Nicotto Town



久々の京都


今日は天気も良く特にする事も無いので以前から行きたいと思っていた京都に

家族で行って来ました。

朝7:00に出発する予定が中学生のおぼっちゃまがぐずり出し

結局出発が30分以上遅れてしまいました。

寝起きが悪いのは前からですが、何が気に入らないのか訳が解らず

殆んど大きな駄々っ子で困ったものです。

まあ取り敢えず車に押し込みいざ京都へ。

先週開通したばかりの新名神を通ってみましたが、走り易いし以外と空いていたので

渋滞の緩和に期待出来そうです。

京都では交通博物館へ行きました。

これまでの博物館よりかなり大きくなり、その分展示も多くなりました。

小さい頃にあこがれの電車に再開出来たり中に入れたり至福の時間が過ごせました。

春休みで小学生くらいの子供が大勢来ていましたが、中年オヤジでも十分楽しめました。

京都までだと3時間も掛からないので機会があればまた行きたいと思います。

アバター
2018/03/28 22:20
因幡の黒兎さん

まあ京都いつも混雑していますけど、秋の紅葉の時期に比べると
まだマシかなって感じです。
アバター
2018/03/28 22:14
春の京都、素敵なのは十分わかっているのですが、
混雑で二の足を踏んでしまう時期ですね^^;

京都は何度行っても初めましてに出逢える気がします。
3時間かからないのが羨ましいです。
アバター
2018/03/27 06:20
夕陽さん

京都は神社仏閣がいっぱいあるので八坂神社・清水寺がある東側
金閣・二条城がある西側に分けて行った方が効率がいいみたいです。
修学旅行が無い今頃がベストシーズンかも知れません。
アバター
2018/03/26 21:45
春の京都、行ってみたいですね。
なんせ中学の就学旅行で行ったきりなので…^^;
いつか京都のお寺巡りをしてみたいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.