Nicotto Town



日本武道館ライヴに行ってきました♪


日本武道館ライヴに行ってきました♪


ましゃ(福山雅治)の9年ぶりの武道館ライヴに行ってきました。
毎年、年に1回のお楽しみということで年末の冬の大感謝祭に行っているのですが、どうしても行きたくなっちゃって・・武道館にも行ってきてしまいましたw。

私、東京と横浜に人生の大半住んでいるのですが、今まで武道館には行ったことがありませんでした。
私には縁のない場所って思っていたので、何だか嬉しい気分ですね・・^^。

前日(3/5)東京は台風みたいな暴風雨だったので、当日いいお天気になってくれて本当に良かったと思いました^^。
武道館はグッズ売り場等が野外のテントでなので、前日のライヴに行っていたら、かなり大変だったと思います。

今回のライヴは平日なので、17:30開場 18:30開演です。
お昼ご飯を家で食べてから出発しても、十分間に合います^^。
朝から何だかソワソワして、旦那と娘のお夕飯を準備。
お夕飯のメニューをメモに書いて、ついでにあひるの絵も描いておきました^^。
さぁ・・出発~!

武道館までは電車と地下鉄で約1時間ちょっと。
15:00すぎに到着したけど、もう観客であふれていました。
先ずはグッズ売り場に~。
30~40分位並んで、タオルとショルダーバッグを買いました^^。
ましゃのライヴでは、タオルを振り回す曲がいくつかあって、必要なんですw。
今回のタオルはデザインも良くていい感じ^^。
「福山大明神」にお参りして、「またライヴに参加できますように・・」
お祈りもしてきました^^。

開場までまだ時間があるので、何か食べておきましょう^^。
九段下の駅まで戻って・・なんて考えていましたが、武道館前に軽食屋さんがあったので、そこで済ますことにしました。
ハヤシライスを注文して、同世代の女性と相席でいただきました^^。
お店はライヴに参加するお客さんで一杯です。
皆、ましゃのライヴの話をしていて・・何だかもう盛り上がっちゃってましたw。

日が暮れてきて、予定より少し早く開場になりました。
チケットを入口で機械にかざすと自分の席がわかります。
アリーナ席が良かったんだけど・・南側の2階スタンド席でした・・。
それも結構上の方・・。
武道館って八角形のすり鉢状になっていて、スタンド席はかなりの傾斜になっています。
舞台の正面なので ましゃの姿はよく見えるけど・・興奮しすぎて転がり落ちないようにしなくちゃw。

満席になって、時間通り始まりました♪
始めからノリの良いアップテンポの曲が続いて、総立ちです。
音が建物全部に響いて、気持ちいい刺激です^^。
彼の笑顔とトークにみんな魅了されてしまいました^^。
未発表の新曲3曲と劇場版コナンの主題歌の収録もありました。
じっくり聴かせるバラードあり、一緒に歌ってしまう人気曲あり・・
うん・・満足です^^。
ましゃの自撮り写真プレゼントもあり・・楽しかったです~^^。

体が熱くなって汗かいちゃいましたが、外は気温が下がってきました。
1万人以上の観客が一斉に駅に向かって歩き出して、大混雑です・・。
車いすの女性が1人いて・・大丈夫か気になりました。
なんとか地下鉄に乗り込みJRに乗り換えて、23時になってしまったけど無事帰ってきました。

家に帰って万歩計を見てびっくり!
20230歩・・新記録ですww
そんなに歩いたわけじゃないんですよ・・。
多分、総立ち状態でリズムに合わせてあひるのお尻ふっていたから・・ww

楽しいライヴをありがとう^^。
行かせてくれてありがとう^^。
楽しかったです♡

アバター
2018/04/24 19:01
お借りします。
アスパラ余ってます。
コンプしたのでプレできますよ^^
アバター
2018/03/13 20:15
カズジャック☆さん
楽しかったですよ^^。
「年に1回のお楽しみ」のはずが・・2回になっちゃいました^^。
コメントありがとうございます。
アバター
2018/03/12 12:27
楽しめたようで良かったです♪
福山雅治のファンだったのですね~
アバター
2018/03/11 10:28
リトセラさん
初めまして、コメントありがとうございます^^。
楽しかったですよ~。
また年末は必ず行きたいです^^。
アバター
2018/03/11 10:24
福山雅治さんのライヴ行かれたんですね^^ 楽しまれたようでよかったです^^
アバター
2018/03/09 15:31
ルルさん
万歩計見てびっくりでしたよww
お尻フリフリで歩数稼げちゃうんですね~~w。
ましゃはね・・49歳ですよ^^。
もうすぐ50歳なんて・・信じられません^^。
アバター
2018/03/09 14:25
万歩計、、、すごいww
ましゃさんもすごいなあと思うんです。今何歳だろう?
しばらくライブはご無沙汰してますがまた行きたくなりました^^
アバター
2018/03/09 14:03
ゆっきさん
良かったです~^^。
大声出してストレス発散して、お尻フリフリしてウエスト細くなったら・・最高ですねw
アバター
2018/03/09 08:07
良かったですねー!!

万歩計も過去最高が出たようで健康にも良いですね^^
アバター
2018/03/08 22:24
いちかさん
楽しかったです~^^。
「1年に1回のお楽しみ」って言ってたのに、2回になっちゃいましたw

あかねさん
満足です^^。
身体も心もはじけてきましたw

らんにゃさん
全国ツアーを巡るなんて出来ませんからw
横浜と東京のライヴだけは行きたいですね・・。
って・・5月に東京ドームライヴ決定なんですけど・・
これはちょっと我慢しますw

モンローちゃん
そうなんです・・福山雅治さまなんですよ^^。
すっかりハマってしまって・・
好きすぎて困ってますw

dolphinさん
楽しめました^^。
武道館初参戦でしたが、会場が違うとまた違っていいですね^^。
新しい発見でした^^。

ゆうゆうさん
武道館で上から落ちちゃう人、やっぱりいるんですね・・。
階段上るのも、ちょっと怖い感じですものね。
照明が消えて真っ暗の状態で、立ち上がってリズムとっていたら、時々不安な感じしましたよ^^。
あと、近くの太ったカップル?さん達、狭そうでしたw
アバター
2018/03/08 18:03
こんにちは、今日の支援です。雨で真冬のようです~;
確かにライブで万歩計つけてたらすごいことになりそうw
武道館は良く行ってますが、上から落っこちちゃった人、それに巻き込まれた人もいたんで要注意ですねw
アバター
2018/03/08 08:24
ライヴ楽しめたようで、よかったですね~♪
アバター
2018/03/07 23:04
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ

おお!福山雅治さんですか!
楽しく過ごせてよかったですね(*^_^*)
アバター
2018/03/07 22:19
楽しんでいらしたのがとても良く伝わって参ります(*´ω`*)
たまにはこういう事もないとね☆(ゝω・)
アバター
2018/03/07 21:34
わぁ~
楽しそうです
満喫ですね^^
アバター
2018/03/07 18:11
|ω・`)やぁ。
楽しさが・・文面からも伝わりました・・♪
良かったです(○ゝω・)b⌒☆NE!

万歩計の数字・・スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

ハッピー気分になれて(`・ω´・+)b。o○(サイコ─ッ☆)○o。d(+・`ω・´)な時間でした(○ゝω・)b⌒☆NE!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.