Nicotto Town



新年初旅行・群馬・東京2018(2日の2

昨日は雨がやんだので午後からは晴れると言う
予報を信じて、午後からは地方銀行系の
証券会社のセミナーに。

セミナーが終わって外に出るとパラパラと雨\(◎o◎)/!

聞いてませんけどっっ。
傘も持ってませんけどっっ。

家に着くまでパラパラ程度の雨だったので
ヤレヤレでしたが・・・。

今朝は昨日より風がすごいです。
音もすごくて吹き荒れてます。

長野の山奥は低気圧が通過したあとのほうが
すごく荒れる事が時々あるので、
今回もそのパターンらしい。

閑話休題

朝ご飯をしっかり食べて、
コーヒーを部屋にもって帰ります。

コーヒーの機械のところにある紙コップの
取り出し方がわからなくて、ウロウロモタモタしてたら
お店の人がきてやってくれたのはナイショです(笑)

部屋に帰って、まだ時間があるので
再び風呂に(笑)

もーね、旅行中は入れる限り風呂に入る。

私の場合、風呂に入るというのは文字通り
風呂に入るだけです。そんなに毎回毎回身体洗ったり
髪の毛洗ってたらタダでさえ自称300歳の枯れかけた身体から
油抜けちゃいます。しわしわガサガサ街道まっしぐらは嫌ーー\(◎o◎)/!

一応、ワセリンは持ってますけどね。
普段は大瓶からがばっとすくって手や足に
擦り込みますが、旅行中なので小瓶に少々いれてるだけ。

都会は暖かいから多少は長野の山奥にいるときより
新陳代謝がいいようなきがしますが(笑)

ということで、お湯に入って温まるだけ。
温まったら部屋に戻る。

で、一応クールダウン。
去年のように熱い風呂ではないのですが
念のために。湯当たりして、しんどかったんです去年(^_^;)

なんか体調がヤバイなあと思いながら東京に出て
上野でハシビロコウをみたんですよ、去年は(笑)

今年は万全の体制♪

コーヒーも飲んで、お水も飲んで。
そろそろ出発の支度をしますか\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
所さんの番組を見たり、ケンミンショーをみたり。

さあ今日の一冊
廣嶋玲子「妖たちの四季」
妖たちの思いが交錯するちょっと切ない話も♪



アバター
2018/03/03 10:28
早くしないと賞味期限が・・・(謎
アバター
2018/03/03 09:57
では!!
今は食せるはずですね!!(オイコラ
アバター
2018/03/03 08:50
煮ても焼いても喰えないババア
を目指しております(笑)
アバター
2018/03/02 23:14
・・・ところで・・・
こちらのかめさんは食すると・・・危険?
アバター
2018/03/02 16:32
トータス先生と覚えたなあ。
なるほどー、英語の駄洒落ってこういうものかと(笑)
そういえば茶虎の猫は、オーレンジマーマレイドキャットって
いうんですよね。なんか美味しそうです♪
アバター
2018/03/02 16:08
なぜか三毛猫は「Tortoiseshell cat」というんです。
タイマイの鼈甲模様かららしいんですが、それはタートルでは?
ちなみにタイマイは食べると中毒死することがあるそうです。

カメさんは泳げる・泳げないの別がありますからね~

ここのかめさんはタートルですね。
温泉専門~(オイ
アバター
2018/03/02 14:38
ありますねーカメのスープ。
トータスとタートルの違いを初めて
あれで知ったかも(笑)
アバター
2018/03/02 12:57
『不思議の国のアリス』にありましたよね。
「ニセウミガメのスープ」・・・
アバター
2018/03/02 09:53
カメのスープになるところでした(違
アバター
2018/03/02 09:51
煮過ぎたかめさんを想像しちゃったじゃないですか~… ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.