Nicotto Town



節分


今日は、「節分」
買い物行ったら・・・みなさん恵方巻や中巻に群がって、買い漁ってましたわ

わたしは、はじめっから・・・買う気がなく・・・夫は、「昼飯にする」と
中巻三本買ってました。

節分と言えば・・・豆まきだけど・・・お豆買ってこなかった。('◇')ゞ
べつに炒り豆食べたくないので。

今夜は、いわしのつみれ汁にして、納豆ごはん食べる程度です。

そうそう、昨日の夕方、長女と孫のまなちゃんが、ふうちゃん迎えに来て
その時に「保育所に鬼さん来たよやっつけたよ」と。

「赤鬼?青鬼?」と聞くと「黄色鬼やった」と。
「怖くなかったん?」「うん」と言いましたが・・・先生の話だと
まなちゃん固まってたと。^m^

長女の家では、今日豆まきしてることでしょう
泣き虫鬼追い出すらしい

アバター
2018/02/04 15:25
酔う前に食べたらよかったね。^m^
アバター
2018/02/04 15:21
恵方巻・・・
入手したけど
酔っ払って 方角も関係なく
食べてしまった・・・^^;
アバター
2018/02/04 14:23
☆ニアさん、楽しんだのね♪
アバター
2018/02/03 23:38
黄色鬼!かわいいですね!
こちらは、色んな巻物持って集まって、豆まきしてみんなで食べました。
なーんか楽しかった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.