Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ベネズエラ、ハイパーインフレに仮装通貨で対応


ジンバブエの物価上昇率87900000000000000000000%を未だに

ネタに使っているヤツフサです。

そんなことは置いといて、この度ベネズエラでもハイパーインフレがおこり、物価上昇率

が2616%になったとのに、仮装通貨で難をしのいでいると言うので、日記に書いて

おこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/venezuela-hyperinflation-app-idJPKCN1G00IN


ベネズエラネタと言うと、以前はチャベス大統領でしたが、2013年に癌でちぼう

してしまい、原油の値下がりと共にインフレが進んでしまっていたのですけれど、

なんと、スマホ決済の出来る仮装通貨を採用したことで、誰も現金を使わなくなり、

キャッシュレスが進んでいるのか。

もうこうなったら・・・


こんにちは大統領を復活せるしかないよ!(; ・`д・´)


あのテレビイマイチよくわからなないようだけど、大統領が毎日お悩み相談を受ける

テレビ番組って他の国にはなかったよね。

それにしてもインフラが弱いとはいえ、仮装通貨を扱えるだけのネットがある訳だから

ジンバブエよりはましか。

まぁ、インフレは止まらんだろうけど。

(;^ω^)<ビットコインバブルはじけたらどうするねん


BGM代わり:アキンド星のリトル・ペソ 第1話
https://youtu.be/z2v_ia1T9bo

アバター
2018/02/22 07:05
>ルルルのル様
仮装通貨ですから、ドルでも円でも買えます。
しかも手数料が激安。
海外旅行に現金を持っていくと制限がありますし、クレジットカードだと海外手数料がかかります。
預金と違って預けても利息は付きませんが、株と同じで相場があります。
しかも値上がり中。
自国通貨が不安定な国とか、他にも元やウォンなど、海外に持ち出す規制の強い国でもレートが
同じで換金できる。 なので資産隠しにもってこいの状態です。
パナマ文書より堂々とした隠し財産に出来ると言うわけです。
アバター
2018/02/21 22:51
なんでそんなに、、相場が変わるのか、、ようわかりません、、、w

アバター
2018/02/21 22:37
>ルルルのル様
その通りです ヽ(゚ω゚=)<レートもあるのよ
だからみんなビットコイン買ってたんですね。
サトシ・ナカモトって言う国籍不明の人が考えたそうです。
名前からして日本人ではないかと言われていますが、正体は不明。
最初2010年頃は1ビットコイン0.3ドルだったのが、2017年12月には1ビットコインが12000ドルにまで値上がりしたんです。 ビットコインバブルですね。 そのうち弾けると言われていて、いろんな国が警戒してます。
既に北朝鮮に日本のビットコインがかなり盗まれているみたいですよ。

https://jp.cointelegraph.com/news/nk-absolutely-amassing-bitcoin-south-korean-exchange-bankrupted-by-hack
アバター
2018/02/21 22:22
仮想通貨を現金で買うの?

あ、、パシュート、、金メダル取ったどぉ〜^^v
アバター
2018/02/21 21:37
>ルルルのル様
仮装通貨ってアレですよ、Pコインと同じです。 ヽ(゚ω゚=)<似たようなもの
アバター
2018/02/21 21:27
仮想通貨、、イマイチよくわかりません、、、w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.