Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の5

えー、ニコタに登録して9周年になったそうで(笑)

実を言いますと、登録してしばらくは
放置していたのです。

というのは、別のサイトで主に「温泉にいりびたるタコ」
になっていたものですから(笑)

その前はサンリオのキャラの使えるサイトでしたかねー。
そこではハンギョのアバターを使ってたような。
もうン10年以上前なので忘れてしまいました。

そのころはまだダイヤルアップとか
テレホーダイの時代でしたか。

ケータイがようやく一般的に使われだした頃だったかな。

サイトが潰れると、そこで仲の良かった人に
教えてもらったサイトに移り、その人たちがいなくなっても
延々と居座り続けると言うことを続けております。

ニコタも、教えてくれた人はすでにいないらしい。

前のサイトの仲良しさんたちとはツィッターが主力で
繋がっている人が多いかな。ニコタには少数ですがまだ
残っている人もいますが・・・(笑)

まあそんなこんなの9年間\(^o^)/

閑話休題

さて電車は順調に新宿に到着。
都会の雑踏、再び(笑)

とりあえず、まだ第一秘書との待ち合わせの
時間もあることなので、不要な荷物をホテルにおきに行く。

なにしろ新宿駅の近くのルミネのそばにある
ホテルなんで、5分あればいけそう。

前に下見もしてありますから♪

大阪難波のホテルの近くのような
ゴッチャリした細々とした店が立ち並び
ゲームセンターの前を通り過ぎるとホテルです。

中に入ってエレベータを待っていると
しゅっとしたホテルマンが横の階段を上っていく。

もちろんこちらに気がついて
さりげなく挨拶をしてくださいました。

おお、なんかちょっといい感じだわ。
駅近でごっちゃりしたところの立地なんで
もうちょっといい加減なビジネスホテルに近いかと
おもってたんですけど(笑)

さ、エレベータがきたから乗りますか。

明日に続く

<昨夜の私>
ダッシュを見る。
エビでタイをつるはずが、ベラばっかり・・・

今日の一冊
尾田栄一郎「ONPIECE 88」
プリンちゃんがボア・ハンコックのような(笑)
いやもぉ、笑ったりドキドキしたり忙しいですーー



アバター
2018/03/06 22:12
わたしとしては、あれだけ「女子」がでてくる
ロボットアニメというのは、すごくインパクトがありました(笑)
ハモンさんなんかは、もぉ「理想のオトナの女」だと思ってましたもん♪
アバター
2018/03/06 20:58
ガンダムのファーストは
地球人同士が戦う戦争もの
ザクとかスペースコロニーとかミノフスキー粒子とかのメカデザインや設定
新鮮なのはそれくらいなんですけどね。
子供心には前作のザンボット3の方が残っていたかもしれません。
アバター
2018/03/06 10:00
ありがとうございますー。
ニコタが幾久しく続くことを願っております(笑)
ええー、新宿って温泉が出るんですか。
しらなかったーφ(..)メモメモ
アバター
2018/03/06 09:48
9周年おめでとうございます
長い歴史がインタ^ネットの歴史と重なって
なるほど!です

新宿は温泉の町
次は天然温泉にが入れるホテルをおすすめいたします
茶褐色のコーラ色
都庁の後ろあたりにあります
アバター
2018/03/06 07:26
平成も終わろうとする今日この頃、
ダイヤルアップとかテレホーダイとか
もぉ古代人の会話になってきてますよね(笑)
メカデザインはあまりよくわからないのですが、
お台場で見たユニコーンが素晴らしかった♪

ファーストは名古屋テレビが作ったので
そう言う意味でも画期的だったと(笑)
小さい子どもから少年から少女から
戦場にいやおうなく放り込まれる
リアル感溢れて哲学的でもあり
ガッツリ心をわしづかみされました\(^o^)/
アバター
2018/03/05 23:17
9年
早いものです。
うちは、ダイヤルアップは同じ市内通話で済んだので、それほど電話代はかからなかったけど
途中でよく切れたなあ。

ガンダム・・・
私もファーストの世代ですけど
個人的にはメカデザインは、やっぱりZの方が洗練されて綺麗だなって思います。
間に「ダンバイン」と「ボトムズ」と「エルガイム」があったんだから
当然っていえば当然なんだろうけど。
アバター
2018/03/05 21:39
ファーストが一番ストーリー性高かったよね~
戦いの理由も全うだったし。

00なんか、「戦いを失くすために戦う」とかわけわかんないことになってた・・・
テロリストかってw

Zは最終回でカミーユが心神喪失した時、メンタル弱っ!!って思いました。
アムロなんかアナログの紙マニュアルでガンダム動かした民間人だぞって(笑)
アバター
2018/03/05 20:11
ガンダム、まさかこんなにロングランな
アニメになるとは夢にも思いませんでしたよ(笑)
ファーストのときは、もぉホントのめりこみましたねー。
ガンプラは作らなかったけど・・・
アバター
2018/03/05 19:58
あのね~どこの話か忘れちゃったけど、最近、
「ガンプラの流行はZガンダムからだ!」って言って炎上したんだって~

あ゙?って思った~
ファーストのガンダムや量産型ザクやシャア専用ザクの存在無視かい!?って(笑)

でもさすがファースト世代は、ファーストの名言で切り替えしてた~

ちなみに、花とゆめ連載の『それでも世界は美しい』のアニメで3元老の1人がシャアの声優さんで、
「認めたくないものだな。年寄りゆえの過ちは」って小ネタかましてた~w
アバター
2018/03/05 14:48
もー泪珠さんもいい画像を(笑)
2次元のいい男ってたまりませんなあ♪

いやもぉ電話代がすごくてぶったまげた覚えが(笑)
バルビレッジもちょっと遊びましたが、いまひとつ良くわかってなくて
ほかの方のところのものを移動させちゃったりしてご迷惑をおかけしたことが(^_^;)

アバター
2018/03/05 13:31
ハクさん湯上り画像みつけました~
どうぞおおさめください~
アバター
2018/03/05 12:58
9周年おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

パソ通時代は、掲示板のあるサーバーまでの電話代がバカになりませんでした。
チャットなんか命がけ(え?w)でしたね。 で、徐々にやらなくなったのだけど、
インターネットが普及してきて、パソコンでWi-Fi接続をする「おいでよどうぶつの森」
で見知らぬ人と遊び始めて癖になり、
で、SNSというか、バルビレッジを教えてもらいーの。 そこが潰れる前に
ニコタを教えてもらいましたね。 もう森の友達は1人になっちゃいましたけど… ( ´Д`)~3
アバター
2018/03/05 12:38
安いですよ、長距離バス。
ただ密閉空間ですのでマスクは必携(笑)
たいてい必ず一人や2人は風邪引いてますから。
体力がある場合は深夜バスを使うとさらにお安くなるらしい。
アバター
2018/03/05 12:28
うちは来週7周年です♬
あの頃は、楽しんごがブームだった記憶が・・・

そういえば数日前有吉ジャポンで、新宿のバスタを特集でやってました。
すごく安いんですねー長距離バスって・・・
アバター
2018/03/05 11:27
制服効果かもしれませんが
ホテルマンやホテルウーマンは
しゅっとした方が多くてステキですよねー♪
ええ、つねに真っ赤なタコが温泉の左上に浸かっていると評判でした(笑)
アバター
2018/03/05 11:22
巫女やってた時、晴海のホテルで結婚式のご奉仕もしてたのですが、
いつもお手伝いしてくれるホテルマンのおにーさんが、長身でシュッとした方でした~
親切で忙しい時はお杯洗いもしてくれて。
優しい人は、本当に外面に出ますね~

「温泉にいりびたるタコ」・・・
さぞ真っ赤に茹で上がっておいしいんでしょうね(じゅる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.