Nicotto Town


寝起きの牡羊


大竹しのぶの歌を初めて聴きました

NHK-FMで今聴いてます。「夢のあと」という曲です。

普段TVで見てるしゃべりとは全く違います。

どっかの声楽家の方が歌ってるのかと思うほどの歌唱でした。

びっくりしました。

「天国への階段」というクラッシクの楽曲に歌詞をつけたものだということですが、この「夢のあと」はフォーレの「夢のあとに」という作品がベースになってるようです。

・・・フォーレがわからん。

アバター
2009/10/02 21:07
そこがラジオのいいところ。

ながらができるんですよ。ラジオは。

TVだとどうしても絵がないと成り立ちませんが、ラジオは音だけですから。

しかし、大竹しのぶの歌には本当にびっくりしました。
アバター
2009/10/02 20:52
レコードを出した事があるということは、何かの番組でいってましたが、

これは最近の曲なんですかね。確かに一度聞いてみたい気はします。

ところで、ラジオ聴きながらパソコンやってるのかな?凄い!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.