Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の3

第一秘書には東京タワーをリクエストして
ありますが、昼飯も一緒に食べるので
東京着は10時半くらいなら
いいかな。

いろいろ第一秘書と打ち合わせまして
電車の時間もあるので11時辺りということに。

さて、それじゃ荷物もまとめたし
マスクをしてコートを着て。

1/1の朝、出かけたときよりは薄い格好です。
1枚減らしたかな。もちろんカイロはパス(笑)

最近のホテルはスプレーの消臭抗菌グッズが置いてあるので
昨日着ていたものは、寝る前にシュッシュしてあります。
着ないものはバッグにつめて、洗濯のものも分けて。

もちろんマスクは新しいものです。
旅行の日数分、もっている。

マスク、便利なんですよねー(笑)

もちろん乗り物などの人の密集度の高いところでの
いろんな感染からのガードもありますが、私の場合
保湿と保温がメイン。

だからガーゼのマスクを愛用してます。

だいたい感染を起こすウィルスを防ごうと思ったら
マスクに頼るよりは免疫力のほうが効果が高い。

あとは常在菌ですね。
私の周りにびっしりと張り付いてる
おなじみさんたちに守っていただきます♪

O-157もノロも感染力はたいしたことがないのです。
ただ、清潔にしすぎていると常在菌や免疫力が
少なくなっているので大暴れしちゃう
というのが納得のいく説明ですね。

どちらかというと、いいかげんで
小キタナイ生活をしている人間のほうが
そういうものにはなりにくいらしいです♪

どおりで我が家には唯一、ノロに感染した第二秘書がいますが
家庭内での2次感染はゼロでしたっけ。第二秘書は学校の
体験学習でいった保育園で汚染されたらしくて、クラス
全員がほぼ全滅だったんですが(^_^;)

同じ部屋に寝起きしていた第一秘書すら
感染しませんでしたから(笑)

ええ、小キタナイ生活してるんです、我が家。

さて、夫君の部屋に電話して出発しますか。

明日に続く

<昨夜の私>
NHKでウッチャンのコント番組を見る。
相変わらず面白い(笑)

さあ今日の一冊
あずまきよひこ「よつばと! 9」
焼肉屋、コーヒーの話、気球イベントと
どれもよつばちゃんの行動が面白すぎる。
「もーー、ふーかが飲みに来ればいいじゃんっっ」って
切れるところが、いかにも子どもあるある♪


アバター
2018/03/03 13:48
前から不審だったのですよ、モヤシなんかに
付着しているような菌なんで。だいたい水耕栽培などは
ほぼ無菌状態の清潔な環境で「モヤシ」は生産されているから。
つまり普通のいわゆる雑多な有象無象のいる環境では生存が難しいのです。
それに感染して重症化するのは「無菌状態に近い」生活をしている免疫力の
落ちている人がほとんどらしいのです。らんなーさん、そのへんの土にまみれて
泥んこ遊びしてください(笑)
ジュラルミンの着地、10点満点ですよね。
白井くんも真っ青?
そーそー、なにげにフィアット500って呟きが(笑)

残念ながら1/2なものですから大学の学食は・・・。
ということでホテルランチになだれこみますー\(^o^)/
アバター
2018/03/03 13:03
いやいやO-157は強烈っすよ~ うちはしっかり連鎖しました。 orz
牡蠣貝を食べると、それが僅かしか保有して無くても覿面に当たります。
でも、繁殖するのは人間の体内だけというね… 
だから、河口付近で養殖されたものは完全にアウトー!!  
(例外:親父だけ当たらないという不思議さ)

よつばと!9… そりゃあもうジュラルミンの着地に驚きました。 ≧(´▽`)≦アハハハー
 やるな?やるな? バッシャーン…… orz  やっぱりこぼした~
嘘ついたのがバレて怖がってるのは新しいかも… ( ̄m ̄〃)
とーちゃんがfiat500が良いな~ 言ってましたね。 ルパン三世のあの黄色い車ですよ。
アバター
2018/03/03 11:07
東京タワーの周りは、安くておいしいゴハン屋さんが多いです。
一番おすすめなのは、慶応大学の学食ってことはここだけのヒミツw

実は同じ三田線上で「慶応ボーイと大正ボーズ」って言われてたんです。
ちなみに大正大学は、私がいた頃、学食はファミールで、マズイのでであまり利用しませんでした。

その後、受験の純利益で3億儲けて、クラブハウスや新しい研究室塔や学食チェンジしましたが、
在学中は工事中で利用できず無念・・・

しかもその後も儲けて、サザエ堂なる建物を作ったので、もうあの大学、一般の方入り放題w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.