Nicotto Town


サファイア


節分

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:38

2月3日(土) 薄晴れ 7℃

節分 豆まき

今年の 恵方は 南南東 

恵方巻きも 種類が豊富に 作られています。

食べ方は 恵方に向かって 何も喋らずに食べること。


太巻き1本を食べるのは苦痛です、
細めの 恵方巻を 頂きます。

なかでも干瓢巻が 好きです。





アバター
2018/02/04 17:54
あ、2月3日って節分だったのか!

2年間詰まって水が流れにくかった 排水管 の

清掃業者が来る日(最重要イベント) だっていう

認識しかなかったw

清掃後は、めっちゃ流れるようになしました( ̄◡ ̄*)
アバター
2018/02/04 12:21
おはよー!( ^∀^)
恵方巻きだいたいたべた!
豆はたべた?( ^∀^)
アバター
2018/02/04 09:53
サファイヤさん、おはようございます。

今朝は「割と」暖かいでしょうか?
お庭も、今朝は霜柱は立ってないみたいです。
今のところ、暖房はかけないで過ごせています。
さてさて、いつまで耐えられるでしょうか・・・?(笑)
でも、コーヒー冷めるの早いです・・・(>_<)

昨日は節分だったんですよね。
なんだかピンと来なくて(^^;)
コンビニで恵方巻だけは買ってきていただきましたけれど。
そこでの高校生(?)のやり取り。
「今年の恵方ってどっちだったっけ?」
「な、なんと!」って聞こえたのですけれど、思い返したらあれ、「南南東」っていってたんですよね、きっと(笑)
・・・ダジャレ?

でも、昨日のコンビニはすでにバレンタインモードになっていました・・・。

で、今日は立春。
・・・ホントに?(笑)

パソコン、光も無事に開通しました。
先週の日曜日、工事に入ったのが4時過ぎで、終わったときはこの時期ですから、もう真っ暗になっていました。
寒い中、本当に大変そうで。
熱いコーヒー用意したら、とても喜んでいただけました。
・・・で、肝心の速度なんですけれど。
あんまりADSLと違わないような・・・?(^^;)
あはは。

今日は午後から美容院に行ってこようと思います。
しばらくカットしてなかったし。
朝、乾燥していると髪、まとまりが悪いんですよね(>_<)

ではでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/04 06:48
ステキコーデ+1
アバター
2018/02/03 23:18
思わず「鬼は内!」
と言ってしまいそうですw
うちは今さっきニコタで節分思い出して、
豆まきしました^^;
アバター
2018/02/03 20:27
こんばんは^^
今日は恵方巻を家族一人に1つずつ主人が頼んで注文してくれたんですが・・太かったので最初、形だけ南南東に向いて
かぶりつきました(;´・ω・)
あとは、輪切りにして食べました・・海鮮巻きだったので美味しかったですけどね^^
アバター
2018/02/03 20:15
|ω・`)やぁ。
恵方巻も・・インスタ映え優先で・・切って食べるのが主流とか・・。
私も・・今日は切った海苔巻きが夕食でした・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2018/02/03 16:52
うる星やつらのラムちゃんみたいで可愛いですね・
鬼が可愛いです。
恵方巻き食べます。私は海鮮にしました。太巻きでゆっくり食べます。
アバター
2018/02/03 15:32
おいしそうな、恵方巻きいっぱいでてるよねー!( ^∀^)
アバター
2018/02/03 14:35
凄い量の恵方巻が売られてるよね。
売れ残ったら明日半額セールやるのかな?
そしたら買ってもいいけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.