Nicotto Town



手術へ向けて

突然ですが、私には右の胸に大きなコブがあります。

「脂肪腫」というやつなのですが、
数年・・・いや10数年以上くらい前から発生していて
早く切除したいと思っていました。

過去に皮膚科や整形外科とかに診察していただいたのですが
個人開業医では手の施しようがないレベルで
大きな病院で手術しないと無理と言われていました。

本当なら昨年春頃に手術しようと家族とも話し合っていたものの
親戚のこととかでバタバタしてしまって計画延期になっていました。

そして今になってようやく本格的に手術をしようと思って
今日は市立病院へ行ってきました。

週明けにはCTスキャン検査を受けて、
来週中くらいには入院・手術をして
2月中にはほぼ普段通りの生活ができるようになりたいと思っています。

アバター
2018/04/14 23:49
>youさん

なかなかログインできないのは別ゲームをしているからというのもありますが
例えば今日なんかはついさっきまでほぼ1日親戚の介護として
部屋の片づけやら色々やってきました。

時間に余裕があったらたまにのぞき見しようかと思います。
アバター
2018/04/13 22:18
あらら・・・そうなのですね(^^;
無理にとは言いませんがログボだけでも
ゲットされては如何でしょうか?

当初私はサークルカフェの日以外はINする気がなかったのですw
同時にKH(以前やっていたゲーム)以外の方とは交流するつもりも
ありませんでした(^_^;)

何となく、ちょっと避けすぎかなとガード緩くしたら現在は
こうなってしまいましたww
アバター
2018/04/13 17:13
>youさん

こんにちは。
ちょっとご無沙汰ですね。

僕は最近は全然といっていいほどログインしてない感じで
今もメールでコメントがついたという通知が来たのでインした次第です。
アバター
2018/04/12 22:39
新太朗さんお久しぶりですw
このところあしあと巡回で力尽きております(^^;

サークルカフェ余裕がある時是非遊びにいらして下さいね(*^^*)
因みに私はどれだけ早くても23時台にしかお邪魔出来ないですが
うーんと23時30分前後が多いでしょうか・・・
お時間が合うと嬉しいです(^^♪
アバター
2018/04/05 00:53
>youさん

今は以前からやっているゲームを続けています。
新たに開拓というのはない感じですね。

サークルカフェもなかなか来られないんだけど
まさか私の名前が出るとは!
たまには顔出そうかな。
アバター
2018/04/03 23:08
はまったゲームが終了した時のショックを軽減するのに
次のゲーム探し・・・の繰り返しになっていますw

先週サークルカフェお邪魔しましたが・・・
お話ほぼ通じませんでした(^^; 知らない人だらけでしたが
新太朗さんのお名前が出てましたのでmmのお友達が
たくさんいらしてたと思います(*^^*)
アバター
2018/03/29 20:43
>youさん

ハマっているゲームがあれば思い入れも深くなりますよね。
だから一番ハマったmmが終わったのがいまだにショック大きいですね。
アバター
2018/03/28 23:10
自覚してはいるのですがゲームレスが半端ないです(^^;
どうしてもこのゲーム終了してしまうと・・・
で同時進行で他ゲースペア的に登録&ログボ貰っていたはずが
すっかりはまってしまってます(^^;

一生ゲー卒出来そうにないですw
もはや体内時計がゲーム時刻の基準になってまして重症ですww

アバター
2018/03/28 22:05
>youさん

mmと似たようなものがあれば移動してたけど
やはり同じようなものはないですからね・・・。

だから僕は全然違うジャンルのゲームをしています。
そして徐々にゲームを卒業していかないとヤバイんだけどね。
アバター
2018/03/27 22:15
達成出来ないと分かっているニコタより
出来そうな他ゲー優先したいですw

元々キングダムハーツと言うゲームから流れて来たのですが
PC版が終了となりスマホ版へ移行出来ない大切なお友達に
誘われました。 なのでmm終了後の皆様のお気持ち
分かる気がします。

因みに私もガラケーでしてゲー卒する予定でしたが
タブレットで引き継ぎ出来てしまいましたw


アバター
2018/03/27 01:04
>youさん

僕の場合、ほかにもゲームしているものがあるからというのも
イン率少ない要因の1つかもしれないです。

ニコタは確かにそれほど興味あるコンテンツが少ないかなと思います。
僕も課金なんて贅沢できないからやっぱ無理なのかもね。
アバター
2018/03/26 22:11
そうでした・・・まだ1ヵ月経ってなかったですね(^^;
忙しくてニコタどころじゃないですよねm(__)m

正直ニコタはトーク以外興味がなくて・・・
イベとか非課金者は絶対に達成出来ませんので
参加しているふりしてますw
アバター
2018/03/26 01:17
>youさん

あと少しで1ヶ月になろうというところですからね。

確かにここ数日は色々あってインは少なめかもですね。
アバター
2018/03/25 23:20
後もう少しなのですね、良かったです(*^^*)
ところでサークルカフェでお会いしていないような・・・
時間帯が違うのかINされてないのでしょうか?
アバター
2018/03/23 21:29
>youさん

徐々にではありますが、色が薄くなってきた感じはありますよ。
あと少ししたらかなり目立たなくなると思います。
アバター
2018/03/22 21:27
赤いのひきましたでしょうか・・・!?
元のすべすべお肌になりますように☆彡
アバター
2018/03/19 01:41
>youさん

数日前に防水シートを貼ったことによるかぶれの痕跡が今も残っています。
かゆみこそないものの赤いのが手術の傷とともにあります。
アバター
2018/03/17 21:57
脱 防水シート良かったですぅ(*^^*)
これでもう痒くないですね☆

アバター
2018/03/14 10:27
>youさん

抜糸は痛いといっても大したことはありませんでした。

敏感肌・・・そうかもしれません。
だから医者からはもう防水シートも貼らなくていいとのことでしたしね。
アバター
2018/03/13 23:03
抜糸、痛かったのですね><
落ち着いてきて良かったです☆

敏感肌なのかなぁ・・・体質なので仕方ないですが
痒いの困りますよね(^^;
アバター
2018/03/13 09:39
>youさん

抜糸は少しだけ痛かったですが、今は落ち着いてきました。

以前、湿布を一晩つけただけでひどい時は半年赤みが消えなかったこともありました。
昨夜も風呂の時だけ防水テープ貼りましたが、すぐにかゆくなって赤くなったので
寝る前に外しました。だから風呂以外は長時間貼ったままでいるのは無理みたいです。
アバター
2018/03/12 22:10
今日は抜糸でしたのね。 お疲れ様でした(^O^)

かぶれて痒いの分かりますぅ~
私ね、1週間保護してなきゃダメだったガーゼ等
3日で取っちゃいましたw

巡回の医師が来た時だけ張ってましたww
看護師さん困らせてm(__)mでした(^^;
アバター
2018/03/11 23:35
>youさん

抜糸は明日です。
そして明後日からは風呂に普通に入るのもOKになりそうです。

今は傷の痛みより、患部に貼り付ける防水仕様の特大絆創膏によるかぶれの方が気になるかな。
僕は元々皮膚が弱いので、湿布とかでもかゆくなりやすいんです。
アバター
2018/03/11 19:28
抜糸が無事に終わり普段通りの生活復帰まで
後もう少しでしょうか・・・☆

個人差はあると思いますが気圧の変化とかで
傷口等が痛む場合がありますので
まだまだ気を付けてお過ごし下さいね(^O^)
アバター
2018/03/10 02:06
>youさん

痛み止めはかなり強力な薬なので、痛い時だけ飲むという頓服薬です。
最初の数日は飲みましたが、ここ数日は全然飲まずにいけています。
アバター
2018/03/09 23:17
えっΣ(・□・;)
痛み止め飲んでらっしゃらないとは凄いです☆
1週間きっちり飲んでた人ですw
アバター
2018/03/09 00:18
>youさん

僕のは溶けない糸らしいです。
僕の場合、それで十分だということらしいです。

痛み止めも飲んでいないので、ほぼ大丈夫かなと思っています。
アバター
2018/03/08 22:37
なるほど!! 防水パッドで保護されていますのね☆
私は溶ける糸でしたので抜糸はなかったです。

花粉症じゃなくて良かったですw
くしゃみは本当に傷口開いちゃうかも・・・と思うくらい
響きます(^^;

痛みが完全に消えてくれると良いですね(*^^*)



アバター
2018/03/08 00:47
>youさん

それでもほとんど痛みは消えつつあります。

ちなみに患部はまだ縫合してあるし、防水パッドで保護もしているので大丈夫かと思います。
それに僕は花粉症はあまりないんです。多少のくしゃみ以外なら目が少しかゆくなる程度かな。
アバター
2018/03/07 23:08
あらら・・・
ゆっくりご自分のペースでお過ごしくださいませm(__)m
1日でも早く痛みがなくなりますように☆彡

余談ですが、手術後のくしゃみって最大の敵じゃありませんか?
以前3月に切腹しまして・・・花粉症・・・(;^ω^)
くしゃみの度に昇天してましたw
アバター
2018/03/07 10:30
>youさん

悲しいことに仕事はしていないです。
抜糸前だからまだ若干の痛みは残るし、多少は仕方ないのかなと思います。
アバター
2018/03/06 22:19
あぁ・・・
やっぱりまだ痛みがあるのですね((+_+))

お仕事されていますよね?
ご無理なさらないで下さいね☆
アバター
2018/03/06 11:24
>youさん

昨日の医者の話では、来週の抜糸が終われば通院もいらないかもと言っていました。
今日も昨日より痛みが軽減されている感じがわかるんですよね。
アバター
2018/03/05 22:41
来週は抜糸予定ですか・・・順調で何よりです(*^-^*)
通院も楽じゃないとは思いますが
後もう少しですね(^O^)
アバター
2018/03/05 19:45
>youさん

今日は退院後の経過観察で病院へ行きましたが問題なかったようです。
むしろ順調で来週には抜糸になりそうです。
アバター
2018/03/05 00:07
順調に回復してらっしゃるようで
ひと安心です(*^^*)

まだまだご無理なさらないでマイペースで
お過ごし下さいませm(__)m
アバター
2018/03/03 00:50
>youさん

ありがとうございます。
思ったよりあっさりと終わって退院も出来たのでびっくりしています。
退院した今日からシャワーも浴びて汗を流すこともできたし。
アバター
2018/03/02 21:54
手術成功本当に良かったです(*^▽^*)
新太朗さんが御無事で何よりです☆(^O^)☆

退院おめでとうございます\(^o^)/

アバター
2018/03/02 15:33
>youさん

手術は無事終了し、今日の昼に退院しました。
昨日の21時頃だとまだ若干意識もうろうとしてたかも。
アバター
2018/03/01 21:28
今日が手術の日でしたのね・・・
今頃は安静にゆっくり休んでらっしゃるかな☆
アバター
2018/02/25 10:41
>youさん

深刻な病ではないはずだからそれほど不安にならなくてもいいのでしょうが
人生初の手術というのが相当怖い思いをしている要因なのだと思います。

今は入院に向けての準備をしているところです。
最初は1週間くらい覚悟してたのに、実際は1泊2日で済むらしいです。
アバター
2018/02/24 22:05
そうですか・・・入院と手術の日が決まったのですね。
検査が終わり後は静かに待つ、でしょうか・・・

親戚の人で脂肪腫切除した方がいらっしゃいまして
意外とピンピンしてらっしゃいましたよ(*^-^*)

アバター
2018/02/24 02:16
>youさん

今日は手術の際、全身麻酔をする関係で心電図とレントゲンをしてきました。
今日は全然しんどくなかったです。
まぁ待ち時間が長いのはいつものことだし、病院は年寄り中心で混んでますからね。

そして入院・手術日も決定しました。
不安な日々は続きます。
アバター
2018/02/23 23:15
またまた失礼致しますw
検査お疲れ様です。

私に言わせるとオペよりも検査の方が
3倍疲れます(^^; ついでに待ち時間もww
私はお医者様を信用してましたのであまり
不安はなかったです。

切腹2回と盲腸経験しておりますwww

アバター
2018/02/23 10:29
>youさん

どうやら手術の経験があるということですね。
私は人生初になるのでまだまだ不安だったりします。

今日も今から検査に行ってきます。
アバター
2018/02/22 21:59
無事に事なきえることをお祈りさせて
頂きますね(*^^*)

大丈夫・・・麻酔したら寝てるだけのはず
fightです(^^)/

一応私・・・内臓切開経験ありますので少しだけ
分かると思いますw
アバター
2018/02/21 17:47
>youさん

ありがとうございます。
アバター
2018/02/20 22:50
あらら・・・お大事になさって下さいませm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.