Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ロシアで直径2.5メートルの巨大パンケーキ振舞う


2012年の3月1日の日記に、ロシアで6年連続3メートルの巨大パンケーキ失敗

と書いた覚えがあるヤツフさです。

そんなことは置いといて、今年も伝統のお祭り「マースレニツァ」が始まり、2.5m

のパンケーキがふるまわれたと言うので日記に書いておこうと思いました。

https://jp.reuters.com/article/pancake-idJPKCN1G307L


小さくなっとるやんけ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


問題はちゃんと丸く焼けたかどうかだけど、記事には書いてないな・・・

どうして丸くないといけないかと言うと。

https://jp.rbth.com/articles/2012/02/20/14134

引用
マースレニツァは、今なおロシアの人々に愛され続ける古いスラヴの祭りである。このお祭りの一番のご馳走は、何と言ってもブリヌイ(ロシア風クレープ)だ。これも太古の昔から続いている伝統で、丸い形をしたブリヌィは太陽を象徴している。

と言うわけで、丸く焼けないと意味がない。

で、3メートルで失敗し続けてたのに、2.5メートルならうまくいったのか?

そこが問題である。


BGM:Калинка
https://youtu.be/NA-QVFJVut8

アバター
2018/02/20 19:53
>todo様
普通に紅茶とジャムが出て来たら、普通入れますよねw
うちの近所の喫茶店はコーヒーと一緒にジャムの掛かったプレーンヨーグルトが出てきます。
なめながら飲めと言うのだろうか・・・
アバター
2018/02/20 00:04
そういやロシアンティーって、紅茶にジャム入れると思ってたけど、ほんとは違うんだってね。

ふつーに焼いたふつーサイズのパンケーキを紅茶と一緒に頂きたい。
アバター
2018/02/19 23:50
>ルルルのル様
どう考えてもあのヘラではひっくり返せません。
鍋を2つ作ってひっくり返すとかじゃないと無理です。
3メートルでも2.5メートルでもあのやり方には無理があると思いますw
アバター
2018/02/19 23:46
うは、、、w

芋煮ならなんとかなるけど、、これは、、、w

物理的にハードル高いよね

アバター
2018/02/19 22:27
>まりあ様
バケツプリン並みの無茶ですな!
でもこの場合、みんなで食べるので日本でもよくやる「芋煮」とか、BBQ感覚なんだと思います。
アバター
2018/02/19 22:23
>ルルルのル様
いいえ、こんなかんじです。
http://www.yukawanet.com/archives/4125527.html

わかりますか?
ムチャなんです。
元々・・・
アバター
2018/02/19 22:18
業務用フライパンで、でっかいホットけーき焼こうとして
見事失敗、しかも大量すぎて胸焼けした・・って人を知っている。
アバター
2018/02/19 21:29
これですね
クレープみたいな感じ?
ロシア人「これが本場ロシアのブリヌイを日本で作る方法だ!!」 - おそロシ庵 http://osoroshian.com/archives/23683356.html



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.