Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の18

昨日のブログに書いた「オープンサンド」ですが
わたしのつたない文では伝わりきらないので
画像を探しました(笑)

https://diet.news-postseven.com/4488

こちらの「新宿高島屋の発酵食品デリカフェ」
というタイトルの所を見ていただくとわかると思いますので、
興味のある人はどうぞ♪

閑話休題

時間的なものもあるのでしょうけど
そこそこ混んでいたので、注文をする前に
席を確保はしてあったのですが、お店の人から
「こちらも空きましたので、よかったら」という風に
声を掛けていただきましたので、大きいテーブルのほうに移動(笑)

赤ワインは、まあまあですね。

特にすごく好みな味ではないですが
許容範囲な感じでしょうか。私が学生時代に
ワインに興味を持ち出した頃に比べると、安くても
美味しいワインが手に入るようになってて大変うれしい。

たいていの飲食店やレストランで
「ハウスワイン」があると頼みます。
たしかギョウザの王将にもあったので飲んだことが(笑)

あまり期待しないせいかもしれませんが、
そこそこ美味しかった。

飲んで食べて夕飯終了。

周りにいるのは「意識高い系」の「オシャレな生活をする私が好き」
なタイプの女性が多いですね。あ、わたしの単なる主観による
ゆがみまくった色眼鏡で見ている感想です。気にしないように♪

明日の打ち合わせもしないと。

「明日は映画だねー。スターウォーズ見たら帰るの?」
そーだねー。
とりあえず昼食べて映画見てお茶飲んで帰ります。

いつもの「食べる」「お茶」の間にイベント(笑)
もっと長くいてもいいんだけど、夫くんが早く帰りたい人なんで。

男って小さいときからそうなんですかねー。
我が家だけなのかもしれませんが、第二秘書は
遊びに出かけてもたいてい目的地で30分くらいたつと
「もう帰ろうよー。帰るー。」を連発するやつでした。

自分が行きたいといっていても
30分くらいたつと帰りたくなるスイッチが
入るようなんですよ。もちろん、大きくなってからは
そういうことはなくなりましたが、小学生くらいまでは
そんな感じだったと思う。

1年に何回も会わない自分の子どもといえども
夫君も「早く帰りたいスイッチ」が優先のようです。

というわけで、明日のメニューの打ち合わせをして
ホテルに向かいます。

明日に続く

<昨夜の私>
いってQを見る。
昔の自転車にのる競争の祭りや
オーロラの下でサーフィン。芸人さんは体張りますね(^_^;)

さあ今日の一冊
「35億年のスーパー絵巻」エクスナレッジ
大判の絵本による古代の生きものの絵巻。
絵巻というだけに、普通の本とはちょっと違ったつくりですが
なかなか迫力があります♪



アバター
2018/03/20 07:21
まーそーですよねー。
ただ、滅多にあえない自分の子どもと
いられる時間すら「帰りたい」のほうが勝つのかなあと(笑)
アバター
2018/03/19 23:19
帰りたいスイッチっていうか
つまらない、自分が興味がない場所に連れていかれたら
肉体的にも精神的にも すぐ疲れてしまって
帰ってグウタラしたいとは 今でも思うけどwww

あと、最近は残念ながらあまり無いけど
観たいTV番組があるときとかwww
アバター
2018/03/19 17:35
あはは。
親とはそう言う存在ですよねー。
わたしも散々、第一秘書や第二秘書の
迷惑も顧みず付き合ってもらってますから(笑)
アバター
2018/03/19 16:53
そんな思想は存在したことないでしょう。
ただの自己中。
アバター
2018/03/19 16:46
子どもをつれて出かける「いいお父さん」
というのをしてみたかったのか、奥さんのために
たまには子どものいない時間を作ってあげようとしてたとか・・・(笑)
アバター
2018/03/19 15:07
幼稚園の時父親に日帰りで横浜スタジアムの巨人戦に連れて行かれたことが・・・
が、野球なんて知らなかった頃なのでウナギ弁当食べたら帰ろー帰ろー言ってました。

昔父親に宝くじ買い行くって言われて、車で2時間の第一勧銀に連れて行かれたことが・・・
で、そこまで行ったからどこか寄ってくれるのかと思ったら・・・
本当に宝くじ買うだけ・・・また2時間かけて家に帰ってきました・・・
オイラが行く意味まるでなし・・・
アバター
2018/03/19 10:19
食べやすいかどうかは、個人の好みというか
技量なのか、そこも主観で分かれるところかも(笑)
安いワインのほうが渋味が少なくておいしいものも多いかも。
いやー、意識高い系って私も思われてるのかなあと思いながらですね。
単純に「もやしもん」で知った発酵の面白さで小泉先生のファンになった余波なんですけど。
わたしも飽きっぽいほうだから主体的に行動してないときは「早く帰りたい」と
思ってるかもー。いってQ、面白い祭りを探してきますよねぇ(笑)

アバター
2018/03/19 10:05
おぉ!タルト生地が思ったよりも薄くて食べやすそう~(⌒¬⌒*)

赤ワインはポリフェノールの苦味(?)がちょっとキツくて
美味しいと思うには苦味を超えなくてはいけなひ… あ、赤玉ポートワインは甘かったけどw

「意識高い系のおされな生活をする私が好き♪」 ≧(´▽`)≦アハハ 表現が良い。
かめさん的人間観察~♪

「早く帰りたいスイッチ」 あぁ…確かにあるかもしれない。(´ω`) ンー…ちょっと考えてみよう。
どういうことなんだろう?って

イッテQ… あの自転車を乗っている姿は始めて見たかも? ちゃんと乗れるんだ!
でも、雨が降ったら泥弾きが酷いだろうな~遠心力凄そうですからね。前輪の。
興味深かったです。

35億年のスーパー絵巻… これもなかなか( ̄m ̄〃) 化石ってちょっと潰れたイメージがあって、
再現図が正確でない立体のことが多いですよね。 現代でも棲息するウミユリには驚いた。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.