Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


3月に入りましたね。


いよいよ3月に入って、暖かい日が増えてきました。

まだ真冬の寒さに戻る日もあるけれど、早咲きの桜や梅が咲いて、気持ちも晴れやかになります。
……花粉症の方にはお辛い時期ですね。どうぞお大事に。

さて、私はといえば前回の日記で触れた通り、夫の退職手続きを無事に終えて、日常生活としては平穏な日々を送っています。

ですが、春は別れの季節……。
所属教会の牧師先生が、今月いっぱいで遠い横浜の教会へ異動してしまうのが何とも寂しいのです。
この牧師先生から洗礼も授かりましたし、聖書にお詳しくてよく教えていただいてきましたし、お子様や奥様とは教会学校でたくさん交流させていただきましたし……。

でもきっとこれも、新たな牧師先生と出会うチャンス。
牧師先生一家にとっても、きっと良いチャンス。
神さまは人間が理解しきれないほど壮大なご計画をお持ちの方だから、信頼して横浜へ送り出そうと思います。

横浜と言えば、私もキリスト教書店へお買い物に行ったり、趣味のドールの専門店へお買い物や撮影に行ったりと縁の深い地域ですから、ひょっとしたらまた会えるかも知れませんしね。

元気を出して、残りの短い期間を大切に、教会生活を送りたいと思います。

アバター
2018/03/08 19:09
sayoさん

今日は冷たい雨が降る日でした。
そちらも冷えたのですね。
お風邪など召されませんよう。

新しい牧師先生がすぐに見つかると良いのですが、こればかりは人間の力ではどうにも難しいらしく、ただ祈るばかりです。

横浜はさすがにいろんなものがありますよね。
人形の家なんてのもあるんですか!?
今度調べてみます。
どんなところかしら?
楽しみです。
アバター
2018/03/08 18:52
今日は寒の戻りで寒いですが、暖かい日が増えてきて嬉しいです(^^)
交流のある方との別れは寂しいですよね。春は別れの季節ですが、出会いの季節でもありますから、きっとまた良いご縁がありますよう。
横浜は好きな場所が多くて、私もたまに行く所です。ドールの専門店があるのですね。入った事はないですが、横浜の人形の家が少し気になっています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.