Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の6

前にいたサイトで温泉でゆだっているタコをやっていまして(笑)

そのサイトのアバターの説明によると「火星人」という
設定だったようなんですが、全く知らずになんとなく
タコだと思って選んでました。そのタコは丸フレーム
めがねがチャームポイント?

「ブログ」というサービスも、そこのサイトで
初めてしって書いてました。そこは写真も貼り付けられる
ブログでしたが、毎日毎日、本文とは関係のない「メセン」という
多肉植物の写真を(笑)

いまだったら、エアプランツの写真になるかなあ。

おかげで、写真の貼れないニコタにきても
ブログを書くのに何の支障もありませんでした。

そして、そのサイトがなくなってしまったあとにニコタで
いろいろと始める訳ですが、なにしろ前のサイトのタコのアバターから
ニコタの可愛いアバターというのは落差が大きくて(^_^;)

窮余の一策として、タコの帽子をかぶり
瓶底メガネをかけるという姿に。

わたしの基本的な姿がタコ+丸フレーム目がね
というわけです。前のサイトにいた人から
わかりやすいようにというのもありますが
自分としては、これが落ち着くというのが
大きいですかねー。

ま、そんなことでタコをかぶりメガネをかけております。
リアルでもメガネをかける年になりまして、フレームは
丸いのにこだわってます(笑)

閑話休題

エレベータでフロントのある階までいって
荷物だけ預けて番号札をもらって再び外に。

やっぱりゴッチャリとしたアジアな町並み(笑)

バスタの下のとらやでお茶します。
毎度ですが、オシャレな細い足の座りにくい椅子。
もーちょっと年寄りに優しい椅子がいいけどなあ・・・

まーそーゆーのはホテルランチまでお預けですね。

第一秘書からメールが着てましたっけ。
遅くなるそうです。うん、いつものことだし(笑)

慌てなくていいからと、返事を出します。
急いで転んで怪我したり事故にあったりでは困る。
遅くなるくらい、ナンボのもんじゃー\(^o^)/

しばしまったり、夫君とお茶。

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。
東北を伊達公子さんと♪

さあ今日の一冊
「フジツボ」岩波書店
倉谷うらら、という名前とフジツボというタイトル。
そしてサブタイトルが「魅惑の足まねき」(笑)
なんかエロ小説なんじゃないかと思うような
本ですが、真面目な岩波ですからっっ♪

アバター
2018/03/06 22:14
うわー、さらに恥かしい注文を(笑)
ミッション成功を祈ります、泪珠さんのご主人ー\(^o^)/

高須院長なら、スタバごと買い占めて
もって来そうですが(笑)
アバター
2018/03/06 21:02
らんなーさん

だーりんは3歳年下でーすw
次のミッションは「スタバでサクララテ」だ!!
アバター
2018/03/06 20:57
おっさんが買いに行くような場所じゃないみたいな?
( ̄m ̄〃) ガンバッタネー
アバター
2018/03/06 20:52
あはは。
いやーご主人、けなげですねー♪
女房殿のために穢れるのもいとわず・・・(笑)
アバター
2018/03/06 20:42
昨日「なんでも好きなもの夕食に買ってくるよ」って言ったから
「ドトールのアボカドとシュリンプのミラノサンドとハニーラテ」って言ったら、
帰ってきて「穢れた(ノノ」ですって・・・
アバター
2018/03/06 20:16
それがねー、意外といるんですよ(笑)
「ひょっとして、あのサイトにいたカメさんですか?」って
聞いてくる人が、たまーーーーーにいるので、もぉはるか昔のサイトですが
あのころ学生だった子が社会人になってたり結婚してたり、感慨深いですなあ♪

りえぞーのお母さんも女傑ですよねぇ。
やっぱ、こういうお母さんからこう言う娘が・・・。
うちの夫君もスタバは苦手です。オーダーのときに色々
アレコレ言わなきゃいけないのが嫌なんだってー(笑)
アバター
2018/03/06 19:09
かめがタコを被って、メガネしてる訳ですね… 
9年も経てば、前のSNSでのアバターの特徴なんて覚えてる人は
たぶん居ないと… あぁ!ご自分の記憶のためにですね。納得です。

自分が基本的に黒猫の格好をしているのは、
運営さんにクロネコアイテム出してくれーヽ(`Д´)ノ と嘆願したら、
そんなに間もなく白ガチャで黒猫アイテムを出してくれたという恩義もありますが、
黒猫なのは、以前飼っていたにゃんが真っ黒だったからです。
つやつやの毛並みをしてて、光がしゅるっと走る天子の輪。 ( ̄m ̄〃) 
アバター
2018/03/06 18:21
昨日のりえさん手帳。
りこさん宅のお猫様とお犬様、かなり野獣だけど、一番の野獣はお母様の叔子ちゃんw

うちのだーりん、「ちょっとブレイク」的なお茶するの苦手なんですぅ~
小洒落たお店はイヤなんですってー
もちろんスタバもイヤがりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.