高梨沙羅ちゃん!良く頑張った!
- カテゴリ:日記
- 2018/02/18 08:50:50
ずーっと、言いたい事がありました。
高梨沙羅ちゃんの事です。
世間は、女子スキージャンプの女王と、彼女を持て囃しますが、ごく普通の女の子なんです。
負けず嫌いで、内気で、鈍臭い女の子。(NHKが、度々、特集組んで、放送しているから、ご存知の方も多いかも?)
ただ、ただ、不器用な程のストイックさで、ひたすらに努力した結果、今回の平昌冬季オリンピックの銅メダル獲得に繋がりました。
つい最近のNHKの放送で知ったのですが、ソチオリンピックで4位に沈んだのは、踏み切りのタイミングを、たった、1/100秒遅れただけだったそうです。
で、ちょっと不満なのは、ジャンプのレギュレーションで、どちらかと言うと、大柄の欧米選手に有利なんです。スキー板を身体に合わせて、長く出来る。(もっとも、平昌オリンピックの様な、風が不安定の場合は、不利には、なりますが。)
ちっちゃい高梨沙羅ちゃんには、過酷な戦いだったんです。
そして、2回目のジャンプが終わった時、ポジティブで元気印そのものの伊藤有希ちゃんが、駆け寄り、抱き合う姿には、感動しました。
良く頑張った!と、エールを送りたい!٩( 'ω' )و
傷心の沙羅ちゃんに
(何位だろうが)それでも私たちは応援し続けますよって
あれから4年頑張ったな~(^-^)
そんな中で高梨選手はみごとに戦い抜いた。
とても誇れる銅メダルだと思います!!!
好きこそものの上手なれって言いますが・・
そこまで打ち込めるものに出会えたのは・・幸せなことなのでしょう(○ゝω・)b⌒☆NE!
資質があり努力を惜しまない者に・・オリンピックの道は開ける・・♪
時々魔物に合うけど・・それすらも乗り越えたものだけが手にするメダルって事ですね・・。
羽生君もぜんそくの持病があるって、ニュースで知りました。
困難を乗り越えて、頑張ってる若い子の姿に、おじさんも勇気をもらいました。^^;
日本中の子供たちも、同じく勇気を貰ったんじゃないのかな?
オリンピックは後半になるけど、みんな頑張ってほしですね♪
柔道がオリンピックに入ったときに3階級だったのが競技人口が増えて体重別になったのと同じことが起こるといいですね^^