Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1038号

   体力が回復してきた。
 一時、寒かった時に胃腸をこわして、調子を崩していたが、やっと回復してきた。寒い時に胃腸の調子が悪くなるのは、寒さが一層応える。やっぱり、寒い時はかす汁がおいしいです。スープもありがたい。食欲が減退すると、汁物が恋しくなる。体も温まるので、トン汁とかシチューがいい。ポトフもいい。気力と体力は相互依存しているようだ。今日は豆まきか。炒った豆は胃腸に悪い。食べ過ぎないように。とにかく、固形物よりも汁物がいい。ということで、一応、手巻き寿司も出てくるようです。今、即席の鍋料理が流行っているそうな。これも悪くはない。温まろう。

アバター
2018/02/04 09:30
母との小競り合いの原因や理由は解っている。
まるで、同窓会状態だ。
あと、10年いや、マジに、年金受給年齢になれば、
嫌でも、家へ家へと、なるだろう。
今は、はける時期だ。見栄を張る時期だ。
アバター
2018/02/04 08:46
ごま塩ニシンさん、おはようございます。
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
最近お仕事バタバタで、なかなかお伺いできないでごめんなさい。

今朝は「割と」暖かいでしょうか?
お庭も、今朝は霜柱は立ってないみたいです。
今のところ、暖房はかけないで過ごせています。
さてさて、いつまで耐えられるでしょうか・・・?(笑)
でも、コーヒー冷めるの早いです・・・(>_<)

昨日は節分だったんですよね。
なんだかピンと来なくて(^^;)
コンビニで恵方巻だけは買ってきていただきましたけれど。
そこでの高校生(?)のやり取り。
「今年の恵方ってどっちだったっけ?」
「な、なんと!」って聞こえたのですけれど、思い返したらあれ、「南南東」っていってたんですよね、きっと(笑)

でも、昨日のコンビニはすでにバレンタインモードになっていました・・・。

で、今日は立春。
・・・ホントに?(笑)

こんなときは暖かいスープ、おいしいですよね。
母のポトフ、思い出しました。
どこまで再現できるかわかりませんけれど、今夜作ってみようかな?

さて、パソコン、光も無事に開通しました。
先週の日曜日、工事に入ったのが4時過ぎで、終わったときはこの時期ですから、もう真っ暗になっていました。
寒い中、本当に大変そうで。
熱いコーヒー用意したら、とても喜んでいただけました。
・・・で、肝心の速度なんですけれど。
あんまりADSLと違わないような・・・?(^^;)
あはは。

今日は午後から美容院に行ってこようと思います。
しばらくカットしてなかったし。
朝、乾燥していると髪、まとまりが悪いんですよね(>_<)

ではでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.