Nicotto Town


いろんな意味で脱走計画


失われた趣味を取り戻せ!ダルの自分探し!その1

はい、皆さんいかがお過ごしでしょうか?あなたのわたしこと、ダルク・ファクトです。


前回『なんか面白い記事書きたくなったんだけど、鬼ヤバくね?』と予告してましたので、でも反応が悪かったので書く気が失せた書きます。

現在、娘が1歳(来月で2歳)になるんですけど、嫁が妊娠してからず~~~と現在まで趣味の時間が取れず、もはや「俺の趣味ってなんだっけ?」状態の私。

なんかプラモ作ってたはずなんだけど、それも全然手付かずのまま。

男女問わずチャットで会話するのが趣味だった気もするけど、嫁が嫉妬するのが面倒だからそれもしなくなった。

そういえば、とある人物がこんな事を20年前に言っていた。
『結婚したら、独身の頃に持っていた大切なものがパチンパチンと音を立てて消えていく気がする』

うん、今ならすげえ理解できる!

いかん!これではいかんぞ俺!今こそ、俺の趣味は何だったのか思い出す時ぞ!

そんなわけで、自分の趣味は何だったのか思い出してみようじゃないか!

数年前の履歴書を引っ張り出して、趣味の欄に何を書いていたか確認するのだ!

さあ、当時の俺は何を趣味にしていたんだ~~~~~~~い!?




















趣味:クラシック観賞


うん、嘘だね(うん、嘘だな)

まあ、履歴書に書く趣味なんて、当たり障りのない事を書くのが常套手段だし、こんなもんだろうなと思いつつ、12年前に書いた履歴書がパソの中にデータとして残っていたので、一応そっちも見てみようかな。

まあ、数年前の履歴書に書いてるのがクラシック観賞だし、大した事は書いてないと思うけど、一応ね、一応。

さて、29歳の俺は何を趣味にしてたんだい?



















趣味:ニンゲン観察



うん、ちょっと待とうか当時の俺。

人間観察が趣味っていうのは、一般的な趣味ではないけど、
まあまあおかしくはない、いい意味にも悪い意味にもとれるけど。

まあ、ここはいい意味に捉えて話を進めよう、進めるけども。

何故、人間をカタカナにしてるんだい?人間って漢字、そんなに難しい字だったか当時の俺?



なんか、当時は人間に対して屈折した感情でも持っていたのだろうかと思いつつ、この話は次回に続く!








      




アバター
2018/03/03 22:15
zoko*さん、コメントありがとう!

ホント、お久しぶり~!^▽^

娘はねえ、可愛いんだけど、とにかく落ち着きがない!まったく、誰に似たのやら!(お前お前お前お前)

アバター
2018/03/02 13:08
ヽ(✿→∀←)ノ ワーイ ♫
  お久しぶり~~~~ヽ(。´▽`。)ノ

(*・0・*)ワオ!!もぅすぐ2歳になる娘ちゃんがいるんだ~
      おめでとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  大変かもだけど…すっごく可愛いでしょ♪

パチンパチンと消えてった大切なもの。。。
また ぼちぼちと大切なものが増えていくよ☆⌒(*^∇゜)v
アバター
2018/02/28 12:53
紅蓮姫さん、コメントありがとうございます!

子供の頃に禁止されてることって、大人になって解禁されると、一気に反動がきますもんね。

私もそうでしたよ、一人暮らしの時は、朝から夜中までPS2やサターンにどっぷり浸かってましたww

もっというと、世間が「ファイナルファンタジーⅦがPSから発売された!」とか騒いでる時に、こっちはスーパーファミコンで遊んでましたww
アバター
2018/02/25 21:37
あ~、自由なくなっちゃったんですね・・・
私は母に『ゲーム禁止』を徹底されて育てられたので、
大人になってからゲームはトコトンやるようになりました。
父と母が離婚して、父についていってからは余計に。
奥様がいつか理解できる趣味を持てるといいですね。
アバター
2018/02/24 23:07
シャルさん、コメントありがとう!

そうだね!
「アナタの事も、周りの事も、自分自身が人として大成する!成長する!その為の餌!肥料!としか見てません!」
を略して【趣味:人間観察】って事だよね!(貴様ああああああああああ!!!!!)
アバター
2018/02/24 14:56
いいじゃなしですかww
「あなたのことを、周りのことをちゃんと見れる、見ることを心掛けてる男」
を略して、【趣味:人間観察】ってことでwww
アバター
2018/02/23 22:09
シャルさん、コメントありがとう!

人間観察は、人が生きていくうえで絶対的に欠かせないものである事は自覚してるので、おろそかにする者が結婚も子育ても失敗するという件は、まったく同感!

ただ、それを「趣味です!」と初対面の人間に言い切っていた当時29歳の俺には、はなはだ問題を感じるんだがww

あと、親ばかバンザーーーイ!!ww
アバター
2018/02/23 21:55
ミスティしゃん、コメントありがとう!

あ、このコメントありがとうって文章、久しぶりに書いたわww

あ~、なんかこの感覚が懐かしいわ、リコメするって気持ちいいわ、5年前に戻った感じでw

人間観察をするのは俺も当たり前だと思うんだけどさあ(これをしないのはコミュニケーションの放棄だと言い切る)それを履歴書の趣味欄に書くって、当時の俺はいったいどれだけ趣味がなかったのかって話よねww

そして、至福の時間は配偶者ではなく子供から与えられるってあたり、なんか納得ww

ここは、占い師ミスティのいう事を全面的に信用して、今は趣味より子育てに専念しようかね・・・って言ったら、この記事の次回は数年後になるのだがwww


アバター
2018/02/23 20:12
人間観察は大事ですよ^^
人間観察ができない人は、結婚も子育ても失敗すると思います^^

親ばか炸裂で子供の写真ばっかり撮っているのも人間観察の一つですwwww
アバター
2018/02/23 17:47
自分のブログを書く時は、「大真面目+半分おふざけ」なのに、
なぜか他人のブログには、ついつい真面目になって
書いてしまうのはなぜなんだろう?・・・・・

てことで・・・・
●人間観察って、誰でもやるんじゃない?
●「結婚したら大切なものがパチンパチンと・・・」←女のほうが、その喪失感は
 強く持っています。ほとんど滅私奉公の世界ですよ、ええ!
 なぜ耐えられると思う? それに見合う私服・・・じゃなくて至福の時間が
 与えられるから。 特に子どもによって。www
 
 大丈夫。いずれあなたの趣味の世界が来ます。
 (↑ おまぃは占い師か!)

 2歳❤・・・・ 可愛い盛りよね❤
 その時期を満喫して下さい❤
 すぐに成長してしまうから❤
 そして、20年後に、嫁に行く彼女の前で号泣して下さい❤
 (その姿を想像して、ほくそ笑んでしまいます(ʘ‿ʘ)フフ)
 大丈夫大丈夫!孫を見たら、すべて報われます❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.