Nicotto Town



老後の計画を立てて無かった訳では無いです。


老後の計画を立てて無かった訳では無いです。
国民年金に入って居たし
ユニオンにも入って厚生年金も入っていました。

でも学生時代は入って無かったし
厚生年金もバイトやパートが多かったので
国民年金はまとめて学生時代から入って無かった分は
昼間働いていた時なので母に代わりに行って貰って
母が払って領収書のあて名を学生時代の旧姓で貰うかどうかを
電話で行って来たので旧姓で貰って貰ったのをしっかりと記憶してます。

其の後は国民年金は払い続けて行きました。

厚生年金は給料から引かれている時は払われていると思っていました。

だから、国民年金は全部払っていると思って其れが役所で記録されていると
信じていましたし、
厚生年金も職種は色々変えましたが給料から引かれている所は
払われていると信じていました。

其れが国民年金はこっちが役所に記録が無くて
こっちが領収書で証明しないと不明になり払ってない事になりました。
何十年前の領収書等取っている訳が無く、
役所に払ったのだから、役所に記録が在って当然だと思います。

妹も同時に母が学生時代と初期の部分は払ってくれていたので
妹は領収書が見つかりましたが
私は見つからなくて其の分は全額払ってない扱いになり
貰う金額が減らされました。

厚生年金は其の会社は働いていた時に破産をしました。
給料の未払い分も在りましたが
其れでも厚生年金で減らされていた時期は
てっきり払われていたと信じていました。
其の会社はとっくに在りません。

パートやアルバイトの時は兎も角正社員の時の
潰れたとはいえ給料から引かれていたので
役所で記録が無いと言われても
其の会社はとっくにない事は知っていたので
以前、其の会社の近くを通った時に別の会社になっていたので
社長の家が近くに在った記憶も在ったのですが
すっかり変わっていたので売却をしたのだと当時思っていたので
捜す事も諦めました。

でも役所に記録が無いと言う事はどう言う事なのかと思いましたが
潰れた会社なのでもしかしたら給料から引いていたけど
役所に払っていなかったのかなぁとも思って
其の会社の分は国民健康保険の不明分を役所とのやり取りで
精神的にも参ってしまって
其れこそ泣き崩れたくなるほど酷い対応をされました。

其れと同時に老後のイザと言う時の為に拓銀の株を持って居ました。

其れが紙切れ同然になるとは!

家族に拓銀が危ないので株は売る様に言われましたが
其れでも老後のイザと言う時の蓄えなので
出来るだけ持っていたかったし、
其れでもいよいよ危ないとニュースに出た時は
売ろうと思ったのですが
当時の「大蔵大臣」が「都銀は潰さない」と言ったので
お金に変えるのを止めた1週間後に
拓銀は潰れました。

何であんな酷い嘘をテレビで「大蔵大臣」が言ったのかと
国民の事を救済する事を考えなかったのです。

国民を裏切り、国民を犠牲にする政策を取ったのです。

私の老後は減額された国民年金と
僅かな厚生年金で給料から引かれていたので
払われているとばかり思っていた会社の分は出ませんでした。

もう国民年金での対応で精神的に追い詰められて
人間性を否定される様なこんな対応をどうして私が受けなければならないのかと
思う様な対応を何度も何度も役人にされたので
役所を信じる事は出来ません。

官僚に対しては憎しみと憎悪しか持って居ません。

官僚が住むために作る豪華なマンションなど許す気には成れません。

元官僚と言うコメンテーターにも不信感を持って見てしまいます。

勿論反日議員等は日本にいるべきだとは思ってません。

日本にいないで敵国に帰らざる得ない方法は無いかと
日本人全員でそうしたいと思っています。

アバター
2018/03/10 00:39
今週もお疲れ様でした♪
日本の国会で、出自の国のために反日工作をする議員は必要ありません。
日本のために働く政治家が増えて、欲しいと思います。
誰が何と言おうが、スパイ防止法は必要だと思います。
誰であろうと、日本に住みながら他国のために反日工作をするような人間は、罰せられるべきです。
平安な週末をお過ごし下さいね♫(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.