Nicotto Town



雪降り続き・・・


今日も・・・雪昨日の朝降りだしたシンシン粉雪は、昨日の日中だけでも
50cmくらい降り積もりました
夜も降り続けて・・・朝までにまた10cm以上プラスに

雪国ですが・・・久しぶりの大雪に元JRの在来線は、午前中休止に
地鉄の電車は、遅れながらも動いてますが・・・県立高校は、かなり休校に
なったようです。
こちらの小中学校は・・・普通にありますが。
庭の物置・・・開けられないなぁだったので、久しぶりに除雪しました。
これで・・・物置まで行けるでも、少し腰が痛くなったような・・・
大汗かきましたぁいい運動だけど。
除雪車は、早朝に一度通って行きましたが・・・
我が家の横の道路は、それほどの通行量ないので、ワダチになってます

それでも、近くのスーパーに買い物に次女の車で行ったのはいいけど・・・
帰り道に除雪車が除雪あちこちでしていて・・・こっち・・・通れない

曲がろうとして・・・おっきな雪の塊落ちてて、曲がれない

それならば、こっちへ・・・あらら・・・また除雪中どうしようと思ってたら、
コイコイと除雪してたおじさんが手招きしてくれて

よく見ると・・・長女の親友のお父さんでした向こうはわかってないと思うけど。

ありがとうですと無事家に帰れました。

あっ、朝に出て行った夫は・・・職場に行けなくて・・・積雪1m越えの道路で
隣町なのですが・・・うちより更に雪深い海岸近くなのですが。

昼過ぎにやっと・・・職場に行けたようです

アバター
2018/02/07 14:53
☆ニアさん、いったん去って・・・また来週も降りてくるようです。(;^ω^)
アバター
2018/02/06 18:07
この寒波、いつまで続くのかな。本当、ご苦労様です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.