Nicotto Town


ヤツフサの妄想


F1が「グリッドキッズ」導入


2月1日に「F-1がレースクイーンを廃止決定」と書いたヤツフサです。

続報でレースクイーンの代わりに「グリッドキッズ」を導入すると言うニュースが

入っていたので、日記に書いておこうと重いました。

https://jp.reuters.com/article/gridkids-idJPKBN1FQ08Q

なになに?

 自動車レースF1は5日、廃止が決まった「グリッドガール」に代わり、「グリッドキッズ」を導入する新たな方式を発表した。
F1は声明で、国際自動車連盟(FIA)と共同で導入するこの方式によって、「レース前の式典がファン、特に若者にとってもっと興味深いものになる」と述べた。
「グリッドキッズ」は、カートレースやジュニアシリーズに参加している子供たちの中から、各国のモータースポーツ団体が選んだりくじ引きで決めたりする。グランプリ(GP)ごとに選ばれるという。
FIAのジャン・トッド会長は「F1はモータースポーツの頂点であり、ジュニアシリーズに参加する若いレーサー全員の夢だ。将来のチャンピオンに、スタート前のグリッドにいる彼らのヒーローたちの横に立つ機会を与え、夢を少しでも身近にすることができることを喜ばしく思っている」と語った。
2018年のシーズンは、3月25日に決勝を行うオーストラリア・グランプリ(GP)から始まる。


英才教育か! Σ(・ω・ノ)ノ


そっちに進むとはさすがF-1のバニー会長・・・

多分韓〇や中〇でレースして懲りたのかもしれませんね。

観客が居なくて案山子だらけのサーキットとか、コースアウトしたらめくれる芝生

とか、サーキット近くにまともなホテルがなくラブホに泊まらされるとか、レース

クイーンがハニートラップとか、逆にF-1のエンジン音より観客席がうるさいとか

事故った車がコースから出せる前にセーフティーカーが誘導できずにエンジニアが

頭を抱えてたとか、故障したF-1を場外に出すのに更にフロントウイングぶっ壊す

とか、コース上に残されたドライバーを迎えに行った誘導係が道に迷うとか・・・

レース後すぐに何故か日本に来るまでがレースのように、こぞって逃げるとか・・・

他にも上げたらきりがないですね。

あり得ないのが1年前と同じモーテルを借りたら、1年前に冷蔵庫に入れた食べかけ

のサンドイッチがまだ入っていたと言うのがすげーです。

バーニー会長激おこでしたもんね。

めちゃ違約金吹っ掛けてたけどちゃんと支払われたのでしょうか?

まぁ、健全なレースクイーンが揃えられない以上、FIA(国際自動車連盟)公認

のジュニアレーサーにやってもらった方がいいですね!


BGM:You are my Energy (歌:原田真二)
https://youtu.be/fhGYk5nTknw
  ↑
アニメ「F」2期エンディング

アバター
2018/02/07 00:01
>todo様
恥の文化は少ないと思います。
隣の国は「恨」(こん)の文化らしいですよ。
だから恥はかかされるものであって、かくものではないのです。

あとうわべだけ真似するから基礎がありません。
よく言えば見栄えが良いのですが、悪く言えば全てハリボテです。
整形も建築も家電製品も基礎がないので、型崩れや崩壊、発火と言う事態になるのです。

日本も昔は猿真似と言われていましたが、海外に輸出する際のトラブルを経て改善をしてきました。
特に潮風に対するサビに強く、要求されている負荷よりも高い負荷がかかっても壊れにくい構造は
日本ならではの特徴かもしれません。
ただ、その為コストがかさむのでコストパフォーマンスの安さを武器苦にするハリボテに負けてし
まいます。
でもユーザーは使ってみて初めて知る事でしょう。
ガラパゴスなんてマスコミが言ってますが、個性てなだけです。
小惑星探査機「はやぶさ」が何度も苦難から立ち上がって戻って来れたのは、たった数十円の部品
ですら、予定されている負荷の何十倍もの電圧に耐えられたからです。

見た目を何とかするために実績を残したいと言う欲が、日本の周りには多いのでしょうね。
日本にも相当入り込んでいるので、その辺り気を付けなくてはいけません。
アバター
2018/02/06 23:23
結局、恥の文化がないのかね?

お粗末な設備だと恥ずかしい。
お粗末な待遇だと恥ずかしい。
正式な参加国として平等な立場で訪れている国に、過去の怨讐持ち出して無礼な対応をするなんて他国に対して恥ずかしい。

そういう気持ちがないから、まともに競技も出来ない程お粗末な設備、欠陥だらけの待遇しか準備出来ないくせに、一人前ぶって誘致だけはしたり出来るんでしょな。

そういう意味では、誘致したからには、恥ずかしくないオリンピックにしてほしいです。
東京。
アバター
2018/02/06 20:50
>ルルルのル様
オリンピックでどんなハプニングがあるのか、誰が泥棒にされるのか見のもですね。
今からワクワクしています。

ソウルオリンピックはこれ
https://middle-edge.jp/articles/9i14p

仁川アジア大会でもこれですから
http://oldboy-jp.net/2014/10/11/仁川アジア大会の不祥事総まとめ/

日本の選手がどれだけ嫌がらせされるか不明です。
停電なんて当たり前でしょうな、ち人が出も不思議ではないです。
開会式会場は体感-20℃らしいですよ。
しかも屋根の無いスタジアムで。
プロが見ると骨組みが細すぎて人が乗ったら崩れるとか言ってましたね。
既に放送設備の関係で平昌に行ってるN〇Kスタッフが、ツイートでぼったくりが酷すぎるって
書いているそうです。
とても楽しみですね。
アバター
2018/02/06 20:31
すごいな、、、、w

オリンピック本当に、、無事終わるのか??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.