Nicotto Town


すずき はなこ


お題「今年こそ卒業したい甘ちゃんな自分」

ここ1か月ほど、機会あるごとにTUTAYAにいっては探していたDVD,
「関ケ原」をブルーレイでやっと借りることができました。

あの有名な「関ケ原」の合戦、司馬遼太郎の原作でした。
凄いわ。
泣けました。

日本人のほとんどの人が知っている「関ケ原」の合戦の、
掘り下げた人間模様と勢力図、その絡み合い。
凄い迫力でした。

改めて誰もが知っている関ケ原に秘められた、
人としての信念について、考えさせられました。
このところ、ブログを汚している「ヤマピー逃奔事件」についても、
わたしに企業家としての信念があれば、
避けられた問題だったかもしれないと思うようになりました。

今月末の決算で、10期を迎える弱小零細企業ですが、
もう、いい加減に「甘ちゃん」を卒業しなければなりません。

今晩、もう一度この映画を見て、
肝に銘じようと思います。

アバター
2018/03/09 19:49
職場で上映されたんですが、①誰も代理がいない ②行くならその後出て
で、行くのやめました。

「で、コレには『烏頭坂(うとうざか)@ドリフターズ』ある?」と聞いて、
「見てください」とお返事いただきました。
アバター
2018/03/08 20:26
通りいっぺんの歴史では、計り知れない人間模様があるのですね
アバター
2018/03/08 16:40
大甘ちゃんだと気づいていても、なんとかなるかなとやっぱり甘い考えの私です。
なんともならないのに。
思えば、ここまで無事に生きてこれたのは、周りの人たちの善意と優しさのお陰だったのだなぁと・・・。
ひょっとして、すごい強運(好運)の持ち主だったのかな?
アバター
2018/03/08 16:07
超自己中な私は「おおあま」なんで(^_^;)
卒業できる日がくるのだろうか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.