Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI31]幕末グルメ ブシメシ!2

幕末グルメ ブシメシ!2 第6回「大蒜あられで鬼もタイサン」 NHK-BSプレミアム 水曜夜11時~
今回は再びSIに格下げw
大蒜はニンニクとも読みますが、このサブタイの場合「たいさん」と読みます。
つまりダジャレですねw
何故SIに格下げになったかと言うと、すずをさらった誘拐犯が英国公使だったからです。
自国に帰る時、連れて帰りたいとか…。
人身売買が普通にできていたこの時代、誘拐という物騒な手段を使わずとも金を積めばお常のように買うことができるんですけど、何故誘拐を選んでしまったのか。
英国公使なのにセコすぎる。
しかしこのドラマはそういうことを言っても無駄なんで、格下げとなったわけですw
吸血鬼の正体がボビーオロゴンでしたでは、意外性が皆無ですよ(;´Д`)
そしてその悪事には、南海藩と桔梗屋が加担しており、伴四郎が単身女たちを助けに潜入するのですが、お常を初め他の女たちは助けることができたものの、英国公使や桔梗屋たちがすずを連れて逃げてしまいます。
なんで腕っぷしがからっきしなのに単独で助けに向かうかなー!
大蒜あられを大量に食べたおかげで、凶悪な口臭を武器にできたわけですが、あのあられは本当にヤバい。
ニンニクを薄切りにして油で揚げただけなんですけど、これ食べた日にゃ1日くらいモルボル状態ですね。
ニンニクってなんで食べる前は結構うまそうな香りなのに、食べたらあんな最悪な感じになるんでしょうね…。
というわけで、次回もう最終回。早いですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.