Nicotto Town


‘いつもありがとう’


食・眠


ヨー〇ドーが、今野菜を一部、6割引きで販売しているらしい、、チョッと遠いんだよなァ。(´=ω=`)

隣町の安い八百屋サンを見つけてあるので、仕事帰りに週1ペース位で立ち寄り、まとめ買いして
今は間に合っている。^^ゞ 地味~な日々の時こそ、ご飯だけは美味しいモノを、、がヒソカニmyルール♪

上の子は、泊り出張連発で、不在が多く、最近ダンナも、仕事が忙しいらしく、急に不要のLINEが来る。
確実に食べる残り2名(笑)~今日は、角切り豚と野菜の煮物に、麹漬カジキのバター焼き、玉ネギとワカメスープ。
汁物は、前に買った淡路島産玉ネギの、粉末スープを利用。大豆製品が足りないので、次男に納豆付けた。

煮物の野菜は、野菜室から数種チョイス~今回は、大根・人参・マッシュルーム・ズッキーニ。他種ストックは、日々の
バリエーションが変えられるから助かる。(b´ω`d) そうそう、最近は乾燥昆布の出番が、結構多い。

長男の会社から、年に1度、社員の家族に、日高昆布のお歳暮が届く。長いのが箱にギッシリ、、
良いモンだと分かっていながら、つい使うのが面倒で放置していたが、ある日ふと、キッチンバサミで
ガシガシ切って、保存袋に入れ、使う時そのままポーン。。放り込むだけで、良いお出汁が出るし、
一緒に食べられる。(美味♪)昨夜(←やはり2人w)は、湯豆腐に敷いて、頂いた。^^v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

生活を大幅に見直したので、前より就寝時間が早い。次男は11時には布団、、私も追随するが、
家事等で追いつかない時でも、12時前後には寝る。。睡眠のゴールデンタイムなんて、完全スルーで
深夜まで起きていた頃がウソのようだ。w 長年の悪習は、中々変えられないと思っていたが、
ナンとかなるもんで、、お陰で、朝の寝ざめがかなり良くなった。出来れば崩さず続けていきたい。

食事と睡眠~2大要素を、まず改善中(出来る所から1つずつ)。。。健康第一!( `ー´)ノオゥ 



*昨日から悶々していたが、会社と色々話し、事情が少し分かった~チョッと気分が晴れた。('ω')ノ

アバター
2018/03/10 19:20
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうですね~昼間汗ばむ位気温が上がると、
日が落ちてからの寒暖差が激しく、体調崩さないよう
気を付けないとですね~でも段々と、春本番に近づいていくんですね。^^v

私も少し前まで、平気でそんな時間まで、ほぼ毎日起きていました。
で、朝5時台に起床し、一時期朝@3送迎していたので、
睡眠不足が蓄積されてくると、軽くダウンして、騙し騙しでした。

今回、次男が浪人するに当り、本人率先で生活全改善が必須になり、
私もこの機会しかない!と、出来るだけ日付変わらない内に就寝を
心がけています。何とか、、今の所、続けられています~頑張ります。^^;;
アバター
2018/03/09 23:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

昼間暖かくても、やっぱり夜は冷えますね^^
いまだに夜寝るのは2時です( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

眠くなったら寝る!っていうのを徹してるんですが、やりたい事も多くてw
アバター
2018/03/08 08:23
★沙流さん

おはようございます^^

そつか~~沙流さんも、大幅に変えたんですね~。センパイダ♪^^v
そうそう、早寝はトータルして調子良くなりますね~朝の気分もいいし。(笑

ワカル~~深夜1人起きていると、イラン事考えて、落ちていく事ありますねぇ、、ウンウン。
沙流さんのコメント読んで、何か全部自分に当てはまるって分かって笑っちゃいました。^^ゞ

DJさんとの夜更かしは、特別なご馳走みたいなもんですよね~ソレがあるから、
普段は規則的な生活を、繰り返せるのかも、、ご褒美は、たまにだから光るんですよネ★
アバター
2018/03/07 21:32
私も昔は2時3時に寝るのが当たり前だったけど、今のとこに引っ越してからは0時には寝てるよw

早寝すると朝起きたときの爽快感が違うんだよねwww

夜更かしして考え事してもろくな事にならないしさっさと寝るのが正解b

その分たまにする夜更かしが贅沢な時間になるんだよねww

私はDJと泊まった時とか一緒にテレビ観て夜更かしするけど楽しいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.