Nicotto Town


すずき はなこ


良いこと、あったよ。嬉しいよっ♪

今日は、思いっきり残業です。
年度末なのと、決算が近いこともあって、
アレコレ用事が増えています。

実はね、ちょっと嬉しいことがあったので、
お話ししたいんですが、
そこはそれ、業務上の特別な事情もありまして、
全部、ここに書き出すわけにはいかないんです。

・・・いかないんですが、
少しだけ~♪

日本というのは法治国家で、
有名な六法をはじめ、2000近い法律が、
「天網恢恢疎にして漏らさず」と、上空を覆っているわけですが、

    総務省行政管理局が整備している、平成26年8月1日現在の法令データ           
   (平成26年8月1日までの官報掲載法令)によれば、憲法・法律の総数は、         
    「1,924」です。

その中の一つの件をめぐって、
関西電力系事業所と、ちょっとモメていました。
別に大したことではないのですが、
なんか、釈然としない気分で、
「こちらは裁判も辞しませんが、それでいいんですね」と、
やりあっていたわけなんです。
原因は些細なことです。

でも、相手が相手だけに、
「弱小零細ふけ飛び会社」としては、
「くそっ、ちっこいと思ってバカにしてるなー」と、
ごまめの歯ぎしりをするしかなかったのですが、
なんと、さきほど。
先方からお電話を頂き、
「善処したい」とお申し出を頂きました。

えへっ?
なんで?

そりゃまあ、善処していただけると助かるのですが、
なんで急に、気が変わったの?
この間は「社の方針といたしましては!」なんて、
居丈高におっしゃってたのにさ。

なんでか、知りませんが、
ごまめは歯ぎしりをやめ、笑顔に戻りました。
ありがとうございます。

事はそれだけでは、ございません。
これこそ、公言していいのかどうか分かりませんが、
「○○さんが、特別に○○してくれるって、気がつくと、○○が○○に上がっていた」
なーんてことが、実際に起きていました。
驚きました、これは極秘事項です。

ほかには、
和歌山県警のみんなが、優しい♪
これも、とても嬉しいことです。
特に北署の皆さんは、大方の方が親切で丁寧です。
警察の人って、もっとイケスカナイと思っていたのですが、
なんの、なんの。
和歌山の警察官は、ほかのどの地域のお巡りさんより素敵です。

…と、いう風に、
仕事がらみの案件が、一つ一つ良い方向に進みだしました。
季節が変わって、星回りが変わったとでもいうのでしょうか。
なんか、こう、つかえていたものが動き出した感じです。

真面目に、コツコツとやって行く。
これしか能がないのですが、
仕事に関しては、自分の信じたやり方を通すしかないのです。
それしかできないんですが、
それでよかったんだ♪と、嬉しくなった一日でした。

詳しく書けないんですよ~♪
すみません、意味不明で。
あ、これだけは言えますね、
「極楽」にとっては、とてもいいこと!があったんです。
ありがとうございましたっ♪

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/03/20 16:18
何か良く分かりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい事あって
良かった良かったヽ(^。^)ノ
アバター
2018/03/20 07:43
みないい方向に向いて来て良かったですね^^
アバター
2018/03/20 07:39
よかったですねー♪
一種の厄払いになったのかもしれませんね(笑)
アバター
2018/03/20 00:03
忖度っていいな(←違う)
アバター
2018/03/19 23:24
昭恵夫人が口利きを・・・←チガウ!
アバター
2018/03/19 22:47
真面目に、コツコツとやっていれば
良い事があるのだと希望の持てる嬉しい事例ですね。
やっぱり、そうこなくっちゃ!!
アバター
2018/03/19 22:26
政権と官僚の癒着が明らかになってグラグラしてるから、
なんか腰の落ち着かない企業が襟を正して動き出した… 
みたいな感じに想像すると、ちょっと面白いですが、
色々と良かったですねヽ(´ω`)ノ
アバター
2018/03/19 22:25
はなちゃんが嬉しいと、私も嬉しくなります^^
アバター
2018/03/19 22:21
おおおおおおおお
良かったですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.