Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


木製パームレスト(5000円)

マイクロソフトの変な形のキーボードを引っ張り出してメインパソコン用に使うことにしたのだけど、パームレストがどこに行ったのか分からない。

https://youtu.be/z6foEHssNZM?t=532
瀬戸弘司「このパームレストが良い」と言いながら木製パームレスト(5000円)を使っている場面。
FILCO ウッドパームレスト Mサイズ 幅(360mm) 天然堅木製 オスモカラー仕上げ 日本製 ブラウン FWPR/M

パームレストが5000円?
そんなの100円ショップの板で代用できそうなものだけど。

マイクロソフトの変な形のキーボードに合うパームレストは市販品には無いから仕方ないので
ヘッジトリマーのカバー部品が丁度良さそうなので、それを使うことにした。
パームレストなんか適当なヤツで代用できるよね。

----------------------------
23万円の自作パソコン(仕事用)
https://www.youtube.com/watch?v=kJIMIKpE4dI
https://www.youtube.com/watch?v=etlLxwNRNYI&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=kJIMIKpE4dI

動画編集の関係でCPU,ビデオカードなど最強?の布陣で挑むパーツ構成。
なぜかマザーボードだけはマイクロATX規格。

CPU取り付けは動画で手袋したまま行っている人が多いけども
CPUをソケットに落とすと致命傷なので、CPU取り付けだけは素手で行ったほうが破壊する危険性は減る。
CPUの交換、取り付けはソケットを壊す可能性があるので、CPU交換などは基本的に行わない方が身のため。

----------------------------
キーボードを置く台をダンボールで代用していたので、そろそろ木製の踏み台に置き換えようと思い
以前、作ったショボイ机を持ってきたのだけど高さが合わず断念。
仕方ないのでホームセンターで安い踏み台を買ってきてキーボード用の机にした。

机や椅子は同じ長さの足が4本必要なのだけど、なかなか同じ長さに揃えるのは至難の業。
小さな踏み台なら買ってきたほうが無難。

----------------------------
https://eonet.jp/ml/securitypack/mail180306.html
月々250円(宣伝文句、節約のチャンス)でマカフィーという怪しいソフトを提供するというEOフォームファイバー。
マカフィーは悪でありパソコンにとって脅威ではないだろうか。

https://ameblo.jp/otokumaosusume/entry-12045340580.html
マカフィーはウイルス駆除ソフトではなく、迷惑ソフトなのでインストールしない方が身のため。
一度入れると削除が難しい。

アバター
2018/03/08 13:14
バーチャルユーチューバー 人気あるのかな
アバター
2018/03/08 10:14
私はやるとしても日本語対応できるやつが良いですね・・・
ブログ「今週は色々あった&バーチャルユーチューバーの話」にコメントありがとうございます。
そんなバーチャルユーチューバーいたんかwホントバーチャルユーチューバー増えましたね~
アバター
2018/03/07 13:31
ジャックさん妖刀さんクレジットカードは辞めた方が良いですよマカフィーってそんなに迷惑ソフトだったんですねどんな迷惑ソフト何ですか?
アバター
2018/03/07 12:34
スチームは英語系ゲームばっかりだし
クレジットカード持ってないから買い物できない
アバター
2018/03/07 12:05
あいかわらずパソコンに詳しいようで・・・うらやましいです・・・・
ゲーミングパソコンと言えばスチームなどのPCゲーム販売サイトからゲームを買ってダウンロードしたことありますか?
アバター
2018/03/07 07:01
まずOSのバックアップを取ってください。
大抵のトラブルはそれで回避できます。
アバター
2018/03/07 06:23
さゆきたん 相当パソコンには詳しそうなので家の近所におられたら
大迷惑を被ってしまうかも>< と簡単に想像できそう 私は ウィルスバスターは
私はあんまりパソコン使わないので、 頼りまくってしまうかも カモじゃない きっとそうだわ
その節はよろしくなのだ (///∇//)テレテレ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.