Nicotto Town



相撲力士に取って怪我は致命的な損傷だと


相撲力士に取って怪我は致命的な損傷だと思う。

確かに厳しい稽古は必要だと思うし

其れをしないと上にあがれないと思う。

其れと同時に神事を預かる者として礼節は基本中の基本だと思う。

其れを上の者が下の者へ伝えて行く事も「必要」だとおもう。

だが相撲力士に取って致命的な怪我をさせてまでして
伝えなければ伝わらないのなら、
其の力士は知的能力的に横綱としての力量が無いと思う。

其れは力士を止める様に説得する方が怪我をさせて
力士生命を取ってしまうより良いんではないだろうか?

相撲界全体で其処の所を考えて欲しいと思う。

単なるカネの為だけで力士を目指して来る外国人力士に対して
日本人が日本の神事の力士で無いと言う不満を持って居た事を
外国人力士は自分達が差別をされていると感じているのなら
其れを考えて欲しい。

私は本当に理事としてふさわしい物が理事になったのかと言う事は
内部の其の人となりを全て知っている訳で無いので解らない。

だがあの「八百長事件」の時に興ざめした事は確かである。

だが千代の富士が辞めた時は寂しかったし
其処で相撲がまた遠のいたのも事実である。

更に横綱がいない相撲界も相撲から私を遠ざけた事も事実である。

外国人力士が「神事」の意味をしっかりと認識するのか?
金の為のプロレスラーに成るような気持ちで相撲を土俵で取っているのか?

其れを応援する人達とは純粋な日本人では無いのか?
其れでも良いとするのか?

神事で在る事の意味を世界に同理解して貰うのか?

色々な事を考えさせられる理事選で在る。

だが、日本の方を犯して更に相撲界のルールも
そして更に暗黙の隠ぺい体質を残すと言う事は
何なのだろう?

腐った物に神秘性を我々は持たされなくてはならないのか?

相撲界全体で考えて欲しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.