Nicotto Town




日中6℃らしいが、風もなく快晴なので暖かい日だった。
午後からウォーキング♪
肉大根は大根次第、今日はすごくおいしくできた♪

アバター
2018/02/09 17:19
肩ロース肉はスライスしたものです。
手作りはおいしいのでがんばってください(#^.^#)
アバター
2018/02/09 05:23
豚肉だったのですね
鶏肉じゃなくて良かった^^食べられないから
肩ロースは塊かなぁ
本屋でレシピを調べてみますね
ご教示ありがとうございました
挑戦してみたいと思います
アバター
2018/02/07 21:34
にがんばって作ってみてください(=^・^=)
アバター
2018/02/07 21:32
鍋にオリーブ油を引いて、豚の肩ロース300gを炒めて、大根2㎝の輪切り8個も炒めて
ひたひたにお湯を入れてあくをすくって、しょうが1かけ、お砂糖、醬油、味醂、お酒を入れて
落し蓋をして大根が柔らかくなるまでコトコト煮ます。大根をお皿に盛り付けして、鍋の肉を煮詰めます。
日曜日
アバター
2018/02/07 20:06
午後からは晴れましたけど、午前中は雪が舞ってました
肉大根、美味しくできて良かったですね♪
って、肉大根っていうお料理自体を知りませんでした(>.<)
大根と言えば、大根おろしとおでんの具、他には小さく切ってお味噌汁の具くらいですかね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.