Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


さくらんぼの花、満開


桜はまだまだなんですが、
休日、ふらっと外に出たら近所の公園のさくらんぼの花が満開!
こりゃ、写真を撮らねば、とゾンビカメラ持って撮影してきました。

一足先に、ちょこっと春先取りです。(^_-)-♡

ソメイヨシノとかより小ぶりで軽やかな感じです。
そして、メッチャ『しべ』がわしゃっとしてる。(笑)
さくらんぼの実がなります。
(食べて良いということなので、鳥に食べられる前に頂かねば、です。)
よかったら、外ブログで、春を楽しんでね。

外ブログ記事URLです。↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/41aa09853fd7944618a0ad550aac2373



オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/03/25 23:32
★おのさんへ
外ブログ見てくれてありがとう。
お天気続きでソメイヨシノもどんどん花開いてきてますね。
来週はきっと、各地、お花見まっさかりですね。^^
アバター
2018/03/25 16:26
少し前にさくらんぼの花、みせていただきました。
ソメイヨシノも咲き始めましたね。
ありがとうございました^^
アバター
2018/03/17 15:11
★おきらくさんへ
75㎝くらいでも、実がなるんですね。
桃栗三年柿八年、って、本当に桃は3年目に柿は8年目に初めて実が付きました(うちの鉢植え)が、
うちのプランターの桜んぼの木も2.5cmくらいの太さになりました。
ところでさくらんぼは何年で実が生るんでしょう。
と、思い、検索したら、授粉用の別種の木が傍にないと、実がならないと書いてありました。
ええ~?!さくらんぼって、そんなに難しいんだぁ。
傍の公園の例のさくらんぼと、裏のお宅にもさくらんぼの木がありますが、これは傍とは言わないか?
流石に遠いのか?う~ん、今後を観察していきます。
アバター
2018/03/17 08:36
>その鉢は、さくらんぼが生ったんですか?

うん。
鉢と言っても、植え替えていって、最後は75cmぐらい立方の入れ物に
鳥さんたちの、デザートになっていましたよ。
アバター
2018/03/16 18:39
★✿akari✿さんへ
外ブログ見てくれてありがとう。(*^^*)
「山桜桃梅」なんて読むかわからなかった。「ユスラウメ」なんだね。
うちも実家にあって、よく食べてて、たまたま行った道の駅に果実が売ってたの。
懐かしくて思わず買って食べて、その種を鉢に植えたら生えて来て、ちゃんと実がなってるのです。
グミとかスグリとか、色んな果樹が実家にありました。
ただ、サクランボはなかったです。
桃がいっぱい花をつけてるので、実が楽しみ~^^
桃、梨、林檎、どの花も好きです。
果樹は花も綺麗だしそのあとの果実が楽しみですね。
アバター
2018/03/16 17:14
わ~~
お花が一杯ですね~(=^. .^=)ミャー♪
山桜桃梅懐かしい~(漢字で出た)
こんな字だったんだ(*'-'*)エヘヘ 知らなかったw
実家にあったので濃い赤になったら食べてました~=^-^=うふっ♪

サクランボが満開で、桃はまだなんですね
美味しい実がなったらいいね~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2018/03/15 22:01
★夏夕空さんへ
写真、楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)
写真で伝わるかどうかわかりませんが、この花はソメイヨシノよりずっと小さめです。
ちょっと違う撮り方をした写真も又アップしたので、お時間できたら見てね。

今日も暑くて、思った以上に開花が加速しそうです。
事務所の桜が華やいでくると、1日の士気や疲れもよい方に変化するかな。
植物が眠りから覚めてエネルギッシュに呼吸しだす春は、本当に大好きです。
体調に気を付けてステキな春を楽しみましょうね。^^

アバター
2018/03/15 21:52
★みるきーちゃんへ
このさくらんぼの花の雄しべのわしゃわしゃには、私も間近で見て「なんじゃこりゃ?」って驚きました。
裏のおうちにも同じようなサクランボがなる木があるのですが、花は濃い八重桜です。
さくらんぼの花って不思議です。(*^^*)
見てくれてありがとうね。
アバター
2018/03/15 21:45
★デヴォさんへ
さくらんぼの実が生る桜は、濃い八重のものもあるし、結構花のバリエーションがあります。
この桜を見るまでは、私はすっとサクランボの花は八重桜だと思ってたので、
ちょっとカルチャーショックでした。
かと言って、普通にお花見するソメイヨシノ等は食べられる実はならない。不思議ですよね。

兎に角、鳥はよく知ってて、熟した途端に片っ端から啄むので、その前に収穫しなきゃ、です。
鳥が早いか、私が早いか、、、(≧▽≦)
アバター
2018/03/15 21:38
★ねねママさんへ
足が少し不自由というのはブログの流れで知りましたが、そこまでの過酷な経緯があったんですね。
普通にやれてたことが突然できなくなるって、本当にショックだったと思う。
文章から、失意のどん底でもがいていた時、支えになった息子さんたちのお母さんへの思い、母子の強く温かい絆を感じました。
ねねママさんがこうしてこの場で交流を持とうという前向きな気持ちになったこと、YouTubeで音楽を発信しようと気持ちを奮い立たせたこと、そんなねねママさと出逢えたことを嬉しく思います。
傍で支えた息子さんたちに、私からも感謝の気持ちを送りたいです。
できなくなったこともあるけど、今だからできることもあるのかなと、私も革めて考えています。
今でこその繋がりを大切にしていきたいです。
これからもどうぞ、よろしくね。^^
アバター
2018/03/15 18:09
サクランボの花というのはこんなにも可愛いんですね^^

とても綺麗に撮られていて凄く感動しています^^
綺麗で可愛くて空の青も手伝って素晴らしい写真ですね!!

事業所のサクラも数日で開花しそうです^^
今年も綺麗に咲き乱れてくれるでしょう!
アバター
2018/03/15 13:54
こんにちは~♪
サクランボの花、初めて見ました~^^
サクラや梅の様な想像してましたが、わしゃわしゃしてて(笑)全然違うんですね。
お天気も快晴でよかったですね^^
また楽しみにしてま~す♪
アバター
2018/03/14 22:27
普通の桜とはやっぱり違うモンなのね・・・
知らんかった^^;
アバター
2018/03/14 19:56
こんばんわ、長くなってしまうので此方にかかせて頂きます。
「最新版EPIROGUE」観て下さりありがとうございます。

この曲は、もう何年前だっただろう?。15年ぐらい前に作った時に、原曲を作った曲です。
その時は、心も体もボロボロになっていて偶々長男が色々と自ら動画を作り出し、私も音楽ソフトを使用して、長男から教えてもらって・・・その後、私も1枚のCDを作り上げ・・・色々あってNYに行き「幻」の画像は「マンファッタン」の駅。・・・NYから帰って来て、数か月経って「原因不明」の生死を漂い・・・退院してから、息子たちと「カラオケ」に行ったら今まで歌っていた歌が「全て思い出せず・・・」長男が「ボイトレ」やり直したら?と・・・そして「YAMAHA」のボイトレと息子の音楽Pとのボイトレを受けながら、「歌を忘れたカナリアは再び歌を歌えるようになった」そして、「YAMAHA」の合同コンサートの時にこの「EPIROGUE」を今度は私が、音楽ソフトで作った曲では無く「長男」が全てアレンジして(ドラム以外は全部長男がピアノ、ベース、ギターを重ねてくれて、「ここは何か入れれば・・・とか」私自身もこうしたほうが良いな~と・・・長男の下宿で一晩賭けて作り上げた歌だったのです。実際のコンサートでは、リードギター担当の方に「ここの所は、アドリブでお願いします」と一応楽譜を渡したのですが・・・流石にプロ。余りにも素晴らしいアドリブでリハーサルの所で感動してしまって歌えなくなっていました。「EPIROGUE」はYouTubeの中に、最初に上げた物。2回目に上げた物(原曲)そして今回上げた物、三つあるのですが・・・どうしても、長男との想い出が残したくて長男の写真とボロボロになった時に行ったNYの景色を交えながら季節外れにはなりましたが上げました。真冬に行ったNY、あの美しさは今でも忘れられません。北極点を通過する時に空から「オーロラ」も見えたんですよ。でも、その後の「生死」を分け合う「原因不明」の状態、過去の一部を忘れてしまい体半身が動かなくなってしまった事・・・辛かったな~。
その後に、また今度は長男が「ビデオ」で残してくれた「長い夜~女性バージョン」でも、今著作権問題が起きていて、いつ消されてしまうか・・・怖いですね。でも500人の観客の中で二回も歌を歌うって、感無量でした。
アバター
2018/03/14 09:23
★✿sakura✿さんへ
河津桜とか、四季ざくらとか、エドヒガンとか、山桜とか、近所で色々見れます。
裏のお宅には、名前は分かりませんが、濃いピンクの八重桜の木があって、咲くととても綺麗です。
地域の桜まつりは例年花が遅く、あまり行かないのですが、今年はお祭りの日に満開になりそう。
撮りたいけど、ゾンビカメラ、本当にやばそうだし、、、。お花見オンリーかなあ^^;
アバター
2018/03/14 09:17
★おきらくさんへ
鉢植えは、たまに根っこを整えて植え替えしないと、鉢の中が寝っ子だらけになって育たなくなりますね。
その鉢は、さくらんぼが生ったんですか?
ホームセンターとかの植木コーナーの果樹の鉢植えをみると、ワクワクしちゃいます。^^
アバター
2018/03/14 09:11
★Cynthia♡へ
お隣のさくらんぼだから、落ちる前に勝手にとったらいけないのね。
さくらんぼって、抗酸化作用やら免疫を上げる作用やら美容成分やら、身体にいいものが沢山入ってるっていうから、地面の肥しにしちゃうのは勿体ないね。
それに、私、桃と並んでさくらんぼも大好きです。
わ~、なんか勿体ない。私が飛んで食べに行きたいわ~( *´艸`)
アバター
2018/03/14 09:01
★花ちゃんへ
青い澄んだ空に桜は特に映えますね。
さくらんぼの写真、すっかり忘れてました。^^;
このサクランボの木、地元の名士さんが寄付で植えられたということで、お隣さんがお知り合いで、
業者が徐に剪定してしまうからその前に枝ごと収穫していいと言われたそうです。
昨年は、気付いたら既に剪定した後で、収穫できませんでした。
今年も既に大きな枝が剪定されてしまっていて、花は多くはないので、あまり収穫できないかも。
鳥が食べちゃうから、その前に収穫しなければ。(^_-)-☆

『あざやかな時をつかまえて』と『Cream Color in Spring』、気に入って貰って嬉しいです。

アバター
2018/03/14 08:39
わぁああ~綺麗だ!
ソメイヨシノはまだもうちょっとだよ楽しみですヽ(*Ő౪Ő*)
アバター
2018/03/14 08:39
昔…父が存命だったころは、さくらんぼの木を鉢植えしていたんだけどな
アバター
2018/03/14 06:36
ウチの隣の家
今年もさくらんぼが落ちて大変なことになりそーだすd(´`=)彡
アバター
2018/03/14 01:00
青い空にさくらんぼの花が満開でキレイねー
さくらんぼがいっぱいの写真も見たいけど
近所の方たちも鳥さんも待ってるから
難しいかなぁ^^

『あざやかな時をつかまえて』を聴いて
もう一度と思ったら
『Cream Color in Spring』にいっちゃいました^^
この曲も素敵ですね♪
アニメーションの画像も優しくて
曲のタイトルにもピッタリ╰(✿´⌣`✿)╯♡

アバター
2018/03/14 00:36
★てつやさんへ
春ですね~(*^^*)
景色が花で明るい色に変わってきて、気持ちも明るくなります。
コメントありがとう。
アバター
2018/03/14 00:34
春ですねえ
アバター
2018/03/14 00:29
★セカンドさんへ
道を隔てた別の公園には河津桜と言う、濃いピンクの花が咲く木が2本あり、
そちらもちらほら開花しているようです。
今年は地域のソメイヨシノも早そう。

お庭の桜、やっぱり今年も咲かなそうですね。
一度、「咲かないと切っちゃうぞ!」と言って剪定してみたらいかがでしょう?
うちの色んな果樹に、私がそう言って剪定したら、うちの果樹たち、花を付けました。(冗談抜きで)
たまたま偶然かとは思いますが、まるで話を聞いているようです。^^
アバター
2018/03/14 00:22
★バニラさんへ
ブログ見て下さってありがとう。^^
ソメイヨシノは未だ先ですので、まさか、こんなに咲いているとは思いませんでした。
ゴールデンウィーク前くらいに、いつも食べ頃になります。
そちらは、その頃がお花見シーズンですね。
やっと冬将軍が去り、春本番。待ち遠しいですね。
アバター
2018/03/14 00:19
★ゴルチェさんへ
ジバンシーとはあのジバンシー?
あまりファッションや流行に詳しくないですが、
ファッション界では大きな哀しみに暮れていることでしょう。
時代の節目を感じます。…合掌。
アバター
2018/03/13 23:45
これがさくらんぼの花ですか!
きれいですね

我が家にも隣のおじさん?から
もらったさくらんぼの木があります

「咲かないのでいらない」と
10数年前に押し付けられた盆栽です

庭に植えたらかなり大きくなったのですが
やっぱ咲きません^^

こんな花が咲くといいな!
アバター
2018/03/13 23:28
おおお!お花が綺麗ですね~♪
「あざやかな時をつかまえて」が合います^^
アバター
2018/03/13 23:24
パリオートクチュールメゾンの重鎮
ユベールドジバンシー氏が天に召されました
40年もの長きに渡り友情を交わした
親友オードリーヘップバーンと
天国で再開し語り合っている事でしょう。
アバター
2018/03/13 22:51
★ポンさんへ
桜の実は小さくて赤くなりやがて黒紫っぽくなります。食べられません。
チェリーブロッサムというけれど、サクランボは桜とは別物ですね。

>ブログランキング、今日は4位でした。えのころさんの日記、人気あり ますね^^。
ブログランキング、一桁!嬉しいです。
1日100~200人位の訪問者数で、閲覧数は1000以上なのですが、
実際はなかなかポチッとして貰えません。^^;
ポチッとして貰わないと反映されないので、順位は、本当に皆さんのおかげですね。
ポチットしてもらえると本当に嬉しいです。
アバター
2018/03/13 22:35
★重太郎さんへ
>青空と花って合いますね。
やっぱり、青空だと花の色が映えますね。^^
撮ってても楽しくなりますね。(´▽`*)

私の実家は周りが沢で、小さいころから山里は見慣れてますが、
若葉の中にうっすらとピンク色の山桜、いいですね。
こぶしの白い花、山ツツジなども、心が躍りました。
やっぱり、春、いいなあ。( *´艸`)
アバター
2018/03/13 22:11
★泪珠さんへ
わ、早速見てくださってありがとう。(´▽`)

「しゃわ」→「わしゃ」なの。(笑)わさわさっとしてしゅわって感じ。私んとこの方言かも。

>私は桜は咲く直前が好きです。 濃い紫の靄が枝先にかかっていて・・・
蕾が色濃くて、かわいいよね。
プランターのユスラウメの花が今沢山ついてて、蕾が紅色を覗かせてます。
サクランボの花の蕾も撮ろうと思ったんだけど、今一つ気に入ったアングルが見つからなくて断念。
蕾の紅色が花芽から覗くと、なんか嬉しくなっちゃいます。^^
アバター
2018/03/13 22:07
 サクラノ花ではなく、サクランボの花なんですね。その区別、初めて
聞きました。そんなことより、本当に綺麗な花ですね^^。
 ブログランキング、今日は4位でした。えのころさんの日記、人気あり
ますね^^。
アバター
2018/03/13 22:01
青空と花って合いますね。
奇麗な絵です。
僕は山桜が好きです
アバター
2018/03/13 21:53
「しゃわ」って表現、ぴったりです~

私は桜は咲く直前が好きです。
濃い紫の靄が枝先にかかっていて・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.