Nicotto Town



デミグラスソース


昨日須磨の水族館へ行きました少し湿度が高い中色んな魚を観堪能しました
格別変わった事も無く楽しかったです星と水族館とその土地の資料館巡りが夫婦の楽しみなんです
姫路へ書写山にケーブルに乗り到着(真言宗)手を合わせお願い事はしていませんしばらく散策しお守りを買い下山
姫路の名物カツめしを食べるため通りがかりの奥さん3人に美味しいカツめしの所を聞き
夕飯はカツめしに決定
初めて食べる期待し出て来たのはご飯の上に湯がいたキャベツの上にカツその上にデミグラスソースがかかっていましたーー不思議な食べ物しかしこれが又美味しかったのなんの
又食べたくなる味でした

アバター
2018/03/12 10:40
デミグラスソース肉と野菜のソースですがとろみがあります(肉と野菜)は入っていません
カツめしの上にかかっているのはとろみのあるソースです

私も家で作ろうと思っていますレシピ盗もうと思うほど美味しかったです
アリシアさんもぜひ参考にしてもらえれば

追伸お肉はどうしたのか解りませんが野菜はうらごしして有ると思います
アバター
2018/03/12 10:25
ソースかつ丼のデミグラスバージョン キャベツは湯通し( ..)φメモメモ

デミグラスソースは野菜で作ったのとお肉で作ったのがありますけど、どちらだったのかなぁ~?
参考にして作ろうかな~
アバター
2018/03/12 07:25
葉菜子さん旅行良いですねぇ私も長く昨年の5月に長野安曇野いらいご無沙汰です
行きたいです

カツめし一度食べて見て下さい
アバター
2018/03/12 07:19
もももさんお願い事が無いわけでわ無くお願い事をするものでわ無いと母から教わりました
無になることと欲を出すのわいけないと

カツめしお奨めしますぜひ一度食べて見て下さい
アバター
2018/03/11 23:59
須磨から姫路ということ結構な距離ですね
その間に水族館に行き寺に行きカツめしを食べ、といろいろあったようです。
「お願いごとはしていません」ということは特にお願いしたいことがないということでしょうか
それはそれで物事が順調という証なのかもしれません

カツめし話は聞いていますが実物を見たことがありません
一度は食べてみたいものです
アバター
2018/03/11 21:31
デミグラスソースのカツめし!
ニコタのご当地クイズに出てきたので知りました^^

Pコイン稼ぎで毎日やっているので
かなり詳しくなりました♪
旅行したら
知ってる♪知ってる♪
ってなるかも^m^

どこか行きたくなってきた^^
アバター
2018/03/11 17:40
yumaさんお友達に旦那さんが姫路の人が居るんですが。。。カツめし一度食べて観て下さいと聞いてわいましたが
まさかデミグラスソースとは\(◎o◎)/!しました
姫路は御座候が名産で良く食べますが。。。まさか
おでんは食べた事ないんですがしょうかをたっぷりかけ食べるそうです(姫路だけ)

我が家もミニチュアピンシャ18年飼っていましたが亡くしてしまいましたーーーもうあれ以来飼えなくなりました
アバター
2018/03/11 16:35
ご主人とおデートだっあのね!(*^▽^*)
夫婦で同じ趣味だといいねぇ!いつまでも仲良しでいられるもの^^
うち、ワンコさんから目が離せないから お出掛けはすっかり
別々になっちゃいました(^▽^;
どっちかが出かける時は どっちかがお留守番。
圧倒的に旦那さんが お留守番の事が多いけど(*≧m≦*)ププッ

カツめし・・・おソースじゃなくてデミグラスソースなんだぁ!(☉_☉)
美味しいものに巡り合えて良かったね(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.