Nicotto Town



お酒に隠されたメッセージで思い出した雑記

花言葉、宝石言葉を覚えようかなと思った時期が私にもありました。

数が多すぎて全然覚えきれませんでしたけどね!今覚えてるのは黄色いバラの花言葉が「嫉妬」っていうことくらいですよ。

そんな気取ったメッセージをやるくらいなら直球で言え!お前の口は飾りか!
ということで落ち着いております。

アバター
2018/02/25 00:56
お気遣いありがとうございます^^
こちらこそ 伝言板たくさん占拠しちゃってごめんなさい(;´∀`)
アルファさんのファンの女の子たちに申し訳ないです。笑

信長の野望と三国志は聞いたことありますけど あれって戦略を考えるとか
難しそうなゲームですよね?w
信長は信長でも わたしはアプリで信長様と恋愛を・・・いや なんでもないです。笑

アルファさん 伝言とブログがなんだか雰囲気違うwww
へたなコメントできないわ・・!ってちょっと思っちゃいました。笑

これから朝までゾンビ狩りですか?笑
それもじゅうぶんホラーだと思うけどなぁ・・w
アバター
2018/02/18 17:04
黄色いバラ、嫉妬って意味があるんだ( ゚Д゚)初知りです。
「お前の口は飾りか!」って、いいつっこみだw

私は以前、花ではないですけど、話してるときに歌をURLで送られてきて。
聴いたらめっちゃびっくりしてしまいましたw

自分の中では普通に話してたつもりが相手さんの中で過去の嫌な思い出に触れる部分があったみたいで。「あなたみてると、なんだかイライラしてくるの」って歌詞があったんです。
あの時の私の心の乱れようはすごかったw 「まじか!めちゃ怒ってるんか!」って思って。
個人的に、そんな人と出会ったことがなかったので、興味を持っていろいろ話してみました。

それにしても、今の気持ちをこんな風に伝える方法もあるんだ、と勉強になりました。
アルファさんの日記をみてこの話を思い出した次第です( `ー´)ノ
アバター
2018/02/18 10:00
アルファさん、おはようございます。

花言葉。
大抵、いい意味とネガティブな意味と持ち合わせてるんですよね。
なので、考えるほど花言葉で伝えるのは難しいです。
そうですね、直球でいっていただけたら一番嬉しいかも、です。

さて、やっとお休みです~(^^;)
この1週間は長かったです・・・

フィギュア、すごかったですね。
金メダルと銀メダル!
残念ながら私はお仕事で見られなかったのですけれど、ハイライトで感動のおすそ分けいただきました♪
葛西選手は残念・・・
ジャンプは昨日、見ていたのですけれど・・・
なんだか私が見てると結果が良くないみたい(>_<)
私が見ない方が応援になるのかしら?
そういえばサッカーも野球も、私が見ると負けちゃったような気も・・・
なんだか気になっちゃいます(T_T)
私、勝利の女神にはなれそうもないです(涙)

さて、今日はお洗濯がんばらなきゃ、です。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2018/02/18 09:55
昔、ホテルの最上階のバーに連れて行って貰ったことがあります^^

バーテンダーさんが作った丸い大きな氷を浮かべて、ルイ13世を飲みました^^と言っても下戸に近いので一口だけW
アバター
2018/02/17 20:02
>youさん
一体何をもらったんです?気になる…

>アメさん
分かる相手とやり取りするならいいんだろうけど、その手の教養がない人に察しろと言っても無理な話だよ。
花束渡されて花の名前と花言葉がぱっと出てくる人がどれほどいるんだか。
少なくとも男ではそんなにいない…と思う。

>アレクさん
なんつー物騒な花言葉だwww

>みいちゃん
興味はあるけど膨大過ぎて脳細胞が記憶を拒否するんです( ´Α`)
今となっては誕生石すら覚えてない。自分がルビーだってことくらいは知ってますけどそれくらいですね。
オパールトパーズトルコ石ダイヤモンドエメラルド…でしたっけ??

>アメさん
アレクさんも言ってるけど物騒すぎるwww
ぶっ殺したい相手にはそんな遠回しなことをしないで「うっせぇぶっ殺すぞ」と直接言うように言ってあげて下さい。
いや、そこまで嫌いな相手に手の込んだことしても労力の無駄ですから。

>しずかさん
しずかさんは花より団子を地でいってそうですねw

>さわさん
そうそう、数が多すぎてキリがなくなるんだよね。
好きな人は図鑑見て自然と覚えるんだろうけど…

>みんさん
いいえ、当時やってたゲームにそういう男がいたからっていうだけです(`・ω・´)
そんなリスクを踏むくらいなら、上履きに五寸釘しかけるくらいの方がいいよね()
アバター
2018/02/17 17:10
さては中身が乙女だな!?

心地よければなんでもいい、で 落ち着いております(*´꒳`*)

↓ 下の一部のコメを読んで爆笑w
  勘違いされて ストーカーされないことを祈りますw
アバター
2018/02/17 13:44
調べ始めたら意外と面白くて終わりがみえなくなりますよ~笑
綺麗なお花でも花言葉がえげつない!ってのもあります(・ω・`)
アバター
2018/02/17 10:28
ほう。。しらんかったwww
アバター
2018/02/17 08:47
娘はスノードロップを贈りたいクラスの男子が
いるらしい・・・(;´・ω・)
どんだけ(性格)黒いんだ。
娘は花言葉好きで(えげつないのだけ)
よくネットで調べてる^^
アバター
2018/02/17 06:10
花言葉、宝石言葉知り始めると面白いですよねえ。
アバター
2018/02/17 01:38
他人にスノードロップを送ると「あなたの死を願っています」という意味になるはず・・・。
アバター
2018/02/16 23:34
そいつは「月がきれいですね」的な!
日本の美学だよ(;'∀')
奥ゆかしく・・・
でも、昨今は直球じゃないと分からない
人も多いからね~。
アバター
2018/02/16 22:42
言えないから気持ちを込めるのでしょうね・・・
実際頂いても意味分からなかった人です(^^;

数年後に意味知ったのですが(;^_^A(;^_^A(;^_^A
でした。 世の中知らない方が幸せな事が多いと
思いましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.