Nicotto Town



枯れてる

ニコットおみくじ(2018-03-06の運勢)

おみくじ


恋愛の妄想ばかりで
勉強や習い事、遊びなど興味をもっていないと
怒られた。

なにを言っても「うん」しか答えないしと。

話しが広がらないと。

でもこっちの話題ふると
「興味なし」
と会話終わらせるのに、

興味をもてるように話しをするのが普通だろうと言われてしまった。

話術がない・・・。

自分はなにもない人間なんだなあと落ち込んでます。

なにもない人間と毎日ラインして その人もなにが楽しいのだろう。

アバター
2018/03/06 23:11
喧嘩になったです。
アバター
2018/03/06 21:36
そだったですか・・・だちとお話しているときはちゃんと話せてるのに不思議なのです。きっと虫さんの居所が悪かったのだと思うですよ。誰にでも不機嫌な時はあるのでそいう時は聞き流すです。^^
アバター
2018/03/06 21:33
どうせあたしなんかと言葉にだしてました・・・
これからは出さないようにしますね
アバター
2018/03/06 20:45
こんばんは、はじめさん。
私も話術が上手い方じゃないので、はじめさんの
悩むところは私にも当て嵌まりますね。
でもはじめさんの書かれている相手の感じを見ると
自分勝手な所はありそうですね…
結局ただ聞いて欲しい、相槌打って欲しい、自分が
間違ってない事を肯定して欲しいだけだと思っています。
はじめさんが口下手だからって、滅茶苦茶悪いって
訳ではないと思います。仕事ならともかく、プライベートに
まで相手に気を遣いまくりは疲れますよねー…
あまり落ち込まなくて良いと思いますよ?
私も普段からマイナス思考に落ち込み気味ですが、
『言霊』っていうのがあり、それを口に出していたり
気にし過ぎると現実のものになってしまうんだそうです。
お気楽にと言う訳にはいきませんが、気に病まない様に。
アバター
2018/03/06 19:41
ラインはしたことないな^^;
アバター
2018/03/06 19:21
そっかあ もっと面白い話してって思うか~
アバター
2018/03/06 17:49
たまに、私もラインで「へー」と返してしまいます。
自分はきっと話したい人で、
相手が聞いて短い感想を言ってくれると
それで満足してしまいます。

相手も何か話してはくれるのだけど
私自身、その話題に詳しくなかったりすると
もっと面白い話してほしいって思っちゃいます。

自分勝手ですね・・(>_<)

でも、何気ない話をして、特に面白くなくても
「そーなんだー」と言って終わる、そんな日もあります。
そういう日は、なんだか、平和だな・・・って思います。

以上、きみゅうさんの体験談でしたww
アバター
2018/03/06 14:39
面倒くさくないんだけどね。
へ~ほ~で返しちゃうの。
アバター
2018/03/06 14:36
聞いて貰えるだけで良いのでは?

聞くだけでも 疲れるよ。忍耐強くなるかも? 相手限定で。
たまに へー とか ほーとか で答えてみると 違った反応が見られるかもにゃ

姪とのラインの返事で 面倒くさくなると 知っている情報であっても
へー で返したりしている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.