Nicotto Town


のほほん日記


ガトーショコラ焼いたった~!


今年のバレンタインはナッツたっぷりガトーショコラを焼いてみました。
粉類篩ったり量ったりが結構面倒なので、必殺!ホットケーキミックスで手抜きverで生地作成。
胡桃とアーモンドもざくざく刻んで、生地に混ぜ混ぜ。
大人用にはブランデーを気持ち多めに入れて、焼きあがってから粉砂糖でお化粧♪

カット後冷凍庫へin!
日曜に友人連中に渡す予定ですw

自分用にパウンド型で1本焼き上げたのは内緒ですよ。
うまうま❤

アバター
2018/02/16 22:10
>タコッとさん

こんばんは。
ホットケーキミックスは優れものです!
軽量する手間、篩う手間ってのがないだけでかなりスピードUPできますもの。
使い方次第で洋風~和風まで幅広いお菓子に使えるもの魅力のひとつだと思います。
アバター
2018/02/14 21:25
おおっ手作りケーキ!
いいね~
おいしそうです~
ホットケーキミックスは優れものですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.