Nicotto Town



さくら


月曜日のディケアでの事。

この日の午後は、例のアニメ好きの男性が来ます。
さすがに緊張しました。

作業自体は、スタッフが間に入っていた事もあって、
順調に進んでいたんですが、

私の向かいの席の女性が、
「それ、”さくらちゃん”のですよね?」と言ったんです。

私は、スマホのストラップに、『さくらちゃんの杖』をつけているのです。

正直言って、(しまった、スマホを片付けておけば良かった!)
とおもいましたが、後の祭り・・・。

女性は、普通のアニメ好きで話しやすい人だったのですが、
あの男性の前では、言わないで欲しかった・・・。

結局、例の男性に、また火をつけてしまい、
喋りまくるのを、スタッフに抑えてもらう事態になりました。

作業は、コミュニケーションの一貫として、皆で何かしよう、
という事だったのですが、
「映画を見たい」という人がいた時、予算を考えて、
「DVDをみようか?」となった時に、

例の男性は「リライフ(実写版)」を推してきたんです。
「この間、ディケアで見て感動した。皆にも見てもらいたい。」と、
「皆は、見た事ないから。」と、

私は心の中で(映画館まで、見に行ったよ)とつぶやいていました。
声に出す、勇気はありませんでした。

アバター
2018/03/29 19:50
声に出さず良かったと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.