Nicotto Town



今回のトランプ氏の行動の裏でマスコミが報道しなか


今回のトランプ氏の行動の裏でマスコミが報道しなかった事は
対アメリカ鉄鋼アルミ関係は全体の輸出量の5%だと言う事でしょう。

で、恐らく其れでもトランプは日本と最後まで交渉したけど
日本側は其の提案に納得しなかったので
トランプはこっちは本気だぞと出して
また安倍に電話して「ほら、俺は本気だぞ」とでも言うんでしょうけど。w

其れに屈しないで欲しいですね。

トランプ氏はアメリカの大統領で在る前に商人であるほうを
無節操に日本に対しては優先したのでしょうけど。w


例のイラク戦争の時にマスコミは「アメリカの石油の為の戦争」と
さもアメリカがイラクの石油を取るつもりで戦争したと
大々的に報道したけど。

でも其の後にアメリカは実際は売るほど(実は売らなきゃならない程)
石油が在るのですよ。

問題はだから中東から石油を確保する為に駐留させていた
アメリカ軍を撤退させて膨大な駐留費を削りたかった。

其の撤退すると言うとクエートがそれならフセインがまた
中東を支配しようとせめて来るのでフセイン政権を
倒して欲しいと中東の色々な国から要望が在ったので
フセイン政権を倒してイラクを民主化させる為の戦争だったのです。

日本のマスコミは其れを報道しないで「アメリカがイラクの石油を
狙っての戦争」と報道していたのは。

ちゃんと普段から日本のマスコミが偏向報道をしてなければ
其れは嘘だと解るし、
そんな「嘘の報道」は出来なかったのですけどね。

まあ、此の「売るほどあるアメリカの石油」が
文章を変えれば「売らなければならない程在る石油」と
すると今度の事のヒントになるかもしれない。

詰り「アメリカの石油にはアメリカ仕様の高い人件費」が
かかっているので安くするには限界がある。

他の国は其の人件費が安いので「石油の値段を安く売れる」
「高い石油を売りつける国は其れが買える特定の国」だけ。

所が日本は今多くの国からアメリカが買わなくなったために
大量の石油が余っているので「アメリカより安くで売りに来ている」

で、トランプは商人の顔をアメリカの色々なリスクを無視して
日本に出したのでしょうけど。

実はちゃんと世界は色々な情報を得ているので
世界中で株が下がったでしょう。w

日本のマスコミはその理由も報道しないので
アメリカの方がちゃんと今回のトランプ行動リスクを
解っているから株が下がった。

まあ、本来なら日本はもっと色々準備をすべき事は在ったのですけどね。

実際は其れほど日本に取って、つまり一割にも満たないのが
実際の所。

其れよりも「高いアメリカの石油を強引に買わされる方」が
もっと日本全体にとっては其の他の国から超安い石油を購入する方が
遥かに経済的な損得で言えば経済的に影響が在る訳。

其れをマスコミはちゃんと報道しないでしょう。

こう言う事をマスコミはやる訳よ。
イラク戦争の時も散々嘘を報道しまくったけどね。

直ぐ後でアメリカには「売らなきゃならない程石油」が在ると
言うのが解って、
あのマスコミの報道は嘘だったと解ったでしょう。

今も日本国民には知らせないと言う偏向報道をやって
今回の事を報道しているけどね。

★さらに籠池氏が収監されて居るには「2011~16年度に支給された約2億8500万円のうち約6108万円が不正受給問題」其れをマスコミは「単なる詐欺」といっしょくたにする印象操作をやっている。

更に「籠池容疑者らは、学園が大阪府豊中市の国有地に計画した小学校の校舎建設工事をめぐり、実際には約15億5500万円だった費用を23億8400万円余とする虚偽の請負契約書を提出するなどして、国の補助金計約5600万円をだまし取った疑いが持たれている。」
これ等の事を単なるその辺のちょっとした「詐欺罪」と一派ひとからげの印象操作の上に
どの収監者も同じ扱いをしているのに
何で番号で呼ばれて居る事を大事に発言するのは此のテレビに出て言っている男は
犯罪者を番号で呼ぶ事が可笑しいと言うのか?
其れとも籠池氏だけを別の呼び方で呼べと言っているのか?

マスコミの印象操作の工作活動にも突っ込みどころ満載。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.