Nicotto Town



新青ガチャ

そして、まだ出ないアイス。。溶けてしまったのだろうか。。

備蓄品。
通常で、はこべさんと同じくらいはあります。
そして、我が家は地方大都市の田舎方面。
都市ガスはなく、プロパン。
単純なものほど、壊れにくいので、よっぽどじゃなければ、
停電してもコンロは使えます。
サ〇ウのご飯は、湯煎でも美味しく食べられます。
白いご飯だけじゃなく、
マルちゃんのご飯の五目御飯やお赤飯、チキンライスにカレーピラフ。
カップ麺に、具の多いフリーズドライのスープ類。
先入先出で、普通譜消費して、補給してます。
トイレットペーパーは、生協の宅配で箱買いですw

明日から、2泊お出かけです。
イベントお出かけで、夫婦であちこち。
今回は大阪。
タブレットしかもっていかないので、
日曜の夜まで、ここも留守にします。

さて、冬物コートにマフラー手袋のこの地から、
何を着て、梅の咲く、桜も咲きそうな大阪へ行けばいいのでしょう。

アバター
2018/03/16 23:23
この時期はどこへ行くにも現地の気温がわかりませんよね…。
着込みすぎれば暑く、かといって薄着だと寒く感じるので難しい。
アバター
2018/03/16 23:09
目玉アイテムは時として頑固に出てきませんね。

こちらは停電したら、いろいろアウトです。
ガスコンロを持っていないとやばいかもしれませんね><
アバター
2018/03/16 17:23
大阪は暑いかも?
でも時々寒くなるし
薄手の物の重ね着が良いかと思います
札幌の息子夫婦がこちら(愛知)に来るときは薄着です
うちの家は札幌より寒いので上着を貸し・・
そして夏はたいていの場所はクーラーガンガンで寒いのです
薄手の上着がいるかも・・
アバター
2018/03/16 01:18
気温差が凄くて、着るものに悩むし体調管理も大変そうですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

うちもプロパンです。停電でも使えます。配管が壊れる以外なら使えます。ガスタンクは1ヶ月~1ヵ月半ぐらい持ちます。
ご飯類、同じくレンチン常温ごはんストック10個ぐらいです。おかゆのレトルトも常備してます。
ご飯炊くとき多めに炊いて、残りをラップで1食分づつくるんで冷凍して、普段の食事ご飯はこれをレンチンしてます。
毎回炊きたてを食べる贅沢は無くなってますが、毎回ご飯を炊かなきゃいけない手間からは解放されていますw
震災で停電したときはこの冷凍ご飯を鍋で雑炊のようにして食べました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.