Nicotto Town



モルゲッソヨ?モルゲッソヨ。

袋をかぶって顔を隠しただけであとは何も着ていない。

そんな像が五輪会場の広場に建てられていて
その衝撃的なインパクトから話題になっています。
これは何かと聞かれて現地の人が
モルゲッソヨ(韓国語で知らないという意味)と答えた事から
そのままモルゲッソヨという名前ではやってしまいました。
なんか語感もすごいですね。

それにしても韓国って何かと像を建てますね。
モルゲッソヨも政治的な意味があるのかもしれませんが
それでもあの姿で像を、それも五輪会場に建てるとか、
…なんとも言えませんね。

モルゲッソヨ・・・

アバター
2018/02/15 23:17
北海道に[じっと手を見る]っていう、熊の像がありました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.