Nicotto Town



美容室で


先日髪を切りに行ったときの事です。

私の前に8歳くらいの女の子とそのお父さんが座って順番待ちをしていました。きっとお母さんが忙しくてお父さんが替わりにきたんだね^^

L字型になった椅子で、私と女の子は直角の所に隣り合わせで座りました。狭くて女の子の足と私の足が交差するくらいの感じです。

順番待ちが退屈なのか、女の子はスマホゲームを始めました。お父さんも時々難しい場面では手伝ってあげていました。

ほほえましいなぁ^^とホッコリしていたのですが、女の子はゲームに夢中になると足をバタバタ。そのうち私のスネににその子の靴が当たりました。

別に痛くないし、見た目も汚れていない。女の子はゲームに夢中で気付いていなくてお父さんもスルー。ウン?って思ったけど、まぁ、仕方ないよね。

でも、また靴が私のスネに。ゲームが盛り上がってきたのか足をバタバタさせっ放し。お父さんの顔を見たけどこちらを見ない。

えー?お父さんが子供に注意しないよ?!ちょっとビックリヽ(゜∀゜)。

我慢我慢。。でもまたスネに女の子の靴が。。今度はちょっと痛い。さすがにスネをさすってからその辺りを払いました。

女の子はスマホゲームに夢中。足をバタバタ。どう考えてもお父さんは気付いているのにスルー。

もっと前の人が一人呼ばれたので席を詰めずに座り直しました。

子供に嫌われたくないのかも知れないけどちゃんと注意して欲しいです。しっかりしろよと言いたくなる出来事でした。

アバター
2018/02/10 07:56
虹湖さんへ(*^o^*)

他人はあまり子育てというか子供の躾にとやかく口出しできないので、やはり親の教育が大事ですよね。

お父さんも少し注意すれば済むことなのに。。
アバター
2018/02/09 12:11
子煩悩なお父さん・・・でも口下手な方も多いです(-_-;)
基本お父さんってたまにしか子供見れないから細かいことは注意しないですね。
気付いているのならさりげなく子供の足を抑えるとか
場所入れ替わるとかしても良いと思うけど・・・

もう小学生上がっているのなら静かに待つという事も教えるべきだと思います。
でないと『なに、躾てんだ!この親⁉』てな目で見られてしまいますぉ(;´Д`)
アバター
2018/02/09 10:19
たびねこさんへ(*^o^*)

たびねこさんならその子とお父さんが納得できるように、ちゃんと目を見て仰って居るかも知れませんね。

たびねこさんは一家に一人は欲しい人材です!
アバター
2018/02/09 10:16
まっぴーさんへ(*^o^*)

ウンウン、私もホントは言いたかったんだよー。でも飲み込んだ><
アバター
2018/02/09 10:13
黒糖いなりさんへ(*^o^*)

無限地獄ですか-。坊主頭の黒糖さんに言われるとお坊さんに説教されているようでリアルに怖いなー。

二世帯同居は難しいですね。
アバター
2018/02/08 21:34
普段から躾ができていないのかも。
私がそんな事をしたら…(^^;)
家での行動を注意していれば外でもしない、小さい子は使い分けができないので。
家でも足バタバタしてテーブルからお皿が落ちても大丈夫なのかも。

あと、お父さんまでスマホゲームに子供と一緒になって(覗き込んでいるから)夢中なのも…
そんな事ではダメですね。お父さん自身も躾が必要だと思います。つまりその子の祖父母もあまり。
その子の母もその父と結婚するようだから似た物だと。
お母さんが居ても注意しないで自分は自分でゲームしているのではないでしょうか。
そういう輩とは離れた方がいいですね。思いっきり避けて座るくらいでちょうどいいです。
アバター
2018/02/08 21:15
お父さん、わかってないんだろーな

見てもそれが迷惑してるってのを理解できない〰️(´・ω・`)

私だったら女の子にバタバタしないで!っていうだろーな
f(^_^;)

うーん。なかなか言いづらいけどねρ(・・、)
アバター
2018/02/08 17:10
そういう輩っていますよね。
きっと地獄に落ちるんですね。
地獄で無限に痛い目にあわされるんです。鬼は知らん顔。

お風呂は母親対おいらとカミさんです。
お袋が風呂掃除のことでカミさんとトラブってから、お互いに気を使わなくてもいいよう残り湯は捨てるようにしました。
ま、お互い気分良くはいれるのでいいとしてます。

お袋は漢方の薬剤師なんで風邪引いたら自分でせっせと直します。
アバター
2018/02/08 15:43
kaboさんへ(*^o^*)

お母さんだったら多分叱ってると思います。

私は気まずくなるのが嫌で余程のことが無い限り我慢してしまいます。
アバター
2018/02/08 15:41
むふふさんへ(*^o^*)

子供の方はゲームに夢中になってるから気付かないと思うんだけど、お父さんは絶対に気付いていると思うんだよね。プンプン
アバター
2018/02/08 12:43
気を利かせて親子が入れ替わるとか出来ますよね。
私は「いたっ!」って、膝を撫でながら叫ぶかな^^

同じようなことがありました。
「いたっ!」の声に母親が子をたしなめ、席を代わってくれました´‿`)
コレ↑パフォーマンスですよ笑
アバター
2018/02/08 10:25
最悪な父親だ(-_-メ)
蹴り返してしまえww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.