Nicotto Town


いろんな意味で脱走計画


失われた趣味を取り戻せ!ダルの自分探し!その2

皆さん、2月も終わりそうで終わらない、中途半端な時期にいかがお過ごしでしょうか。


こんにちは、あなたのわたしです、むしろあなたのたわしです。

さて、そんなたわしである私が、多忙により失われた趣味を取り戻そうと奮闘している冒険活劇シリーズですが、今回はその2をお送りいたします。

前回、29歳当時の趣味が人間観察という、なんかモヤッとした趣味だった事が判明したわけですが、今回は更に遡ってみたいと思います。

ちょっと記憶を辿って、昔は何を楽しんでやっていたのかを掘り起こしてみます。

では、さっそくいってみましょう。

まずは生後1日~1歳頃の趣味


















記憶にございません
(だろうな)

というか、1歳未満で趣味を持っていたかどうかが、甚だ疑問ですね。

まあ、強いて言えば寝ることが趣味だったと思います。

というわけで、趣味 【寝ること】

続いて、1歳~2歳頃の趣味





















破壊!破壊!我の目にうつる物は全て破壊の対象物なりいいいいい!!!

正直記憶にありませんが、私の血を引くうちの娘が現在これなので、きっと私もそうだったのだろうと推測。

というわけで、 趣味 【デストロイ】

続いて、4歳頃の趣味





















自転車でコケた(それは単なるお前の思い出だろうがあああああ!!!)

うん、確か祖父母に自転車買ってもらって、補助輪外して「手を離したらダメだからね!絶対にダメだからね!」って言ってるにも関わらず、しっかりとお笑いのお約束通り手を離してくれてて、ブレーキそのまま川に自転車ごとドボンと落っこちた記憶がある。

とうわけで 趣味 



















【あやとり】(待てこら!どこにあやとりの成分があったあああああ!!!)

続いて、5歳~6歳頃の趣味




















盆栽をいじる(幼稚園児にしては随分と達観した趣味だなオイ)

確かお父さんからグローブを買ってもらって、キャッチボールをしていた記憶がある(じゃあ、趣味はキャッチボールじゃね?)

いや、懐かしいなあ。暑い夏の日、汗をかきながら一生懸命白球を追いかけてたなあ。




















そして汗でボールがすっぽ抜けて、じいちゃんの盆栽に当たったんだよなあ
(それは盆栽いじりではなく、盆栽破壊だあああああ!!!!)


そして、その日は飯抜きだったんだよなあ。

というわけで 趣味 

【空腹】(そんな趣味はねええええええ!!!)


と、ここで本日はお別れの時間がやってまいりました!次回は、小学生時代の趣味からスタート!

次回もお楽しみに~! つづく




アバター
2019/01/03 23:15
あけましておめでとう!
今年は嬉しいこといっぱいある年になるといいね^^
ダルクさん頑張り屋さんだから我慢しすぎないようにちゃんと吐き出すんだよー
チャットでお話しするタイミングがなかなか合わないから、私のとこのブログの空いてるとこ利用してカキコしていってw 何もない限り毎日インしてチェックしてます。
今年もまたよろしくお願いします^^
アバター
2018/11/28 00:56
サンキュ!
また都合の良さそうな日時書いといて!
昼間に入れたときは訪問するね^^
アバター
2018/10/30 08:06
うおーーい 元気かなー?
長くここに入ってこれてない気がしてこっちにコメ残します~
私今年は家族に振り回された感じで生活リズム崩しちゃって体調おかしくなっちゃったんだよね
何度かお話する時間作ってもらった記憶があるんだけど。。
ごめんね合わせられなかった
もう10月も終わるし、ダルクさんもおそらく忙しくなるだろうと思うからまた余裕のあるときにお話しましょ
頑張って元気で過ごしてね~
アバター
2018/06/01 12:29
ミスティしゃん、コメントありがとう!?

プライベートで遊ぶなら、普通の安めのグローブでいいと思うよ^^

ましてや最初のグローブで、そんな高級なものとかプロ仕様とか渡そうものなら、
次に買うときに【本人が一般的なグローブで満足するとは思えない】ので、
最初はお安く済ませようww

※ダルちゃんは左利きなので、あまり世間には需要がなく、そうなれば当然供給も少なく、それなりのお値段がした事を付け加えておこう
アバター
2018/05/31 18:27
トンチンカンな質問だけど、最初のグローブってさ
普通のんとキャッチャー用のんと、どっちがいいの?
キャッチボールって言うからには、キャッチが大事よね?
さー どっちがいい?
(↑ 申し遅れましたが、ワタクシ、野球オンチ)
アバター
2018/03/27 12:58
CHAЯLES♬さん、コメントありがとう!

うん、シャルさんなら絶対に笑うと思ってたさ!

悪かったわね!純日本人体型だから、築50年くらいの建物とか入ると頭をぶつけずに済んで!ww
アバター
2018/03/27 12:56
めそちゃん、コメントありがとう!

うん、このシリーズは、めそちゃんの記事に感化されて閃いたものだから、めそちゃんなら
共感してくれると思ってたぜ、もしくは思ってたZE!

俺も、めそちゃんが戻ってきたから楽しいぞーーー!!いつまでこのテンションが維持できるかは
不明だがww


アバター
2018/03/27 12:52
zoko*さん、コメントありがとう!

そうなのよ、物心つく前から趣味があったみたいで、非凡な才能の持ち主だったのね俺って
(その非凡な才能とやらが、全くもって発揮されてない人生を送ってるけどな)
アバター
2018/03/27 12:50
パンちゃん、コメントありがと!

寝ることが趣味って、なんて幸せな人生を送っているのだ!

俺は起きてる事が趣味みたいなもんよww
アバター
2018/03/23 19:23
なるほどね、、、、、そういう体形ですか( *´艸`)
アバター
2018/03/23 00:34
多忙により失われた趣味を取り戻そうシリーズ、めっちゃ共感します。
続きも楽しみにしてます。

一か月ぶりにニコタ顔出してみたらやっぱりダルクさんが面白かったから、戻ってきてよかった~!!!
アバター
2018/03/06 14:32
ひまわりしゃん、コメントありがとう!

うん、自分の趣味が定まらなくなってきたから、ここらで趣味の掘り起こしをしてみようと思ってね、ひまわりしゃんもやったことあるでしょ?(そんな事をするのは貴様くらいだ)

次に時間がとれるのは、来週の平日だと思う^^

今週はバタバタしてるんだよね、昼休みなのに仕事してたりとか、凄いね俺!ww
アバター
2018/03/05 17:40
2月 終わっちゃったネ(*^O^*)ノ
 ずいぶんちっちゃい頃から趣味があったダルさん((o(^ー^ )o))
 小学生時代の趣味も・・・楽しみにしてま~すヽ(。´▽`。)ノ
アバター
2018/03/05 17:20
今、寝ることが趣味になりつつあります(*´▽`*)
アバター
2018/03/04 14:35
ダルクさん( ´ー`)ノ こんちは!
久しぶりにブログ拝見しましたw
随分さかのぼって趣味を思い出してるんだねー(;´∀`)
笑わせてもらってるけどもwwww

娘さんは今が一番可愛い時期だし、この時を大事に過ごしてる(家庭に時間を費やしてる)ダルクさんは素敵だと思うよ^^
生涯大事な宝として心に残るからねー(´∀`*)
回想のブログ続きが気になるからまた読みに来るけども
これからの楽しみはその時々で変わっていくものだと思うし、また新しい趣味が出てくるよー!

昼休みの有効利用がブログというのもありですなw
考えてる時間は楽しいもんね~♪

ところで、忙しいダルクさんの時間がとれるのはいつごろだろうか?
一応マイペ確認には来てるので、都合のいいだろう日時をまた教えてくださいまし^^
いくつか希望日よろw
また連絡しますです~~
( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2018/03/02 13:44
シャルさん、コメントありがとう!

どうやら、昨日の推理は正解だったようだな!

ただ、正解だったからって嬉しくないのは何故かしらんww
アバター
2018/03/02 13:06
(^0^*オッホホ
アバター
2018/03/01 22:46
ミスティしゃん、コメントありがとう!

テレサ・テンを思い出すのに、随分とお時間を要したみたいだねww

でも大丈夫さ!俺なんて、昨日の朝に自分の名前を思い出すのに数秒かかったんだぜ!(うん、医者に行け)

アバター
2018/03/01 22:21
シャルさん、コメントありがとう!

うん、やはり最初のコメントには深い意味があったんだな!よし、この謎を解いてやるぜ!

・・・・・・(思考中)

よし、わかった!あのコメントの意味は







シャル「お兄様」

警察官の兄様「どうした、我が妹よ」

シャル「あの変態が数年ぶりに本格的な稼動を開始したようですわ、そして相変わらずの超絶バカですわ」

警察官の兄様「よし、今度こそあの変態野郎を現行犯逮捕だ!」

シャル「(ФωФ)フフフ・・・」

↑これ!このフフフ!(あ、なんか半分正解のような気がする)
アバター
2018/03/01 22:11
ぷ。。。。。。wwww
同時コメントって・・・・・あーたwwwwww
アバター
2018/03/01 22:10
あ。。。。。(また、本文と全く関係ないことを言いそう)
それって、私が好きな数少ない邦楽の一曲ですよ。
ほら、ダニエル・ビダルじゃなくて!
シルビー・バルタンじゃなくて!
オリビア・ニュートンジョンじゃなくて! ほら!

(テレサ・テンを思い出すまで、そんなに時間かけるか?)
アバター
2018/03/01 22:10
るるさん、コメントありがとう!

いや~、るるさんからのコメントっていつ以来!?っていうか、俺がお笑いカテゴリ記事書くのがいつ以来だよって話よねww

あなたのわたしっていうフレーズも久しぶりに使うけど、これ使うとさあ、何かのスイッチが入るんだよね、具体的にどんなスイッチかは説明しにくいんだけどさ(バカのスイッチだ、バカの)
アバター
2018/03/01 22:05
ミスティしゃん、コメントありがとう!

そのとおり、小学生に上がるまでは、川の流れに身を任せ~アナタの色に染められ~♪だったのさ!

まあ、これが小学生になると一気にビッグバンが起こるんだけどねww

あやとりの件は、「へ~コミュニケーション能力を開花させるのに使えるんだ~俺は一度もやったことないし、やろうと思ったことすらないから、知らんかった」というのが正直な感想ww

え?じゃあ何故4歳の趣味があやとりなのかって?それは・・・


【お・も・い・つ・き】(なんだそのお・も・て・な・しをパクった物言いは)
アバター
2018/03/01 09:55
( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2018/03/01 09:30
[こんにちは、あなたのわたしです、むしろあなたのたわしです。]
このフレーズがちょっと忘れられなくなります><ぷぷぷ
アバター
2018/02/28 21:26
えっと・・・・・・
つまり初期は、「流れのままに身をゆだねて生きてきた」
という理解で宜しいでしょうか?

あやとりはコミュニケーション力を養います♪
嫌いなヤツとは絶対やりませんので
成長過程においては極めて重要な遊びです。

私は苦手でした。
あんなもんクソクラエでした。
パターンが決まってくるし、
時間の無駄だと幼心に思ったものでした。
アバター
2018/02/28 12:55
シャルさん、コメントありがとう!

その笑い、すっげえ深い意味が隠れてる気がしてならんのだけどww
アバター
2018/02/28 08:28
(ФωФ)フフフ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.