Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


思いっきり水を差すケド

平昌冬季オリンピックが開幕しましたね。その華やかな競技の陰で、

平昌オリンピックでは、トラブルが続出しています。ボランティアのボイコットに始まり、ノロウイルスの集団感染も。外務省が注意喚起を呼び掛けています。

五輪開会式後、深夜に観客大混乱 シャトルバスの遅延→「電車は終わりました」

更に、スキージャンプ男子ノーマルヒル本戦の、逆転での金メダル確定の瞬間、観客席はガラガラだった。激しいメダル争いの一方で、観客にとっても「寒さ」と「時間」との厳しい戦い。

「こんなの中止でしょう」。ジャンプ男子の葛西紀明(45=土屋ホーム)が珍しく怒りの声を上げた。10日夜の個人ノーマルヒル決勝(HS109メートル、K点98メートル)は強風で何度も中断。その間、猛烈な冷気が容赦なくスタートを待つ選手を襲ったのだ。(今日12日の午後10時頃から始まるの女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんは大丈夫かな?とても、心配。←欧米向けへの競技時間の変更を求む!('ω')ノ)

もう、ボロボロの平昌冬季オリンピック。

オリンピック終了後の競技施設の維持管理だけが、問題視されるけど、(白馬ジャンプ競技場もかなり、大変だと聞きます。)実は、宿泊施設もなんです。平昌オリンピック周辺の一部の宿泊施設は通常金額の5倍も価格が上がってるようなんです。瞬間最大風的に宿泊に来る客は、いい迷惑だし、実は、その後に努力しないと、閑古鳥が鳴き、倒産します…。実は、私、長野オリンピック開催前~開催中にかけ、長野市の隣、更埴市で出張で仕事をしてました。1月中は、かろうじて、宿を押さえられたけど、2月に入った途端、泊まれなくナリマシタ。仕方なく、割合懇意していた小諸市の宿から、1時間半かけて、更埴市へ通勤してました。(無理矢理であれば、長野・更埴市でも、宿確保出来たんですケド、随分お粗末な(汚い)民宿で、2食付きで7000円(20年前だよ?)、しかも、土日祝は予約で一杯だと…。)小諸市の宿のおばさんは、儲かっていいなぁ~!って、言ってました。で、過剰な設備投資により、多くの宿泊施設が立ち行かなくナリマシタ。

今一度、オリンピックを考え直していく必要があるのでは?普通に世界選手権とか、ワールドカップとかが、ありますよね?IOCの我儘に振り回されているだけでは?

アバター
2018/02/18 00:46
|ω・`)やぁ。
平昌オリンピックは・・色々問題有りだけど・・
選手たちは・・感動をいっぱい・・♪

お金かけないで・・やれると良いんだけど・・
なんでも・・お金で・・そこに・・群がる輩がいっぱいいるから(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバター
2018/02/16 13:22
頑固な僕さんと同意見です今日もサングラスして私達はーって意味不明な応援あんなの見て興奮してる辛坊次郎って変*…
アバター
2018/02/16 12:36
何か風とか問題有りますねしかも変な北朝鮮の団体不気味です…
アバター
2018/02/13 18:11
報道 正確に 美女応援団 どこが美女 好みの違いか 応援 試合の邪魔だけで 応援でなく自分たちのパフォーマンスに熱上げてる様を映す報道 落ちたものだ 報道の自由を言い始めてから
アバター
2018/02/12 22:14
コメントありがとうございます。
本当にこの国をブン屋ごときに操られたくないです。どの新聞も多かれ少なかれ
世論操作をしていますが、特にひどいのは読売と産経。どっちも右に偏りすぎで
無茶苦茶書いてますね。次いで朝日と毎日。中道~左派でしょうが、
国道8号の救援に向かう自衛隊員に「たった1.2km」は左派の私でも不快でした。
しんぶん赤旗でもそこまで書かないでしょう。

小諸のお宿、失礼致しました。実は自宅か実家の様に振る舞えるとは・・・。
酒飲んで24時間入浴できて冷蔵庫から少々失敬は愉快でしたw
私も年に1回位は鉄チャンで遠征することもあるのですが、泊るのは
基本的に東横インなんです。一泊有料TVカード・朝軽食付きで6000円弱は
安いですね(実は有料TVカードは不要なのでクレジットカードのギフトカードに
した方がビールや酒肴になりますし、アラフィフのヲヤヂが有料TVは・・・
エロはPC(PCあれば巡回してます)、お笑いは若いカス揃い、映画は多分
酔い潰れることこの上なし。
これはいわきの例ですが、実は平気な顔して7年前にも悪友の元へ飲みに行ってましたw
この時は辛うじて宿は確保できたのですが、圧倒的に東京電力の連中が部屋を押さえて
好き勝手やってたそうです。F1爆発4カ月後の話です。
アバター
2018/02/12 20:27
オリンピックは、
クーベルタン男爵の提唱したスポーツマンシップによる競技会だったはずですが、
いつの間にやら利益集団の興行になってしまいました。
ですから、政治がからもうが、興行収入を得るための手段が最優先になっていくのは当然のことですね。
興行ですから、観客動員のための投資と仕組みが求められます。
興行が終われば、IOCとしては開催地は終わったところですから価値は無くなります。
このままだと廃れ行く運命にあることは誰でも想像できると思います。

アバター
2018/02/12 17:07
IOCの都合 金儲けまみれの五輪 北から訪朝せよに 土産携えて ほいほい出かける 韓国の馬鹿 国連の制裁崩すための 演出に 政治の場にしたのはIOC 五輪の精神は消えてる 作りなおすか 取りやめる時期が来てますよ
アバター
2018/02/12 14:30
そのとおり!
アバター
2018/02/12 14:19
冬季五輪といえば長野の中国人暴動とそれを報道しなかったマスゴミですよね。
警察は一切中国人を逮捕せず、見なかったことにしたそうで・・・。
あとは日本スノボ選手のマナーの悪い成田兄妹、国母。
また、厳しすぎるかもしれませんが、引き際を誤った上村。
今は高梨の2000万ベンツ問題。

しかし、豪華な選手村を建設してもどうなるものなのでしょうか。
1964年の東京五輪の選手村は再利用されているようですが、
平昌なんてどうなるのでしょうか?

しかし、20年前の小諸の民宿はひどいですね。ボロで2食付きで7000円。ぼったくりですね。
ビジホの東横インでも朝軽食付きで6000円前後。

〆ですが、五輪なんて廃止でいいのではと思います。
別にコカコーラとマクドナルドとユダヤ人がバックにつけばスポーツでカネ儲けできるんですから。
いっそカネの亡者、孫正義を付ければボロ儲けでしょう。
そして金持ちだけで勝手にしろと思う次第です。
アバター
2018/02/12 14:16
オリンピックとサッカーワールドカップについてはアンドリュー・ジェニングス氏がレポートを書いていてIOCとFIFAの汚職発覚のきっかけとなりました。
オリンピックは1984年のロサンゼルス大会、サッカーワールドカップは1994年のアメリカ大会がターニングポイントでそこから商業主義的な流れが出来ています。
サッカーライターのサイモン・クーパー氏はオリンピックで経済効果があるのは幻想である(オリンピック効果で通常の観光客が減少する)として、幸せ効果の意味しかないとロンドンオリンピックの頃にいくつかの根拠をあげて説明しています。
サッカーに関して去年の5月にカーディフで行われたチャンピオンズリーグの決勝で1泊80万円強のホテルまで出現してひどすぎると現地で報道されてました。
ヨーロッパでサッカーなどの取材をフリーでする場合はいわゆる民泊を申し込んで住んでる人とシェアしてが普通で(よほどの大手は別)あとは現地でなかよくなった人の家に泊まったりします。90年のイタリア大会までは牧歌的で宿は高くなっても2倍ぐらいだったはずです。
大きなイベントで宿代があがるのは需要と供給の関係で仕方がないですが、信用はなくしますね。。。
アバター
2018/02/12 13:31
開会式もスタジアムはガラガラでしたね。

目立たなくカモフラージュしてたみたいだけど、バレバレ><

選手の安全確保が最優先だし、日本ならあり得ないことだらけ。。。

やっぱり、国のメンツもあるし、強引にでもオリンピックをやりたいんでしょうね。

大きな事故やトラブルが起こらず、無事終了することを祈りたいです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.