Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


何十年かぶりに銭湯に行った



昨日は雪の影響を考えて、始発で出勤。
で、20時まで仕事になり(新人教育で)もう疲れ果てて帰宅。

メシフロネルって感じで、もうバッタリ。
気が付いたら、病気と勘違いしたのかラッキーが一緒に寝てくれてた。
どうりで重かったはずだわ(;´∀`)
何年かぶりに9時間寝たし。
(いつもは3時間とか4時間てす。睡眠障害なので・・・)

しかし、これだけ寝ると腰は痛いし逆に眠い。
ふと、通勤途中の銭湯の入口にあった張り紙を思い出しました。

2月3日、南天湯

南天湯って初めてだなーと思って朝10時に行ってみました。
銭湯なんて何十年かぶり!!
中は結構キレイで、脱衣所にはスキンケア商品も揃ってる。

風呂場は・・・あった、ケロリンの桶♥
これないと風呂屋って感じじゃないよね。

なんか手足思いっきり伸ばせる湯舟、いいなあ。
なんとなく腰の痛いのとか、肩の痛いのとか癒された気がする。
いいお風呂でした(≧▽≦)

もちろん、風呂上りは・・・コーヒー牛乳!!
しかも、瓶とテトラパックがあるΣ(・ω・ノ)ノ!
悩んだけど、ここはやはり瓶だよね。

それにしても、午前中にお風呂でまったりしてたら、今日1日ポカポカだったわ。
ストーブしばらくつけなくて済んだ♥

いい休日でした。

アバター
2018/02/24 21:16
こちらに~。
章姫さん すんごい豪華プレゼント!!ありがとう~~~!!!\(^ω^)/
先日お花もいただいたばかりなのに、またまただよ。
ラッキーのチュールの予算が減っちゃって 叱られないかなww

章姫さんには いただき物もするし、ブログも面白いし、いろいろ教えてもらえるし
その割にちっともお返しができてないよね~。
このご恩は 食べ物系が出たときにでもちょこちょこお返しするね(〃∀〃)

気にかけて頂いたっていうのが なんかすごくありがたくて身に沁みます(。♋‸♋。)ウルウル
アバター
2018/02/06 20:07
銭湯いいですね^^
風呂上がりの瓶のコーヒー牛乳最高ですよね^^
ラッキーちゃん優しいね^^
アバター
2018/02/05 00:09
おお!銭湯!^^
自分も最近サウナの後の一杯が美味しくて^^;
週一くらいで近所の銭湯に行っちゃってます!w

コーヒー牛乳のテトラパック!!なつかしい!!
まだあるんだ!!
アバター
2018/02/04 23:47
こんばんは~。
銭湯いいですね。
体の芯まであたたまりますね。
アバター
2018/02/04 22:04
湯ったり♪という感じだね(^o^)
良かったですw
やはり定番は瓶入りコーヒー牛乳だね^^。
アバター
2018/02/04 20:23
銭湯いいなぁ~^^
ここのところの冷えは半端ないから
銭湯いいね~^^
温泉までっていったらちょっと気軽にって
訳にも行かないけど、銭湯ならね~
私も長くいってないな~
コーヒー牛乳は瓶が美味しい気がするよね~^^
アバター
2018/02/04 19:45
南天をお風呂に入れるの、初めて聞いた~。
日頃のストレスが癒される時間がとれてよかったね。
普段からナポレオン並みの睡眠時間だったとは、びっくりしたよ。
やっぱり職業病かな・・・。
またしばらく寒いようだし、体調に気を付けてね~。 
アバター
2018/02/04 17:04
今年は始まって早々、随分と忙しそうなのでちょっと心配ですよー。
ゆっくり寝ても痛くならない身体がホシイ・・・

南天湯、風情があって素敵な響き!広々とした湯舟っていいよねぇ~❤
ケロリン桶は置いてあると嬉しいのです(*´꒳`*)
ゆっくりリフレッシュできてよかったね♪
アバター
2018/02/04 15:52
日帰り温泉とかもお勧めですよ(*^^*)♪
なぜ銭湯や温泉でのお風呂上りは牛乳が飲みたくなるのか・・・
最近はレモン水という、冷えた水にそのままフレッシュなレモンを入れているところも
多く見かけます(無料ですがスッパイ!)
ゆったり浸かれたようで何よりです^^*
アバター
2018/02/04 14:37
新人さんの教育、お疲れさまでした。
銭湯で身体を伸ばしてリラックス出来て良かったね(*'▽')
お風呂上がりのコーヒー牛乳で更に癒されて良かったー☆

早朝勤務とか続けていると、睡眠障害になるのかしら?
3時間、4時間で激務をこなしている章姫ちゃんの体力が凄いと思う@@
アバター
2018/02/04 13:48
お疲れ様でした。
ラッキー君も、心配してしまうほど、疲れてたんですね。
一晩休んで、少しは、疲れがとれたでしょうか?

銭湯! いいですね。
昔ですが、おばあちゃんの家に泊まりに行くと、いつも一緒に銭湯に行っていました。
観光地の温泉とも違う、癒しがありますよね^^

瓶のコーヒー牛乳!!
やっぱり、これがないとね❤

アバター
2018/02/04 11:11
銭湯いいな(*´ω`*)

お風呂の工事の時に数週間銭湯でした。
おばちゃんが優しくて。
私、髪が長いからよく出るシャワーを譲ってくれたり
大きなヘルメットみたいな?ドライヤーを貸してくれたりと
楽しかったの覚えます。でも銭湯のお湯熱かった!
アバター
2018/02/04 10:51
たまには銭湯もいいですよね。
私の方でも年に2回柚子湯の日と菖蒲湯の日があり、しかも料金が安くなるので気が付いたら行きます。
綺麗に管理されていて気持ち良かったです^^

銭湯に1カ月分いくらか払って専用ロッカーにするシステムがあり、常連さんのお名前入りロッカーがあったのは面白かったです。
アバター
2018/02/04 08:23
(๑´ㅂ`๑) ケロリンの桶www
風呂上りのコーヒー牛乳www

昭和だなぁ~w
アバター
2018/02/04 07:50
東京はいろんな銭湯あるから楽しいね~♪
温泉も銭湯も好きでよく行ってたけどこの頃行かないな~
引っ越してから近くにイイ銭湯も温泉もないのよね~
南天の湯ポカポカでイイんだね~ウチに南天あるから葉っぱ入れてみようかしら~
アバター
2018/02/03 23:52
銭湯って行ったことないや。
あった!
実家住まいの時、近所のスーパー銭湯に良く行った♪
なんちゃって露天風呂とか気持ち良かったな~。

ただ、行く度、膀胱炎に感染するので
足が遠のいてしまった^^;
後楽園のラクーアでも1発で膀胱炎になったのよ・・・あの空間、大好きなのに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.