Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


極寒の平昌冬季五輪

https://static.pyeongchang2018.com/gow/3d_preview/stadium/index_en.html
フキッサラシでマイナス15度。極寒の平昌冬季五輪

あまりの寒さにリハーサル途中でボランティア参加の観客役が次々退場。
「最後まで見ていられない」と暖房設備の無さに震え上がっていた。

そう言えばNHKの解説によると地球温暖化の影響で北極の寒気が蛇行したため、この地域は今年特に寒いらしい。
当初、平昌冬季五輪は「思ったほど気温が低下せずに雪不足で試合にならないのではないか」などと言われていたが
実際のオリンピックでは数年に一度の大寒波襲来で雪の心配はなくなった。
とは言え風は強く、ジャンプ競技に影響するだろう。

北朝鮮のキムジョンウンは「韓国が雪不足で困るようなら北朝鮮にスキー場を作れば、オリンピックに使えるのではないか」
などと訳の分からぬ願望から、北朝鮮もスキー場を建設するなどしたが、ここで韓国選手がオリンピックに備えて練習しているのだから、二国間の親交は温まったのだろう。
と言っている間に、今度は北朝鮮で軍事パレードが行われるのだから、友好なのか戦争なのかハッキリしないキムジョンウンの思惑はうかがい知れない。

それにしても開会式がマイナス15度では、厳しすぎる幕開けだなぁ。

アバター
2018/02/07 04:40
韓国のオリンピックは全てがデタラメです。

寒い寒い
アバター
2018/02/07 01:35
温暖化の影響で寒波ってぴんときませんよね 
北は万景峰が入港する際 トラぶってましたね なんか今度のオリンピックスムースに
進まないような気がしませんか?

アバター
2018/02/06 20:55
日本で良かったです(^_^;)
アバター
2018/02/06 16:59
それ以上に厳しいのはロシア一時マイナス60℃以上ロシアに取ってマイナス15℃は暖かいです(笑)
アバター
2018/02/06 15:08
今日、凄い寒いので台所のストーブを2台にしました。
アバター
2018/02/06 13:46
マイナス15度で、ボランティアの女性、服を
4枚着てると言ってましたよ。しかも一番上は、
薄手のボランティアのジャンバーで。

・・・俺、朝0.8度で、6枚着てるんです。
その女性の方が忍耐強いと知って、ショック・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.