料理も美味しそうで食べたかったです♬
こちらのカキとは全然違う大きさですね(゚д゚)!
最後はウサギ島に渡って癒されて終了でした(^▽^)/

フリは高校の時、吹奏楽の全国大会に北海道代表で
行きました。
感激して帰宅したことを思い出しましたよ

夫と行ってみたいね~と話していました(^^♪

こんなに穏やかな気候のところで過ごせるユリエさんが
羨ましかったですよ(^▽^)/
アバター
2018/05/29 20:16
こんばんは。
ハイビスカスを外に出したのですね。
これから元気に赤い花を咲かせてくれるでしょうね。

こちらではホトトギスの声を聞きました。
アジサイのつぼみが開きそうです。今日は朝から雨が降りましたが夕方はやみました。
アバター
2018/05/28 23:31
ユリエさん♪
昨日はお肉やお魚を冷凍したり、エビの処理をしたり
忙しかったです^^;
今日はエビと生サケのフライが好評でした(^^♪

北国には梅雨がないので、大変さが分かりませんが
体調にはお気を付けください。
アバター
2018/05/28 22:04
こんばんは。
今日はコーラスの日だったのですね。お疲れでしょう。
冷蔵庫がからになったら補充が大変ですね。
でも作り甲斐があるから食べてもらえるとうれしいものですね。

こちらは四国は梅雨に入ったそうです。広島はまだですがそのうちに梅雨になりそうです。
アバター
2018/05/27 22:56
ユリエさん♪
この頃は雨が降らないので水やりにも
時間が掛かります@@;
明日はコーラスで疲れるので、火曜日から草取り少しずつ
頑張りますね^^

アバター
2018/05/27 11:47
こんにちは。お庭の草とりなど大変でしょうね。
お花を植えるときれいに保つには毎日の手入れがいるから忙しいですね。
無理されないように。
雨が降ると庭仕事が休めるからいいですね。
アバター
2018/05/26 18:14
ユリエさん♪
素敵な名前ですが、道民には歓迎されない季節です@@
体調を崩す人も多い時期です。


庭の草取りなど何かと忙しくなったので
雨で外に出られないときにゆっくり勉強しますね^^;

アバター
2018/05/25 22:28
リラという名前の方が響きがいいですね。リラ冷えですか。聞いたことがあります。
写真の入れ方やプリンターのつなげ方は教えてもらえばすぐわかりますよ。
楽しみですね。
アバター
2018/05/25 19:24
ユリエさん♪
大通公園はライラック祭りなんですよ。
ご主人が香りと一緒に写真もお土産に帰られたんですね♪
ライラックは別名がリラとも呼ばれていて
渡辺淳一さんの”リラ冷えの街”で一躍有名になったようです。
朝晩の寒暖差の激しいこの時期は
”リラ冷え”と言っています^^;


パソコンへの写真の入れ方は娘の時間のある時に
教えてもらおうと思っています。
暑中見舞いを出す7月までには何とかしたいですよ@@;
プリンターとも繋げていないので頑張りますね‼
アバター
2018/05/25 16:07
こんにちは。白のライラック、素敵でしょうね。
夫が何年も前に札幌に行ったとき紫のライラックの写真を撮って来ました。
大通公園の?だったでしょうか。満開でした。香りも素敵だそうですね。

けめこさん、写真をパソコンに取り込んでホームページにアップできたらいいですね。
アバター
2018/05/25 15:37
ユリエさん♪
ご近所の白のライラックが満開です♪
ニコタの訪問しながら見ていますよ(^^♪


パソコンはだいぶ慣れましたが写真はまだ覚えていません^^;
アバター
2018/05/24 17:59
こんにちは。
昨日の雨が上がってまた暑くなりました。
5月もあと1週間で終わりますが、早いですね。

新しいパソコン、慣れましたか。
アバター
2018/05/22 20:55
ユリエさん♪
明日から天気が下り坂なので頑張って洗いました^^;
ニコタの訪問しながら居眠りしてしまい
少し疲れたようです@@

DVD買われたとは楽しみですね(^^♪
アバター
2018/05/22 20:52
こんばんは。さわやかですっきりした香りのハンドクリームは素敵ですね。

大物を3点も洗ったのですか。ずごいですね。
梅雨の前に洗うのがいいですね。
北海道では梅雨はなかったのでしたね。

私は母の日には自分用にDVDを買いました。今いろいろ見ているところです。
またそのうちお知らせしますね。
アバター
2018/05/21 23:33
ユリエさん♪
フェアリーという名前でしたので、調べたら和名が
芍薬でした。
爽やかですっきりした香りです♪

明日も天気が良いので毛布やベッドマットなど
大物洗いの予定なので頑張ります^^;
アバター
2018/05/21 20:34
こんばんは。
やはりロクシタンですか。いいですね。
こちらでは近くにお店がありません。
芍薬の香りとは、どんな香りですか。素敵ですね。

北国の夏は蒸し暑くなくて過ごしやすいのでしょうね。


アバター
2018/05/20 16:47
ユリエさん♪
北国はエアコンはあまり使わないで過ごせるので
嬉しいようです(^^♪

ロクシタンのハンドクリームでシャクヤクの香りと
2本セットでもらいました♪
どちらも好きな香りでうれしいです(^^♪
アバター
2018/05/20 15:42
こんにちは。
細い人は寒がりなのです。夏の冷房は寒くないですか?
私は冷房はあまり好きでない方です。冷房の効いたお店に行くと寒いと感じます。

グレープフルーツのハンドクリームいいですね。ロクシタンのでしょうか?
持ってはいてもなかなか使いません。外出の前に使うといいですね。
アバター
2018/05/19 22:49
ユリエさん♪
ゆなたんは細くてとても寒がりなので
暖房を入れていました。
孫は”暑い暑い”と言って半袖になっていました^^;

アゲハは柑橘類の香りが好きなんですね。
どこかの葉っぱの陰でまだサナギでいるのかもですよ(^^♪
アバター
2018/05/19 20:34
こんばんは。
そちらは小雨が降って寒いのですね。暖房がいるでしょうね。
昨晩こちらでは雷雨がありました。風も強くて窓がガタガタしました。
今日は、晴れて、部屋の中は21℃ですから寒くはなくてちょうどいいです。

アジサイの花芽は早く付くのでしょうね。やはり、夫が枝を切りすぎて咲かなかったことがあります。

グレープフルーツの葉には香りがあるのでしょう。アゲハはよく知っています。
みかんなどの柑橘類が好きだそうです。
アバター
2018/05/19 16:40
ユリエさん♪
今日は庭を手伝ってもらおうとフリ一家に来てもらいましたが
小雨が降って寒いので、あきらめてTVで野球観戦です^^;

アジサイやつつじは手入れをしなくていいので
楽ですよね♪
義妹が自宅のアジサイの枝を切りすぎて3年位花が咲きませんでした@@
花芽まで切りすぎたようでガッカリしていた事があるんですよ。

グレープフルーツの葉は香りはしないのでしょうか?
アゲハ蝶が来るのが楽しみですね♪
母の日に娘がグレープフルーツの香りのハンドクリームを買ってくれました♪
出かけるときだけ爽やかでいい香りなのでつけていますよ(^▽^)/
アバター
2018/05/19 10:28
おはようございます。
お庭が広いですね。植える場所がありすぎるというのは贅沢な悩みですね。
チューリップヤヒヤシンスは春だけのお花で、咲くまでが長いのに咲いている間は少しだけですね。
パンジーはこちらでも秋には枯れてしまいます。種から育てるのはなかなかむずかしいです。
水仙は植えっぱなしでも次の年咲いています。
アジサイもつつじもほとんど手入れなしです。
今年はグレープフルーツの葉がよく茂っています。まだアゲハが来ていません。
グレープフルーツは1種類だけなので花は咲かず実もならないのです。
アバター
2018/05/19 00:05
ユリエさん♪
植える場所がありすぎるのも大変です!
道路側の花壇には昨年バラ(シンデレラ)を植えたので
今年はツルが伸びて楽しみです♪
北国は雪の時期が長いので越冬するはずのパンジーも消えてしまいます@@;
ヒヤシンスや水仙、チューリップは春だけなので難しいです。
なので、ベコニアやサルビアが通年で咲くので安価で助かりますよ♪

友人は種から冬の間に育てていますが我が家は
数が多いので置き場所もないし残念ですよ@@;

アバター
2018/05/18 15:45
こんにちは。ベコニアを90個も植えれば壮観でしょうね。
丈夫で長く咲いてくれるお花が一番です。
多年草のような、毎年植えなくても次の年にまた咲いてくれるお花が経済的でいいですが、
きれいさ美しさはは続かないでしょうね。
バラはその点、毎年植えなくても咲くでしょう?
アバター
2018/05/17 21:49
ユリエさん♪
三色30個ずつ買って、ちょうどピッタリでした♪
植える場所が多いので本当はピンクや黄色の
マーガレットを植えたいのですが
お金がかかりすぎるので諦めています。
でもベコニアは丈夫で雪が降るまで咲いてくれるので
嬉しいですよ(^^♪
アバター
2018/05/17 20:16
こんばんは。ベコニアまだあったのですか。すごい数ですね。
そちらは雨だったのですね。
全部植え終わるとほっとしますね。
こちらも庭を少し片づけました。
アバター
2018/05/17 17:56
ユリエさん♪
午後から雨が上がったので赤いラインに沿って残りのベコニア30個を
植え終わりました(^▽^)/
ホッとしましたよ♪
アバター
2018/05/16 21:56
3色が交互ですか。それはすてきですね。
そのうち写真を拝見するのが楽しみです。
アバター
2018/05/16 21:24
ユリエさん♪
コンプおめでとうございます\(^o^)/
ホッとしましたね^^

赤、白、ピンクの三色を交互に植えています。
大きくなるととても華やかできれいなので
楽しみですよ♪
アバター
2018/05/16 10:54
おはようございます。
今日お絵描きくまさんが出てコンプできました。
いつも気にかけてくださってありがとうございました。

ベコニアを36個も植えるのには相当な労力が入りますね。
カラーを分けているのですか。それとも混ざっていますか?
どちらでもきれいでしょうね。
アバター
2018/05/15 20:47
ユリエさん♪
今日はベコニアを丸い花壇の二か所に36個植えてましたよ♪
毎日少しずつお花が増えてうれしいです(^^♪

アバター
2018/05/15 20:21
こんばんは。
押し花やコーラスでいそがしくなるとブログもなかなか更新しなくなりますね。
お孫さんも大きくなったら写真を撮る機会も少なくなるでしょう。寂しいことですが仕方ないですね。
まだ雪の多いのは見ていませんがそのうち拝見しますね。
楽しみが増えました。
アバター
2018/05/14 22:37
ユリエさん♪
早速見てくださってありがとうございます♪
中々うまく伝わらないと思い、また復活しました。
雪の多さもきっとお驚くと思います@@;

押し花やコーラスで忙しくなり、やめていました。
孫も小さい時は沢山写真を撮りましたが
しばらく写していないですよ^^;

スマホで写した写真からアップできるようなので
娘に習いながら頑張ってみますね♪

↓私が消すんですよね(笑)

アバター
2018/05/14 22:10
こんばんは。
「けめこの庭」早速お気に入りに入れました。素敵な広いお庭ですね。
いろんなお花がいっぱいあって楽しいですね。ブドウもカサブランカもお人形も2体ありましたね。
2013年で終わっていたのですね。もったいないです。復活できてよかったですね。
これからどんどん写真を入れてください。写真を撮ってアップするのはなかなか大変でしょうけれど。
これからゆっくり見てみます。

↓このままコピーして貼り付けました。こちらでは消せませんから、どうぞそちらでお願いします。
アバター
2018/05/13 18:39
ユリエさん♪
パソコンが新しくなったので、6年ほど休んでいた
”けめこの庭”のブログをまた始めることにしました♪
ユリエさんのブログを読ませてもらって
私もまた写真のアップの仕方を覚えなくてはと思っています♪

私の文章だけでは伝わらないことが多いので
昔のブログから見ていただけると雪の多さや
庭の雰囲気がわかってもらえると思います。
今ではバラも多くなっているので、これから少しずつ
写真を載せられるようにン勉強しますね。

アバター
2018/05/13 17:59
ユリエさん♪
夫はとても自分の世界を持っている人なので
庭のデザインも自分でやりたかったようです。
私は全くセンスがないのでお任せなんですよ(^^♪

芝生は義妹の庭とつながっていたので二人で芝生を刈るのに
一日で終わらないくらい大変でした!!
今は草の生えないシートを引いたのでとても楽になりましたよ♪
アバター
2018/05/13 17:35
こんにちは。
ご主人のデザインのお庭ですか。素敵ですね。丸い花壇が二か所あるのですね。
バラやベコニアなど植えると華やかで素敵ですね。
ご主人がよくお手入れをされるのですね。
芝生の管理が大変なのはよくわかります。
我が家はまだ芝生があります。雑草の方がたくさん生えるし、草取りは大変だし、凸凹しているし。
(草とりはいつも夫がしてくれます)
シートの上に小石を敷いてもらうといいのですね。芝生を諦めたらいいのですが。

バラのアーチのある背景ですね。すてきです。
お庭をきれいに保つのはとっても大変なのですね。
アバター
2018/05/12 21:40
ユリエさん♪
庭は夫がデザインして業者の方に8年程前に作ってもらいました。
以前は芝生でしたが管理が大変で草が生えないように
シートの上に小石を敷いてもらい楽になりました。
煉瓦で丸い井戸のような花壇を2か所夫が手作りしたので
そこだけでもベコニアが40個くらい必要です@@;
費用が掛かるので一番安くて秋まで咲いてくれる
ベコニアにしているんですよ@@;
他にバラだけの場所もあるので水やりも手入れも大変ですが
楽しんでいます(^▽^)/

レストランは以前から美味しいと評判のお店なので
これから益々混むかもですね^^;

今日の背景は我が家の庭に似ているかもです♪
アバター
2018/05/12 20:50
こんばんは。
ベコニアを今年も植えたのですね。塀の植え込みとは別に、お庭の花壇にも植えるのですか。
お庭中でベコニアがいっぱい咲いたらきれいでしょうね。
暑中お見舞いの写真にしたくなる気持ちがわかります。
お庭には木やお花がいっぱいですね。ブリキのお人形もあるし金魚がいる池もあって楽しそうですね。

恵庭のえこりん村のお店、有名になるでしょうね。
首相の人気取りでしょうが、お店の宣伝にはなりますね。
アバター
2018/05/12 20:13
ユリエさん♪
天気が良かったので恵庭のサンガーデンで買ったベコニアの苗を
18個植えました。
塀の三角の植え込みにも数種類のお花を植えて
疲れましたよ@@;
昨年植えたツルバラ(シンデレラ)も随分蔓が伸びてきました。
まだ葉っぱだけですが咲くのが楽しみです(^^♪

まだ庭の花壇の方にもベコニアを植えるのですが(60個くらい)
疲れるので少しずつ植える予定です。

恵庭の”えこりん村”に昨日安倍首相と中国の李首相が
来ていたそうで、ランチを食べたと新聞に出ていました。
夫とたまにお花の苗を買いに行くところでですが
生パスタの美味しいレストランがあります。
何を食べられたか気になりますよ^^

お陰様でパソコンはとても使いやすいです(^▽^)/

アバター
2018/05/11 18:09
こんにちは。
夜と昼の温度差が激しいですね。風邪をひかないようにしてくださいね。
こちらも気をつけています。

新しいパソコンに慣れましたか?

アバター
2018/05/11 16:12
ユリエさん♪
もちろん消させてもらいました。
読ませてもらうのが楽しみです(^▽^)/

夫も白米のほうが好きなので、あまり豆ごはんや他の
味付けのものは作る機会が少ないかもで、残念です@@;
アバター
2018/05/10 21:19
登録してくださって、ありがとうございます。
あのアドレスは消しておいてくださいね。

豆ごはんは、あれから作っていないのです。
どうしても塩をいれて炊きますよね。すると夫がからい、からいというのです。

早速目玉がふたつも出たとはすごいですね。これからがたのしみですね。

アバター
2018/05/10 17:27
ユリエさん♪
ブログ、早速ありがとうございます。
お気に入りに登録したので何時でも読ませてもらえるので
うれしいです。
ありがとうございました。
”豆ごはん”の思い出は素敵ですね♥
アバター
2018/05/10 15:02
ユリエさん♪
元々はデーターが古くて使い勝手が悪いので
新しくやり直そうと思っています。
写真は保存してあるので大丈夫ですが、ユリエさんの
リアのブログの雀?がお気に入りに入っていたので
わからなくなりました!
残念ですよ@@;
アバター
2018/05/09 21:51
こんばんは。新しいパソコン、いいですね。
前のパソコンからデータを移せるのでしょうね。
アバター
2018/05/09 21:34
ユリエさん♪
お店で少し費用はかかりましたがセットアップしてもらって
よかったです。
暑中見舞いや写真の整理、文章の書き方など
これからゆっくり覚えたいと思っています。
アバター
2018/05/09 20:46
こんばんは。背の高い人がうらやましかったです。
ずっと背が高いままですね?

パソコンがお家に来てよかったですね。
とりあえずニコタができれば安心です。
わからなくてもすぐ教えてもらえるからいいですね。
アバター
2018/05/09 16:51
ユリエさん♪
私の年代ではかなり背が高い方なので
目立たないようにしていたら、少し猫背になってしまいました@@;
小柄なほうがいいですよ^^

パソコンをお店でセットアップしてもらったので
午前中にとりに行きました。
娘がニコタだけ使えるようにしてくれたので
助かりました。
まだ少し慣れませんが、少しずつ練習してみます(^^♪

花粉症が収まってよかったですね(^▽^)/

アバター
2018/05/08 21:56
寒いとは言え雪が降ったのですか。びっくりしますね。5月なのに?
風邪をひかないようにしてくださいね。
こちらは花粉症はおさまったようです。
アバター
2018/05/08 20:34
こんばんは。163センチもあるのですか。素敵ですね。
私は160㎝ほしかったのですが、だめでした。
私は以前は159センチあったはずですが、今は骨粗しょう症のせいで、3センチくらい減っています。
アバター
2018/05/08 19:22
ユリエさん♪
私は163cmで、小柄な人が羨ましかったです^^;
今の女の子は166cmだと丁度いいですね♪


アバター
2018/05/08 15:06
こんにちは。男性の175㎝、大きいですよ。
お孫さん大きくなりますよ。
こちらでは大学生の孫娘は166cmくらいあるそうです。高校生の男の子も伸びています。

ピカソ君とリボンちゃんで、赤ちゃんが生まれたら、いいけれどお世話は大変ですね。
スリッパの大きさですか。よくわかります。
アバター
2018/05/07 22:27
ユリエさん♪
フリは175センチくらいで細身ですが、夜更かしするようになったので
あまり背が伸びないかもです^^;

2羽を一緒にして赤ちゃんが生まれたら大変なので
交互にゲージに入れているんですよ^^;
大人のスリッパくらいの大きさです(*^-^)
アバター
2018/05/07 22:03
こんばんは。
お孫さんの将来がたのしみですね。足が長いのはすてきですね。
最近の若いお子さんはみんなスマートで足が長くて本当に羨ましいですね。
お母さんが小柄でも大きくなるかもしれませんよ。お父さんは大きいのでしょう?

リボンちゃんとはかわいい名前ですね。雌なのでしょうか。ピカソ君はオスでしょう?
一緒に住ませてあげたいですね。
スリッパくらい?かわいいスリッパでしょうか?
アバター
2018/05/07 21:38
ユリエさん♪
孫はゆなたんが細くて小柄なので、背はあまり伸びないようですが
足の長いのには\(@0@)/です。
腰の位置が全然違いますよ^^;

リボンちゃんはフリの家のウサギです。
ほぼ同じ時期に買ったので7歳になります♥
ピカソと同じネザーランド種なのでスリッパ位の小さいウサギです。
ピカソは白黒のバイカラーですが、リボンちゃんは真っ白で
とても可愛いですよ(✿◕ܫ◕)ノ゙♥
我が家に泊まるときは連れて来ます♪
アバター
2018/05/07 14:49
こんばんは。みなさんで観戦、よかったですね。
中学生は食べ盛りですね。どんどん大きくなりますよ。お孫さんは背が高くなるのかな。楽しみですね。

ピカソとリボンちゃんはお友達ですか?それとも兄妹でしょうか。

こちらは二日雨が続いて少し寒いです。夜は鍋にしたらいいかもしれません。
アバター
2018/05/06 15:16
ユリエさん♪
昨夜は観戦後、ファミレスで食べてから送ってもらいました。
孫はチーズをトッピングしたハンバーグ300グラム完食\(@0@)/
大人3人は150グラムです^^;
私は食べきれなくてフリに食べてもらいました。
中学生になるとすごい食欲に驚きます@@

今日は家の中がガランとして雨も降っているので寒々としています・・・
ピカソもリボンちゃんがいないので寂しそうです。

寒くて暖房を入れているので今夜は鍋焼きうどんです^^
アバター
2018/05/06 14:25
こんにちは。逆転勝利ですか。うれしいですね。見に行った甲斐がありますね。
小学生がインタービューするなんてすごいですね。

今日はこちらも雨です。明日も明後日も雨の予報で、梅雨入りが近いのかもしれません。
アバター
2018/05/05 21:51
ユリエさん♪
逆転勝利だったのでとってもうれしかったです♪
男女の小学生のお子さんたちが中田選手、大田選手に
とても上手にインタビューして驚きました^^;
八月には花火大会もある野球観戦の予定なので楽しみですよ(*^-^)

広島は大量点での勝利で、今年も強いですね~~\(@0@)/
アバター
2018/05/05 21:11
こんばんは。日ハム!勝ってよかったですね。応援に行ったのですから勝ってうれしいですね。
大勢で行かれたのなら後々のいい思い出になるでしょうね。
おそろいのユニフォームだなって、すてきですね。

亡くなった伯母様は一人暮らしだったのですか。100歳近くまで一人でお暮らしとは素敵ですね。
お隣に息子さんたちがいるのが心強かったでしょうね。
アバター
2018/05/04 23:50
ユリエさん♪
夫の叔父の奥様のお母様です。
我が家からも車で10分位のところに一人でお住まいでした。
お隣に叔父の家があるので、お食事はおばが届けていたようです。
気丈でしっかりされていたので素晴らしいとおもいます。

PCはデスクトップでWindowz10ですが、子供たちに任せたので
よく解らないんですよ@@;
娘のノートパソコンと同じ仕様なので、安心です♪
ゆなたんの洗濯機は普通のもので、省エネタイプだそうです。

明日は清宮君に会えるのが楽しみですよ♪
お揃いのユニホームももらえるチケットなので、着て応援がんばりますね(。・ω・)ノ゙、
アバター
2018/05/04 22:13
こんばんは。遠縁の方、やはり女性ですか?大往生とは、羨ましいですね。
ご冥福をお祈りします。

ついにパソコンを買われたのですね。またデスクトップですか。洗濯機もドラム式なのでしょうね。
高額な買い物だと割引してもらえるのならたすかりますね。
パソコンは9年も使えたのですね。よかったです。
新しいパソコンはウインドウズ2016が入っているでしょうね。最新だから慣れるまでに時間が少しかかるかもしれません。
でも息子さんが教えてくれると思いますし、娘さんも詳しいでしょうから大丈夫ですね。
日ハム、今日は負けたのですか。カープも同じく負けたようです。
明日は頑張るでしょうね。
アバター
2018/05/04 21:26
ユリエさん♪
忙しい時に限って遠縁の99歳の方の告別式がありました。
あと2ヶ月で100歳だったそうで、10日ほど入院されての
大往生でした<(_ _)>
最後までしっかりされていたそうで素晴らしいですね!!

夕方、フリとゆなたんと娘で私のパソコンとゆなたんの洗濯機を買いに
大型量販店に行きました。
2品の高額な商品なので、かなり割引してもらえて助かりました^^
PCは在庫が無かったので、セットアップしてもらうと2週間くらいかかるそうですが
楽しみですよ♪

明日は日ハムの観戦で札幌ドームに行きます♪
今日は負けましたが明日はいっぱい応援してきますね(。・ω・)ノ゙


アバター
2018/05/03 16:56
皆さんがお集まりでさぞお忙しいことでしょうね。10人以上になりますか?
それは大変ですね。
お疲れを出さないように。なるべく食事は外食で済ます方がいいですが。
アバター
2018/05/03 13:06
ユリエさん♪
今日からフリ一家も泊まります♪
お昼は讃岐の釜揚げうどんと天ぷら(昨夜の残りです)でした。
何時もの二倍以上の量なので、大きなお鍋で茹でました^^;

今夜はゆなたんのお姉さんの子供たちも一緒に
焼肉を食べに行くので、夕飯の用意は無くて楽です♪
本当は庭の手伝いをして、ご褒美のはずでしたが
雨で出来なかったので手伝いはこの次に持越しです^^;

平和大通りは平和公園があるところでしょうか?
お花が沢山で楽しいでしょうね(*^-^)
アバター
2018/05/03 10:34
おはようございます。
今日は晴れています。日ハムは残念でしたね。でも2位に浮上していますね?
5日に札幌ドームですか。いいですね。ドームなら雨で中止にならないので助かりますね。
こちらは今日から平和大通りでフラワーフェスティバルが行われます。


アバター
2018/05/02 22:26
ユリエさん♪
野球は雨で中止だったんですね@@;
日ハムは清宮君が一軍登録して頑張りましたが
負けてがっかりです!
5日はゆなたんのご実家の方達と札幌ドームでの観戦です♪
応援頑張ってきますね(*^-^)v
アバター
2018/05/02 20:37
今日は雨で野球も中止なので静かです。
受刑者騒動が静まって向島はやっと落ち着いたようです。

明日からの連休はお忙しいのですね。
どうぞ皆様とゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2018/05/02 17:09
ユリエさん♪
いつもお心遣いありがとうございます^^

暖かいところにでも海はこの時期まだ冷たかったでしょうに
どうしても逃げたかったのでしょうね!
捕まらないはずは無いのに、危害はだれも受けませんでしたが
電車に普通に乗って移動していたとは、本当に不気味ですね。
皆さん本当に安心されましたね@@;
アバター
2018/05/01 20:25
こんばんは。
今日からはこちらに書きますね。
モスクに登ったなんてすごいですね。私はあれから登るのはあきらめています。

さて、脱走の受刑者は4月8日に四国の今治市から車を盗んでしまなみ海道を走り、尾道大橋付近で車を捨てて逃走し、24日ごろまで尾道の近くの向島という島に潜んでいたのです。24日ごろに向島から尾道まで、尾道水道を泳いで渡ったそうです。この水道は一番狭いところで幅230メートルだそうです。彼が泳いだ日は小潮で、潮流がとまっていた潮どまりの時だったそうですからうまく渡れたのでしょう。そしてしばらく尾道のどこかの家に潜んでいて30日に広島駅の前のインターネットカフェーで見つかったそうです。
すごい逃走劇です。凶悪犯ではないので怖くはないのですが不気味でした。
つかまってよかったです。
アバター
2018/03/28 18:30
ナンシーさん♪
夜遅くなら空いているかもですね^^;

是非挑戦してみてください♪
アバター
2018/03/28 18:29
まーちゃんさん♪
教えてくださってありがとうございます^^

おかげで登れましたよ(*^-^)v
アバター
2018/03/28 17:57
昼間だと空いていていいですね~
こんど挑戦したいです!
アバター
2018/03/28 16:43
昼間はお空が綺麗ですね

今いる所から左に 青い柱の所まで横に行き

青い柱の所から真っすぐ上、空の所でマウス連打

一気に上がります

横に行くと中央に立つこと出来ますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.