Nicotto Town



JR東海でストをするかもですって!


===========
JR東日本の最大組合、JR東労組、スト検討 3月中旬か 会社に通告 行使されれば初めて
JR東日本の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)」が今年の春闘で、ストライキ権行使の可能性を検討すると会社側に通告していたことが11日、JR関係者への取材で分かった。実際に行使されればJRの最大労組で初めて。ストの可能性があるのは会社側の回答が見込まれる3月中旬で、組合員を限定して行うとみられる。
http://www.sankei.com/economy/news/180212/ecn1802120004-n1.html
========
↑勿論ハンガーストライキでしょうねぇ。
まさか、利用乗客に迷惑をかける様なストをやるんじゃないでしょうねぇ。

其れで真っ当に働いている日本の多くの会社に損失を与える様な状態になったら
労組は其の会社や迷惑をかけた人に損失の補償をするのでしょうねぇ。

国から奨学金を貰っていた人達が返済が出来なくて
自己破産をしている人が大勢いるのに
何を人に迷惑をかける様な行為をやって
そう言う大勢の人達との生活格差はどうなっているのかを
ちゃんと示しなさいよ。

就職氷河期の人達が未だに貧困から抜け出せないでいるのに
中小企業も含めて賃金の平均を出すべきだと思うし、

就職氷河期時代の未だに正社員に成れない多くの人達がいると言うのに
人に迷惑をかける様なストをする等と言う事は出来ないでしょう。

ストをしたいならハンガーストにしなさいね。
勿論、日本中の人達が国鉄時代の事を思い出して
憎しみの感情しかわかないと思うけど。

彼らによってどれだけの被害を私がこうむったかを
思い出しても怒りで腸が煮えくり返ります。


次にスタックした車輪の出し方の一つ。
勿論、車の下に置く鉄の道具を何時も車に積んで居れば良いのだけど
勿論スタッドレスタイヤかチェーンは装着だけど
北海道の様に四駆じゃないから出すの大変だと思う。

其の一つの解決方法として余り深刻じゃないのなら
ボロの捨てても良い毛布を車輪の下に4つ折りに位にして引いて
滑っている氷の所をぬけだしやすくする。
利点はタイヤで後ろに勢いで飛び出しても後ろを押している人が怪我しない。

古いボロのオーバーコートでも良いけど、
薄いシャツだとタイヤに絡んでタイヤが動かなくなる。
ボロ毛布でもタイヤに絡まない様に置き方に注意をする。

どっちみち、古い毛布は万が一の為に車に積んである。
スコップも常に積んで置く事。

雪に埋もれたら排気口は常に雪をどけて置く事。
毛布を積んで居て低体温に成らない様に注意。

北海道の営業マンや運送業者はスコップ、毛布は常に積んでいる。

ホワイトアウトでアイスバーンの道を函館から札幌。
札幌から帯広と往復している。

今はまだ中小企業は不況から抜け出して居ないので
出張費は出ない所が多い。

私は北海道はスタッドレスタイヤは危険だと思う。

少しでも命を守る為にスパイクを其れにさすべきだと思う。

後はあの雪を飛ばす除雪機が一台在るだけでも違うと思う。

後は夏タイヤで車で出るのは迷惑。

アバター
2018/02/14 04:13
Luna✨☽様
未だに就職氷河期世代は多くの人が契約社員、ひきこもり、ブラック企業で苦しんで居ます。
更に其の時代の奨学金を貰っていた世代が多く自己破産を起こして居ます。
こんな時にと思いますよ。
勿論私は日本全体の給料を上げる事に賛成です。
しかしあの国鉄労組の流れの奴らが組織温存目的のストなどとんでもないと思います。
彼らのやった罪は決して許される物でないと思います。
私は当時の沢山の異様なストをしている人達の行動を見ています。
あれは異常な光景でした。



アバター
2018/02/14 02:14
とてもつらい経験なさったのですね!
ブリザードは本当にキツい、(ゲレンデでしか経験ありませんが)
腹立つ事案でありますが、(そもそもJR労組は民進党支持、情けない)
ヤマト急便とともに日本全体の賃金値上げ、程よいインフレ傾向を先駆者になって
ほしいです。
デフレによる日本人の自殺増加、氷河期世代の悲しみは二度とあってはなりません・・・
アバター
2018/02/13 08:33
Luna✨☽様
国鉄時代は私は女子中学、高校生だったのだけど、
マジに迷惑をしました。
呆れたのはストーブが付いて無い要するに椅子が在るだけの風雨を防げるような作りになっている
待合室から外に出される事です。
完全にブリザードの中を出される訳ですからトイレも勿論使わせて貰えません。
ドアを蹴飛ばしてトイレを使わせろと交渉して使った時もあるけど
女子トイレの傍まで付いて来たよ。電気をつけて消す為なんだけど感じ悪かった。
そう言う事が何度か経験して恨み骨髄ですよ。
腸が煮えくり返りました。
タクシー乗り場は人が並んでいて当時はそんなに大金を持っている訳で無いので
乗れないと思い込んでいたのでバスの終電も7時代で終わる時代だったと思います。
自分達はストーブを炊いて暖かい部屋で屯している訳です。
着物を着た年寄りも平然と出していたのですよ。
ブリザードの中じっとストが終わって電車が動くのをみんなで長時間待たされました。
しっかりと殺意を感じましたよ。
後にニキータを見た時に彼女の目を見た時にどこかで見た事が在る目だと思ったのは
あの時のトイレにいって手を洗っている時に鏡に映った私の目に似ていると思いました。
寒さとトイレの限界までにされた屈辱とトイレにまで付いて来て電気をつけて
消す為にトイレの外で待ってましたからね。
こんな状況にされた事は許しがたい事ですからね。

冬に地下鉄で人身事故で動くまで外で待つかどうかをブリザードの中で始末が終わると動くかも知れないので
どうしようかとブリザードの中をうろうろしていたのですが、
其の時は地下鉄職員の人に同情の方が大きくて彼らは大変だなぁと思いました。
寧ろブリザードの中で外でうろうろしている自分の方が遥かにマシだと思いましたよ。

同じ状態でも感情が全く違いました。
地下鉄職員が故意にやった事で無いのに地下鉄職員は丁重に地下鉄が動かない事を説明して
「ご迷惑をおかけしてます」と誤りのアナウンスでした。


アバター
2018/02/13 01:10
そっか、なるほど。
私だけじゃなく出勤困りますね。
経済にも影響しますね・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.