Nicotto Town



今日は車検


朝10:00に予約しているので9:10分過ぎに家を出ました。
バイパスが予想外にすいていたので30分ぐらいでディーラーに着きました。
実はすぐ隣にスーパー銭湯があってディーラーで券を貰えば半額の¥350で
温泉に浸かる事が出来ます。特に今日は他にこれという用事はないので
当然の事ながら入浴券を貰って行きました。

久しぶりに入るサウナ。ここは普通のサウナと低温サウナの2種類あって
合計3回、約30分サウナに入りました。当然TVが設置されていて、見るのはオリンピック。
スノーボードの中継をいろんな種類の風呂に浸かりながらずっと見ていました。
お陰さまでサウナ1回あたり0.2㎏ずつ体重が減りました^^

この時点で既にお昼を過ぎていたので、お気に入りのラーメン屋で昼食を済ませ
倉敷のアウトレットへ。アシックスのランニングシューズが安くなっていると聞いていたので
わき目も振れずお目当てのランニングシューズのコーナーへ突進。
安い!思った以上に安い!ゲルカヤーノという定番モデルが¥7,500さらに
小物を併せて買うと15%OFFという事で実質¥7,000以下。
ずっと欲しかったけど値段が¥16,000もしていたので我慢していたので嬉しい誤算です。
ついでに愛媛マラソンの時に防寒対策として欲しいなと思っていた薄手のレインジャケットも
隣にあるアディダスの店で発見。こちらも半額の約¥5,000だったので迷わず購入。
マラソン用品はもう大体買い揃った感があります。(あとはGPSウォッチぐらい)

最後に嫁さんからのリクエストで美味しいパン屋へ。
人気のパン屋で人がひっきりなしに訪れ、みんな¥1,000程度は買って帰ります。
嫁さんは最近塩パンにハマっていて、先日愛媛に行った時もわざわざ塩パンを買いに
ちょっと離れたパン屋へ買いに行った程です。
パンと言えども侮る事なかれ、¥1,000なんかちょっと買ったら超えちゃいます。

他にも買い物をし、結局家に帰って来たのが夕方6時過ぎ。
午前中はお風呂でゆっくりし、昼からは買い物三昧でバタバタと・・・
車検を有意義に活用できた1日でした。
明日、明後日はまた寒くなるらしいので、家でのんびりとオリンピック観戦です。

アバター
2018/02/12 18:58
ジョグさん

そうですかジョグさんのGT2000と同じだと思いますよ。
今回買ったゲルカヤーノの方がよりクッション性が高いと聞いています。
だからさらにこちらの方が重い?。
でも履いた感じは大差無かったですけど・・・
足にぴったりフィットしているので実戦が楽しみです。
練習用にしようかなと買ったんですが1回はレースに使ってみようかな~^^
軽さだけで行くとナイキのニューモデルが良いらしいですけど¥17,000程度で手が出ません。
アバター
2018/02/12 00:05
レース用にGT-2000? ってアシックスのNEW YORKでしょ?
練習に使ってるけどアレ重いですよね。クッション性は良いけど?
オラの使ってるNEW YORKとは違うのかな?
アバター
2018/02/11 15:49
因幡の黒兎さん

久しぶりだったので約3時間風呂に浸かりましたよ^^
パン屋さんは塩パンを中心に約¥1,000ぐらいしか買いませんでした。
今朝で全部売り切れました。
ジャンプ競技は風が強くて中断ばかりで見る方も興ざめしました(>_<)
アバター
2018/02/11 14:57
良いなぁ、お風呂チケット^^
そう言うサービス、嬉しいですね。
パン屋さん、安くても100円から、少し贅沢でも簡単に300円位しますからね。
1000円じゃなかなか足りないのでは?

スノボの1位、他の選手が通らないルートを選択して優勝していましたね。
アバター
2018/02/11 11:56
ジョグさん

2年間の車検パックに加入したので今回の支払い総額は約15万。
それでもトータルでみるとその方が安いみたいです。
とは言え大変大きな出費です。
ゲルカヤーノ、クッション性が良いと聞いているので練習用にいいかな~?
ちょっと重いそうなのでレース用は今使っているGT2000を使う様になると思います。
アバター
2018/02/11 09:31
温泉付き車検?良いなぁ
車も家電のように買ったらおしまいだと良いのにな、維持費がアホらしい。高いし・・
ゲルカヤーノ 良いねぇ、オラも使ってみたい1足。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.