Nicotto Town


脳内貯金箱


女子ならあるよね! 好きな声質!


ニコでパソコンつけていると、横で妹君がテレビゲームをするよ~。

PSP版に続いて、PS2で 「薄桜鬼」 の随想録を~~!

切なさ系のOPを、鬼のように何度も流しまくったりするんですけど・・・。(-_-;)

・・・何か・・画面を見ないで声だけ聞いていると、余計に想像力が変な方に・・・・。

   ・・・・ヴェスぺリアのユーリがしゃべってる感じ(笑)。

      何か急かされている気がしてきますわ!(>_<)!

   遥か3の将臣君が号令かけてるみたいな?

   ビタミンZのアラタ君が真面目ぶってるよ~い!

色んなゲームキャラが ごちゃまぜになってしまうわ~~!

半端に声だけ聞くからですね・・・。ハイ。(-_-;)

   ・・・ヴェスぺリアは最初、フレン君がコルダの加地君に聴こえたわ・・・やばい。

イメージが固定され易い声優さんっていますよねぇ~。 ベテランは特に。

子安さんは カッコ良くいても、うさんくさい感じ(笑)。 もう、すり込まれているの!

森川さんは ヤバイ位が似合う人(笑)。 花咲ける青少年で立人役を聴いていると・・・爽やかすぎて落ち着かない。^~^。

洋画の吹き替えも、イメージが先に立つから注意しなきゃ。 スターウォーズの時はヤバかった。(-_-;)

・・・あれ? 何で声優話にいっちゃうのか・・・セーブしなきゃ~だわさ(笑)。 きりが無いわ。

アバター
2009/10/03 13:07
>マロンさん
 「薄桜鬼」・・私はまだプレイしていないのですが、妹君はメロメロみたいです(笑)。
 電源入れた時と、止める前には必ずオープニングを鑑賞していますよ。
 切なさ系の歌と綺麗なヴィジュアルが雰囲気出ていますね~。
 妹君が終わったら、私もやってみようかと思っています。(^-^)イケメンぞろいですし(笑)!
アバター
2009/10/03 13:02
>やす1号さん
 子安さんの仕事量はハンパ無いですからねぇ・・・聴か無いシーズンは無いんじゃって位ですもの。
 私的にはマクロスなら7の役が印象強いですかね。

>バンさん
 時期が被ると厳しいですよね。
 ・・最近はだいぶ慣れましたけど、声だけ聞くとやっぱり・・・。(-_-;)
 アイドル系の女子声も聴き分けずらいですわ。・・流行り廃りも激しいし。

>いずみさん
 このキャラ好き過ぎる~!・・ってのに出会ってしまうと、頭に染み込んでしまいますよ(笑)。
 好きになったタイプの役と全然違うタイプの役を聴くと、流石だなぁと感心してしまいますもの。
 ・・薄桜鬼・・妹君はどっぷり漬かっておりますよ(笑)。
 結構イイ感じだそうです! ヴィジュアルも綺麗だし、私もそのうち やろうかと。^^

>ソラノさん
 どんとこいっすかっ(笑)! (^-^)
 子安さんの芸幅は広いですからねぇ~。
 ハッチャケたのとか、オカマキャラも面白いんですけど、やっぱり「うさんくさい色男」が好きです(笑)
 森川さんのオビワンは・・もう、カッコいいだけにどうしたら良いのかと困りましたわ。( 一一)
 ハリーポッターがTVでやっていた時、アノ人の子供時代の声が石田彰さんだった時もヤバかった・・。

>あらたさん
 子安さん・・氷室先生タイプもカッコ可愛くて良いんですけど(笑)、
 敵方の影のある色男タイプに惹かれます。 ・・なのでオリヴィエ様はちょっと意外でした。
 どんなキャラを聴いても うさんくさく思ってしまいます・・絶対裏があるんだ!と(笑)。^~^。
 石田さんも 子安さんも、オカマ役が上手すぎですよね(笑)。声のトーンだけで笑えてしまう・・。
 私は石田さんの最初のイメージが、薄幸の美少年風だったので、大人キャラを聴くとシミジミします。
アバター
2009/10/03 12:16
そのお気持ちわかります!!
やっぱり、声優さんごとにイメージの強いキャラがいたりするので、
どうしてもそちらをイメージしがちでwww

「薄桜鬼」気になっているだけで、
プレイした事はんいのですが、
良い感じですか・・・?^^
アバター
2009/10/02 14:55
子安さんの「カッコ良くても、うさんくさい感じ」 に激しく同意します(笑)
そしてそういう所が大好きなんです(*ノノ)

昔ほど声優さんに詳しくなくなりましたが、
私が中・高・短大生の時にハマってたアニメやゲームのイメージのまま、
本当に変わりませんねぇ~

例えば、石田彰さん。
セーラームーンで、オカマの敵役をやっていて、それがとても上手で、
今でも・・・ファンの方、ごめんなさい(、、;
アバター
2009/10/02 12:21
声優話!イイじゃないですかぁ!!
どんとこいっす(笑
確かにベテランの方はイメージ固定されますネ~
子安さん、うさんくさい感じってのが凄く同感!!!
ふざけた(クルルのような)役も好きデスっ
森川さんのオビワン、あれはホントにヤバイっす…
しかもオビワン一番好きなんで余計に(汗
アバター
2009/10/02 00:49
私声優さん全然詳しく?ないので勉強中なのです←

最初全然声が聞き分けれなかったんですけど、
最近はちょっと分かるようになってきました(^ω^)笑

○○のアニメのキャラに似てるな~って思ったら、
そのキャラの声にしか聞こえなくなるんですね・・・!←

友達か声優さんを通すと好きなアニメとかゲームが広がる、っていうのが
なんとなくわかった気がします(´∀` )笑

そして、薄桜鬼。現在ものすごく興味があります!←
アバター
2009/10/01 23:40
それがしも一度ごっちゃになって混乱した事が・・・・
アバター
2009/10/01 23:07
こやす!コヤス

ケロロ軍曹で言うとくるる!

いや、やっぱりマクロスFシエリル、ノーム?いや、ゼロのサラ、ノームいやいやリー、ミンメイ・・・

すんません^^;
アバター
2009/10/01 21:57
>みぅさん
 実写映画は厳しいですよね。(-_-;) 
 ・・・頭を切り替えられない自分が悪いのですが(笑)。
 聴くとはなしに・・・無意識に反応してしまうという・・・。
 この前薬局で、化粧品の宣伝の声が森川さんだった時、思わず足を止めてしまいました。^~^。ダメね
アバター
2009/10/01 21:44
アニメやゲームだとまだなんとか切り替えられるのですが
実写(洋画などの吹き替え)は、かなり違和感が^^;

好きな声優さんは声で反応してしまいますよねv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.