Nicotto Town



食べ物の高騰化は深刻ですね

食べ物の高騰化は深刻ですね


国会にも取り上げられ エンゲル係数が高くなったことを指摘 総理はもろもろの生活の環境の変化とか いろんな言い訳しているけれど 常識にほかのもの買えるお金が 食費だけに消えていくお金が増えたということ
贅沢のために食費にお金かけているわけではありません 

そこでやっと イカが緊急処置だとは思いますが ロシアから輸入が決定しました 決定を遅らせていた理由は、漁師の生活を守るため? 現状回復がもしかしたら繰るのではないか などいろいろ推測したのでしょうが

温暖化はすすみ現状から 北への漁場が移り行くことはさけられない このまままでは生活は成り立たない業者が多い ということから輸入に決定したのでしょう

まだ 野菜なども ここのとこ少しさがりはじめていますが これは もしや・・・
つっついた議員さんありがとう こんなにもあからさまに変化みられるというのは、単に日照不足により作物が高騰していたわけではなく 賭けの対象になっていたのでしょうか 意図的に政府がつりあげていたというのでしょうか いずれも緊急処置として お金が投与されたためにやっと下がり始めたのだと推測されます

この野菜の高騰化の裏は、かく加工業者がこぞって野菜等の仕入れを数量分確保せねば 品薄にさせてしまう そうなれば従業員の生活はまもれません そのために 先の分もの材料すら確保し保管しているわけです そうなると市場は品薄になる しわよせは 野菜売り場などの人たちと、一般家庭になります

横浜については あの中華街が食料のストックをすべて確保しました そのため商店街の野菜売り場の野菜ぱ高騰化 品薄だったのです・・・
力あるとこが生き残るために行った行動は 町の弱小なところを打撃してたわけです
政府はこうしたこと 早く察知したい書していくべき・・・今回は長すぎた
どちみち こうした政策にお金がかかるわけであり 四十年以上前に各省庁としてだされている資料には書かれていたことのひとつであり 借金加重もよそうついてたこと いまさらおじけつくなといいましょう 早く対処することが 莫大な利益損失を防ぐのですから・・・

しかし イカ 下がるかな ほんとうに下がるかな・・・いろんな料理につかわれるもんねぇ さがってほしいね





アバター
2018/02/25 16:47

小桃さん
いかと大根の煮物はもう 冬ならでは大好きですよ 
ほんとに今年は食べられない状態です
イカは安くなるかも・・・ですけど
大根もなんとかしてほしいですよね
アバター
2018/02/25 16:23
いかと大根の煮物がすきなんですが
どちらも高くて手が出ません^^;
ロシアから輸入でお安くなるなら買いたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.