Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


さようなら...。゚(゚´Д`゚)゚。しまじろう



カテゴリは「ニコットとフリマ」?
(´・ω・`)それとも 「きせかえアイテム」なのかな?


今日のコーデは 『寅 虎 トラ』
どうして寅年でもない今の時期に トラなの?
と、思われると思いますが・・・

実は、Benesseのキャラクターの「しまじろう」と
もうすぐお別れするかもしれないから、なのです。

フリマを見ていたら、
ォォΣ(´▽`ノ)ノ 
レアな振袖の(ちりめん)Gray が出品されてる~!!
ヽ(。♋∀♋。) ノ おお!しかも!
求めがかなり具体的で、はっきりと明記されていて
しかも 1点即決とは!(๑✪д✪๑) これは見逃せませんぞ!


振袖(ちりめん)は2009年4月限定品で
Pink Aqua Gray の3色のみ。300P

あの2008年12月の「お正月限定」初代振袖の
(牡丹)(葡萄)(珊瑚)(霞)などのすこし後
振袖(椿)と同時期にリリースされた、こちらもかなりレアな振袖です。


ゆこたんは、黒ガチャ第1弾の目玉の 振袖(華月)をはじめ
2008年以降に出たP限定の振袖は、霞 椿 紗綾 珊瑚 などの他にも
かなりの種類を所持しているのですが
さすがに初代振袖(牡丹)(葡萄)(ちりめん)だけは
まだ手に出来ずにいます。
ですのでこのチャンスは、どうしても掴みたかったのです。

出品者様の求めには

記載品は1:1です
・もみじ (赤)(緑)
・かぼ帽 (黄)(緑)
・くいフォ(白)
・魔法使い(紫)
・サンタしまじろう
その他も検討、とありました。

記載品のどかか1点・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)うぅ~ん迷うなぁ
出せるものは、あります。
ですが、出したくないものもあります。
出せないものは(持っていないものは)出せません。

ムムム(*・〜・*)...散々迷った結果、大事な虎の子である
「サンタしまじろう」をフリマの応募に出す決心をしました。

「サンタしまじろう」はBenesse限定の 非売品で
2010年11月 Benesseとのタイアップでもらった限定品です。
たしか…こどもチャレンジに入会した人にもらえたような(^_^;)曖昧w
個人情報と引き換えにw(,,-_-)ゞ手に入れたような記憶も( ;◔ᴗ◔; )アセアセ
よく似たもので
「入園しまじろう」も持っていますが
こちらは サンタしまじろうよりも少し後で
2011年3月に同じくBenesseのキャンペーンに応募してもらった
非売品ですから、どちらも入手困難なことには違いはありませんが
入手時期の違いと、この限定品を持っている人の数からしても
断然 【サンタしまじろう】>【入園しまじろう】 だと思います。
可愛らしさは どっちも同じですけどね~(=´ ꒳ `= )♡

あっ。。。(^_^;)前置きが長くなりました(;´д`)ゞ
果たして、この「サンタしまじろう」1点だけで
成立が頂けるかどうかは、全く分かりませんし
おそらく、この出品が目に留まった方で
食いフォ(白)や かぼ帽(緑)や もみじ(緑) 魔法使い(紫)
をお持ちの方があれば、きっとその方の元に振袖(ちりめん)は
行ってしまうのでしょうから。。。(´;ω;`)それは仕方がありません・。

もしも、サンタしまじろうが 御婿さん?いや
養子に貰われていっても寂しくないように
思い出に残るように、サンタしまじろうポシェットとともに
【トラの子コーデ】として保存しておきたいと思います。

果たして、結果はいかに!…o(;-_-;)oドキドキ…




アバター
2018/02/03 12:33
あーありましたね!Σ(・□・)ベネッセ大量情報漏洩事件!
しかも、その対応に「(財)ベネッセこども基金へのご寄付」があって、
「なんじゃこりゃー(▼皿▼メ)=3」でしたw

ベネッセって、意外とマトモな会社じゃないのですねw-=≡ヽ( ´¬`)ノ ♪
アバター
2018/02/03 11:33
今、調べてみましたら分かりました!
(思い出しましたw)
2014月7月に発覚した株式会社ベネッセの顧客情報2,895万件が、グループ会社を通じて漏洩した事件。

ベネッセが以前から公言していた通り、500円相当のお詫びの案内をする書面が被害者に届き始めた。
すると、その書面の内容に違和感を感じた多くの人がSNSに投稿し、
半分呆れムードの炎上騒ぎになっている。

その問題の書面とTwitterへの投稿がこちらです。

■選べる電子マネーギフト 500円分
A:全国共通図書カード 500円分
B:(財)ベネッセこども基金へのご寄付

この対応には本当に呆れました。
アバター
2018/02/03 11:25
KIKIくん
ですよね。
まだこのキャンペーンのページが残っていたことにもビックリでした。
少し、記憶が曖昧だったので、これで当時のことが思い出せて少しスッキリしました。
このあと、ベネッセの個人情報漏えい事件などがあって
ご迷惑をおかけしたお詫びということで 500円分の何かをもらった覚えはあるのですが
それがどんなチケット?クーポン券?だったのかも
また記憶にございません(*´ェ`*)ゞ
アバター
2018/02/03 11:13
期限切れのキャンペーンページが残っていることにビックリ!Σ(・□・)

ついでに、この悩みにもビックリ!w(・∀・)
https://pbs.twimg.com/media/DFv8WYrV0AATdEM.jpg
アバター
2018/02/02 20:49
ちなみに
「入園しまじろうポシェット」のキャンペーン詳細は
こちらです。↓
http://www.nicotto.jp/event/camp/campaign_110309.html

すでに入会されている方でも貰うことができました。
アバター
2018/02/02 20:43
ケイト☆さん

そうですよね。
しまじろうポシェットには2種類があって
よりレアな方が「サンタしまじろうポシェット」です。

詳しくは、こちらにあります ↓
http://www.nicotto.jp/event/camp/campaign_101116.html

Benesseの「こどもちゃれんじ」に新規入会しないともらえません。
つまり、そういう年頃(年齢)の子どもがいなければ入会できませんし
すでに入会している方でも、この特典はもらえない、ということで
より入手が困難になるという訳です。
アバター
2018/02/02 20:37
KIKIくん

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

奇襲に成功いたしましたっ!! ビシッ!`・ω・´)ゞ!
アバター
2018/02/02 19:58
しまじろう二種類ありましたものね。こっちが貴重な方なんですね。
アバター
2018/02/02 18:45
トラ・トラ・トラ!ワレ奇襲ニ成功・・・するのでありましょうか!(・∀・)つづくw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.