Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(3日目の1

今日は大雪を覚悟して朝、カーテンを開けましたが
予想外に雨。やれやれ・・・と思っていたら
いまは雪がすごくなってきました。

お墓に行きたくないくらいの雪ですが
とりあえず行きます。お線香上げるだけにするかな(^_^;)

閑話休題

さあ、いよいよ3日です。1/3です(笑)
記憶の劣化が激しいです。

がんばりますー\(^o^)/

群馬のホテルではシングル2室でしたから
もぉそりゃーのびのびと、あんなことやこんなことを
部屋の中でしておりましたが、ツインですとそれなりに
大人しく穏便に過ごしております。

持参の和手ぬぐいをアイマスク代わりにして
寝たのは一緒。特に同室の人がいると
自分のタイミングで明るくしたり
暗くしたりって難しいのでこれはおススメ♪

朝はとりあえずバスルームで風呂。
ホテルでないとできない贅沢を堪能します。

自宅では朝から風呂って言うわけにはねぇ。
それに長野は寒いので、朝に風呂に入ると風邪ひきそう(^_^;)

風呂に入って朝御飯が食べれる程度の
身支度をしておきます。

朝御飯は1階だったかなー。

駅に近いところのホテルの食事は
いままで割りといい感じなことが多かったので
ちょっと期待しております。

が、今回は・・・

バイキングではなくて、ワンプレートに乗せて
サーブしてくれるというタイプでしたね。

和食と洋食、どちらかを選ぶのですが
和食を食べてる2人連れをみると
鮭の切り身がちらっと。

んーー、やっぱり朝は洋食が食べたい。
(あれ?昨日はお粥食べてたのにねー)

普段は、というか
自分の人生の中で朝御飯は
わりとパン食が多いのですよ。

ごく小さいころ、祖父母と同居していたあたりでは
朝御飯は味噌汁とご飯だったような記憶がありますが
祖父母が別棟を立ててそちらに住むようになってからは
ほぼパン食。パンと紅茶。

秘書たちを育てるときも、朝はパンでしたね。
基本、やっぱりパンと紅茶(笑)

卵は別にすると残していくので、
フレンチトーストにしてタンパク質と炭水化物。
紅茶もミルクティにしてやりましたね。残った場合の
処理も、自分が食べやすいので♪

ということで、この朝は洋食を。

明日に続く

<昨夜の私>
知恵泉をみる。信長、金持ってたんだ。
16歳にして鉄砲500丁もってるって
どんだけ金に物言わせたんだろう。信長様っっ
わたしもついていきますっっ(違

さあ今日の一冊
レオ・レオーニ「あおくんときいろちゃん」
レオ・レオーニって「色」の絵本が多いですよね。
これは、色が混ざっちゃう話♪




アバター
2018/03/21 12:15
あー、なるほど。
それは城から撃つ場合ですね。
堀が広いと相手に当たらないから
それを考慮しての設計というのはわかります。
姫路城辺りが怪しい(違
アバター
2018/03/21 12:05
弾丸の飛距離はもっとあるんだけど、50mから先は真っ直ぐじゃなくて
バラけていって当たらなくなるんです。 
どこのお城だったかの堀はその50mで設計して作られているんだとか(どこの城ーw)
アバター
2018/03/21 12:02
どっちかというと、パンが主食。
夫君もパンがお好みなものでそこは助かる(笑)
名古屋は「モーニング文化」があるせいかもしれませんが、
朝のパン食には抵抗感がない人が多いんじゃないかと勝手に思ってます♪
アバター
2018/03/21 11:58
実家の朝食は父だけがパンで それ以外はずーーーっとごはんだったので
(弁当があったのと 私がパンは腹持ちが悪いと主張してたからかもしれない)
今でもずっとごはんばかりです。
パンや麺類はおやつ!
アバター
2018/03/21 11:53
お墓に行って買い物しようと思ってたのに
あまりの吹雪きっぷりに、お墓は中止。
お買い物だけで帰ってきましたとさ(笑)
射程距離50メートルって意外と
近くまでひきつけないとダメだったんですね(^_^;)
アバター
2018/03/21 11:48
Σ( ̄Д ̄;)雪っすか! 寒いわけだ…

パンはおやつというイメージが今でも強いです。
ガッツリご飯を食べたいな~(⌒¬⌒*) 
日本人は麦を消化するのがあまり得意ではないという話を最近聞きましたね。
給食の食パンだけは9年間我慢したけど… (揚げパン、コッペパンは別格)

当事の鉄砲の有効射程距離なんかを実験してたのは面白かった。
50m内におびきよせてから撃つらしい…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.