Nicotto Town



生活のリズム


エアコンが故障し修理待ちの今、寒さに我慢の日々が続いています(>_<)

それまでとはちょっと違う行動のパターンになっています。

昨日はガソリンスタンドのキャンペーンで届いた割引はがきを持って家を出ましたが、

給油して殆んど会社に着く頃、セキュリティカードが無いのに気が付き

引き返す時間的な余裕があったので家まで取りに帰りました。

反対車線はいつも混んでいるなと思っていましたが、実際にその中に入ると

全然前に進まなくて酷い渋滞でした。

いつもカードを置いているところにハガキがあった為に丁度覆いかぶさる形になった様です。

家を出る時にポケットを触って確認をいつもはするんですが、ハガキを持っていた為しなかった

様です。

普段何気なくやっている生活のリズムちょっとの狂いで後で後悔する事になってしまいます。

まずはエアコンが直り普段の生活が早く戻って欲しいな~

アバター
2018/02/16 09:56
そうそう、電気を使わない暖房器具、うちもないのよね~~
ガスストーブとか買っとこうか、って思ったりします。
これなら、灯油がなくてもガス管に繋げたらすぐに使えるもんね。
アバター
2018/02/15 18:32
レオポンさん

うちは各部屋にエアコンが付いていてかなり使っています。
でも昼間は人がいないし、今のエアコンは省エネになっているので
電気代が2万の大台を超える事はまずありません。
逆に電気以外の暖房器具は持っていません。
ファンヒーターも電気がないと動かないし、もし長い停電があったとしたら
昔ながらの石油ストーブでも買いに走るかな~?
アバター
2018/02/15 09:46
まだ修理待ちなんですね~~

うちさ~~リビングとダンナの部屋以外には、エアコンついてない。
冬は、エアコンじゃなく、灯油のFF式ヒーターで暖房しています。
まあ、冷房はほとんど使わないし、暖房もほとんどリビングにいるからいいけどね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.